文:Quick Timez 編集部

フジモンの当て逃げは飲酒運転の可能性大?ツイッターで予想のコメントが溢れ返る

10月4日、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが運転していた車が、渋谷区の交差点で接触事故を起こしたものの、そのまま走り続けてしまったことで、藤本さんに当て逃げの疑いがもたれています。 そのためネットでは、「藤本さんが飲酒運転をしていたのでは?」という声も…。 しかし、藤本さんをよく知る芸能人仲間たちからは「飲酒の可能性は低い」と言われているので、その理由を詳しく調べてみました。
スポンサーリンク

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史、当て逃げ事故で芸能活動自粛を発表

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんは10月4日の正午ごろ、東京都渋谷区の交差点で接触事故を起こしたものの、対応せずに、運転を続けて現場を立ち去り、当て逃げの疑いで現在捜査中です。

報道によると、接触された乗用車の運転手が警視庁に通報し、事故が発覚。 運転手にケガはなかったといいます。

藤本さんは所属する吉本興業の公式サイトを通じて、「この度は事故を起こしてしまい、また、事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです」と謝罪コメントを発表し、当面の間は活動を自粛することとなりました。

スポンサーリンク

なぜ逃げてしまったのか。その理由は飲酒??

藤本さんの当て逃げ報道を受けてネットでは、「実は飲酒運転をしていて逃げてしまったのではないか?」と言われています。

《ふじもん絶対飲酒だから逃げただろ》

《逃げて得するのって大体不倫か飲酒運転よね 逃げなければただの事故で終わるのにわざわざ逃げるのはその可能性が高い気がする》

《当て逃げしたってさお金はあるのにと思ってたけど飲酒運転してたんだろうな》

《信号無視と軽い接触だけで逃げるかね?飲酒か薬じゃ。なんにせよこれでレギュラーゼロからテレビ出演ゼロに昇格だな》

《ふじもん当て逃げって飲酒かなんか?》

《フジモン当て逃げ、俺は飲酒運転隠しだと思ってるんだけど実際どうなんだろうな 少なくとも当ててテンパって逃げるようなタマじゃねぇだろ》

現在捜査中とのことで真相はわかりません。 ただ、皆さんがおっしゃる通り、藤本さんはお金もあるのになぜ逃げてしまったのかという点が気になるところです…。

フジモンをよく知る仕事仲間たち「飲酒の可能性は低い」

12日放送の「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(TBS系列)では、藤本さんと長年の付き合いがある放送作家・野々村友紀子さんが「すごく不思議」と発言。

同じく付き合いの長いカンニングの竹山隆範さんも「そういう感じの人じゃない」として気がつかなかった可能性に言及しました。

また、おぎやはぎの小木博明さんも12日深夜放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で「ちゃんとした人じゃん、常識人だし」とし、「考えられない。一番逃げない人」と断言。 相方の矢作兼さんも「あとビビリだし。

だから逃げるなんて考えられない。ありえない」と同調しました。 さらに、一般的に事故の際に逃走する理由として「飲酒」などがあげられるとしながら、藤本さんについては「あの人は酒飲まないし、昼間だからまずないだろう」とし、意図的な逃走ではなく気がつかなかった可能性を指摘しました。

藤本さんと仕事をしたことのある、あるテレビ局のディレクターもこう話します。 「何回も一緒にロケに行きましたが、すごく真面目で仕事も一生懸命な人です。

カメラが回っていないところでは、怖かったり、空気がピリつく芸人さんも多い中、藤本さんは本当にいい印象しかない。

スタッフ、演者含めて盛り上げてくれるタイプで、いつも自然体で本質的にいい人です」 また、おぎやはぎの発言と同様に、飲酒運転を隠蔽しようとして逃走した可能性も低いとのこと。

「藤本さんは、飲み会自体は好きでよくやってます。フジモン飲み会グループ『軍団マハロ』というのがあって、メンバーはナダルさんやライスの関町さん、とにかく明るい安村さんなど。

でも、藤本さんは飲まないんです。だから、軽い接触事故なら逃走する必要がないと思うのですが……」(前出・ディレクター) 芸人仲間、スタッフが口を揃えて違和感を覚える藤本さんの当て逃げ。

逃げた理由について、本人の口から語られる日はいつになるでしょう。

(文:Quick Timez 編集部)