お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

山口達也容疑者が逮捕される前日、TOKIOがサプライズで会報を送付…再結成を匂わせていた

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

22日、人気アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也容疑者が、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで、現行犯逮捕されていたことが判明しました。

山口容疑者が現行犯逮捕される前日には、TOKIOのファンクラブ会報が送られており、「TOKIO再結成」を匂わせていただけに、ファンのショックは計り知れないようです。

ad
スポンサーリンク

元TOKIOメンバー・山口達也容疑者、酒気帯び運転で逮捕…ドラレコ動画にネット騒然

22日、酒気帯び運転の現行犯で逮捕された山口達也容疑者。

同日午前9時半頃、東京都練馬区桜台の路上でバイクを運転中に、信号待ちしていた乗用車に衝突。

現場で呼気を調べた結果、基準値を大幅に上回るアルコールが検出されたため、現行犯逮捕されました。

山口容疑者の呼気からは、1ℓあたり0.7gという極めて高い数値が検出されたのですが、これは500mlのビール缶およそ7〜8本分に相当するとのことで、2018年9月に同じく飲酒運転で逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさんの0.58gを超える数値となっています。

その後、報道各局が事故当時のドライブレコーダーの映像を公開。

フラフラになりながら、蛇行運転を繰り返す様子が報じられ、ネット上は騒然。

《人身事故にならなくてよかった。》

《え、運転やばすぎじゃない?フラフラじゃん》

《ドラレコって大事だな。この運転だと一歩間違えれば死ぬよ》

《ハーレーってこんなにグラグラしないのに…よっぽど飲んでたんだろうな》

と言った意見が寄せられておりました。

 

スポンサーリンク

TOKIO、再結成を匂わす会報を送りファン歓喜も…山口達也容疑者の逮捕により崩れ落ちる

酒気帯び運転によって現行犯逮捕されてしまった山口達也容疑者。

山口容疑者をめぐっては、2018年4月に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検をされており、執行猶予処分であったものの、所属していたジャニーズ事務所を退所しております。

そして、9月21日というのは山口達也容疑者が所属をしていた「TOKIO」の結成記念日でもあり、ファンクラブ会員にはサプライズで会報が届けられておりました。

その会報では、5人時代のTOKIOの写真を蔵出ししており、「山口は山口で頑張っている」や「TOKIOは5人」という発言までも掲載。

さらに、長瀬智也さんが将来的にTOKIOを再結成させるという旨の発言をしていることからも、ファンの期待は高くなっていました。

まさかこんなサプライズの会報が届くなんて予想もしてなかったから、本当にビックリしてただただ嬉しい」

ネット上ではこうした声が寄せられる中、1日経過した22日に現行犯逮捕されてしまい、現実的に再結成が厳しくなってしまいました。

TOKIOは、リーダーの城島茂さんを筆頭に、国分太一さん、松岡昌宏さんらが来年4月に株式会社TOKIOを設立し、ジャニーズから独立。

一方で、ジャニーズから退所する予定の長瀬さんや山口容疑者を迎え入れ、TOKIOを再結成するという計画もあったのです。

山口容疑者の飲酒運転の事故は、アルコール依存によるものだと言われています。

TOKIO再結成にむけて、サプライズで会報を送った矢先の出来事であるだけに、ファンのショックは計り知れないでしょう。

(文:服部慎一)