文:Quick Timez 編集部

仲里依紗、『大奥』徳川綱吉役の衣装でセルフレジの会計に並び「時代の感覚バグる」の声

仲里依紗
画像:時事通信フォト

14日に自身のインスタグラムを更新した女優の仲里依紗さん。

時代劇の衣装を身につけたままコンビニのセルフレジで会計する様子を投稿し、その絵面の強さに抱腹絶倒となったフォロワーからコメントが殺到しています。

スポンサーリンク

仲里依紗、『大奥』徳川綱吉役の衣装でセルフレジ会計を済ませフォロワー大爆笑

14日に自身のインスタグラムを更新した女優の仲里依紗さん。

仲さんは「上様はセルフレジだってできるのじゃぞ」として、セルフレジで会計をする写真を投稿しました。

文字にするとなんてことはない日常の一コマに見えますが、仲さんは現在NHK総合で放送されているドラマ『大奥』の「5代・徳川綱吉×右衛門佐編」に出演中。

同作は日本の江戸時代をモデルとした世界で、謎の疫病により男子の人口が急速に減少し、社会を動かす根幹や権力が男性から女性に移っていく様を江戸城の大奥を中心に描いた主お助漫画が原作となっています。

徳川綱吉演じる仲さんは性に奔放な将軍を演じており、きらびやかな着物姿。

髪の毛を高いところで結上げ、豪華な髪飾りがふんだんに使われたカツラを被った姿はまさにタイムスリップしたようで、

《時代の感覚バグる》

《最強w》

《ばり自由www自由な上様すぎ》

《上様、令和にタイムスリップ》

《おもろすぎ》

など、抱腹絶倒となったフォロワーからの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

仲里依紗、舞台裏を上手に利用して最強の宣伝

今回、まるで時代劇から抜け出たかのような格好でコンビニにいる様子を投稿した仲さん。

あまりのミスマッチぶりと仲さんの自信満々なコメントから投稿は瞬く間に注目を集め、投稿からわずか15時間でいいね!は約12.8万件もつくほどとなりました。

仲さんというと、そのファッショニスタぶりや自身のユーチューブチャンネルで見せる奔放な言動に数多くのファンがいますが、本業である女優としての演技力はなかなかのもの。

第34回日本アカデミー賞新人俳優賞はもちろんのこと数多くの賞を受賞し、その演技力は高く評価されています。

仲さんの投稿には、抜かりなく『大奥』の宣伝が記載されており、その演技力に涙したという書き込みも殺到。

あまりにも強インパクトな投稿だけに、大いにドラマの宣伝となったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)