文:Quick Timez 編集部

中尾明慶と仲里依紗の離婚秒読み?結婚指輪を外し心配の声続出。本当の理由は

中尾明慶 仲里依紗
画像:時事通信フォト

俳優の中尾明慶さんが、11日までに自身のYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。

ネットに出回っている”うわさ”について一つひとつ解説し、その中で、妻で女優の仲里依紗さんとの”離婚秒読み説”についても言及しました。

中尾さんと仲さんの馴れ初めについても詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

中尾明慶、妻・仲里依紗との”離婚秒読み説”についてYouTubeで言及!

俳優の中尾明慶さんが、11日までにYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。

ネットに出回っている”うわさ”について解説するという内容で、妻で女優の仲里依紗さんとの”離婚秒読み説”についても言及しました。

中尾さんのYouTubeをサポートする俳優・よしきDがネットサーフィンをしていたところ、中尾さんに関するさまざまな記事を発見。

それらの記事をまとめ、真相を探るべく中尾さんを直撃しました。

最初に目に飛び込んだニュースは、「中尾明慶は双子説」。

この説に、中尾さんは「どういうこと?俺、双子説あるの?何で?」と、突拍子もない説に戸惑った模様。

兄弟について「会話のない兄貴と2人兄弟だけど…」と、自身の兄弟構成を明かしました。

この双子説を深掘りすると、過去に投稿した中尾さんのインスタグラムに、背後にそっくりさんが映り込んでいたことから「ドッペルゲンガー!?」「双子?」とファンの間で話題に。

そこから”双子説”が浮上したそうです。

この”そっくりさん”について、中尾さんは「これは兄貴」と説明。

「数年前、家族に初詣に行った写真。兄貴が後ろに映ってて…そこから来たんだ!面白いね!」と、真相が判明し、安どした様子でした。

また、たびたび浮上する「整形説」については「俺、だからマジで、整形してないよ」と断言。

「中尾彬さんの息子説」についても「それだったら凄いけど、よく言われるよね…。昔バラエティー番組で、中尾彬さんに『息子ってよく言われるんですよ』って言ったら、『親戚ってことにしてもいいよ』って言ってくださって。それもあるかもね」と推測していました。

さらに、ファン衝撃の”離婚秒読み説”。

「結婚指輪を最近外した説」がネットで話題となっており、これについては中尾さんも「俺も、DMとかでめっちゃ来るの。『最近、結婚指輪してないですけど大丈夫ですか?』って」と、自身の元にも心配の声が届いているといいます。

この説について、「心配しないでほしい」と呼びかけ。

結婚指輪を外している理由については「最近ゴルフの練習にめちゃくちゃ行くわけよ。ゴルフ中、つけてられないから、外すわけ。で、薬指の第二関節のところにタコができて、付け外しするのも痛いから、もうつけてなかったの。ここ4~5カ月かな」と、ゴルフによるマメのため付け外しができなかったと説明。

中尾さんは「凄いよね、見てるんだなって思う」と、指輪の変化にも気づくファンの鋭さに感心し、「変なこと、冗談でも言えないね」と苦笑していました。

スポンサーリンク

中尾明慶、仲里依紗の馴れ初めとは?

お二人が出会ったのは、実写版「時をかける少女」。

2010年にアニメ「時をかける少女」の声優を担当した仲さんは、同じ年に公開された実写版「時をかける少女」の主人公・芳山あかり役を演じ、同作品で溝呂木涼太役を演じていたのが中尾さんでした。

年が近かったこともあり、この共演を機にとても仲の良い友人になったそうです。

そして、「時をかける少女」での共演から2年後、中尾さんと仲さんはドラマ「つるかめ助産師〜南の島から〜」(NHK)にて再共演を果たします。

それがきっかけで2人距離も急接近し、交際スタート!

交際期間は5か月と短いようにも感じますが、友人としての期間が長かったため、すでに信頼関係は築けていたようです。

交際5か月で結婚を発表した仲さんと中尾さん。

実は結婚を公表した後、仲さんが中尾さんを略奪したのではないかという噂もありました。

うわさの発端は、2人が交際をスタートする前に中尾さんがもともと付き合っていたアパレルブランドディレクターの秋定麻起子さんと別れたことを突然発表。

数ヶ月も経たぬうちに仲さんとの結婚・妊娠を発表したということにあるようです。

逆に、仲さんは俳優の浅野忠信さんとお付き合いをしていましたが、結婚に対する考え方の違いでお別れしてしまったそう。

このように紆余曲折を経て、2013年に婚約を発表、同時に妊娠してることを明かしました。

2013年10月4日、第1子となる男児を出産。

息子さんは中尾さん、仲さんのYouTubeに出てくることがあり、「トカゲくん」の愛称で親しまれています。

また、お二人は結婚記念日や誕生日には必ずと言っていいほどお祝いをしており、その様子もお互いの
SNSにアップされています。

これからも仲の良い姿をドンドン見せていってほしいです!

(文:Quick Timez 編集部)