当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

藤本敏史、元妻との離婚以来初のタピオカと対面!「もう死んだろかと思った」と胸中を吐露

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

12日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。

同番組の人気企画でもある『人志松本の酒のツマミになる話』にて、ゲスト出演したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが普段バラエティー番組で見せないある一面を見せたことが、ネット上で話題となっています。

どのような一面だったのでしょうか?

スポンサーリンク

フジモンが2年半振りにタピオカと対面

12日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。

同番組の人気企画の1つ『人志松本の酒のツマミになる話』が放送されました。

同番組は長らく『本音でハシゴ酒』の企画1本が有名でしたが、昨年8月から『ツマミになる話』の新企画がスタートしたことで、ロケ番組の撮影が難しい昨今ではこちらの方が放送頻度も多くなっています。

今回は、ダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCにお笑いコンビ・千鳥の大悟さんとノブさんが、ゲストには女優の藤原紀香さん、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さん、モデルでタレントの藤田ニコルさん、アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー二階堂高嗣さんが登場しました。

同局の人気番組である『人志松本のすべらない話』と同じセットを用いて、各々「酒のツマミになれば何でもOK」というルールで悩み・疑問・普段言えない本音などを展開する名物企画。

そんな中、特に話題となったのが藤本さんがタピオカを飲むシーン。

実は番組冒頭の「店で座る席の位置を自分で決めたい」の話の際、派生して「芸能人だとこういう店に行きづらい」という話に。

そこから出演者の方々が藤本さんに対して、「今はタピオカ屋さんには行くの?」という疑問を投げかけたのです。

この“タピオカイジリ”には藤本さんも多少嫌がりつつも、元妻の木下優樹菜さんと離婚して以来、タピオカジュースを飲んでいないという話を暴露します。

本当は大好きなのに、騒動以来周りの目を気にしてタピオカジュースを飲めていないということで、「一度番組で飲んでしまえば」と藤田さんなどもアドバイス。

そこから番組が進行し、終盤にスタジオにタピオカジュースが到着したのです。

タピオカジュースがテーブルに置かれると、「久しぶりにこの2ショット見た」「飲んだ後どんなコメントするか気になる」と共演者からイジられ続けますが、久しぶりにタピオカを目の前にしたことで藤本さんは、

「正直大変やったのよ」

「上辺だけすくってイジって来てるだけやないか」

「もう死んだろかと思ったぐらい」

と、普段バラエティー番組で発さないようなネガティブなコメントが溢れ出てしまいます。

その後、2年半振りのタピオカジュースを一気飲みした藤本さん。

苦しそうに話す藤本さんにスタジオも少し暗い空気でしたが、飲み終えた後に泣きそうな顔で「美味しいなぁ」と呟き、最後は大爆笑で番組は終わりました。

スポンサーリンク

いつもと違う姿に視聴者からも様々な声が…

辛い過去を抱えながらも気丈に振る舞う藤本さんの姿に視聴者も、

≪2年半タピオカジュース飲めなかったフジモン可哀想すぎるな。≫

≪TVでフジモンがタピオカ飲みながら「本当に大変やったんですよ、明るく振る舞ってたけど」と泣いているの見て胸が苦しくなった。。≫

≪フジモンが2年半もタピオカ買えなかったのかわいそうだよね。フジモンは何も悪くないのに。有名人ってほんと大変だ。。≫

≪タピオカに罪はない。フジモン頑張れ。≫

≪フジモンがタピオカ久々に飲めてるの見て泣いた≫

と、感動や同情の声が多数寄せられていました。

ツッコミが秀逸なことから、離婚騒動後も数々の“イジリ”を受けている藤本さん。

楽しいことばかりではない世界ですが、持ち前の明るいキャラクターでこれからも頑張ってほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez