文:Quick Timez 編集部

10月15日の”ザ!鉄腕!DASH!!”3時間SPで緊急生放送へ !「重大発表」予告に「どうか良い報告であってほしい」

ジャニーズ事務所
画像:時事

15日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)では緊急生放送を行う予定となっており、さらに重大発表があることが明かされました。

それを聞いたファンは突然の報告に「何が発表されるのか」と若干混乱状態に…。

そんな中、番組プロデューサーの島田総一郎さんがXを更新し、「悪い発表ではない」と断言しました。

スポンサーリンク

15日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」で緊急生放送決定!

15日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)では緊急生放送を行う予定となっており、さらに重大発表があることが12日わかりました。

放送は「秋の3時間SP」。

「DASH村・米」では米作り2023完結編となる収穫祭を行います。

荒れ地開拓から半年、23年目にしてTOKIO初の棚田に挑んだ今年のお米の出来はどうでしょう。

また、TOKIO未踏の地で知られざる郷土料理をおいしくいただく「メシ遺産・特別編」では、初めて海で材料調達をし、DASHメンバー総力戦で超大物を狙います。

そして、9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した元King&Princeの岸優太さんが出演することが明らかに!!

1日の放送終盤の次回予告で、頭にタオルを巻いたオーバーオール姿の岸さんが、田んぼをバックにしている映像が映し出されました。

スポンサーリンク

緊急生放送での重大発表という報告にネットはそわそわ…

緊急生放送での重大発表予告に、ネット上では

《なんだろ…良いことだといいな》

《番組卒業発表とか??ではないよね、、》

《どうか、どうか良い報告であって欲しい》

《まさか岸くん株式会社TOKIOに就職とか無いよね!?》

《これからも岸くん鉄腕DASH出演のお知らせだといいな》

《ドキドキしすぎてどうにかなりそう》

などの声が上がり、ファンは混乱に陥っている様子…。

そんな中、番組プロデューサーの島田総一郎さんは12日、自身の公式Xを更新。

「悪い発表じゃないですし、ワイドショー的要素を含んだ発表でもございません」とワイドショーの話題になりそうな内容ではないと説明。

さらに「密かに始まっていた『大型新プロジェクト』を、ある人がある場所を移動しながら、勿体ぶって発表する流れです。スーパーお気楽な生中継にしますんで!(多分)」とファンに呼び掛け、あくまでもエンタメ要素の内容だということを強調しました。

「ザ!鉄腕!DASH!!」にはジャニーズ事務所のタレントが複数出演してきたため、ファンは番組終了やタレントの卒業などを不安視。

だからこそ島田さんのXの更新には、

《やったー!久々に明るい話題で盛り上がれる》

《重大発表!とか緊急生放送!とか言われるとドキッと緊張してしまうので、こんなふうにお伝えしてくださると安心して楽しみに見られます》

《ありがとうございます 安心しました テレビの前で待ってます》

《お知らせありがとうございます。ホッとしました 生放送楽しみにしています!》

《スーパーお気楽生中継、お気楽な気持ちで楽しみにしてます》

《色々と情報に怯えきっているジャニーズの民にはありがたいお知らせ》

といった感謝の声が多数寄せられました。

(文:Quick Timez 編集部)