文:Quick Timez 編集部

中尾明慶、整形疑惑を本人は真っ向から否定!現在と昔の画像で徹底検証

中尾明慶
画像:時事通信フォト

子役デビューからさまざまな作品に出演し、明るいキャラクターで人気となった俳優・中尾明慶(なかお・あきよし)さん。

YouTubeで発信しているオフショットも話題で、タレントとしても新たな魅力を見せています。

すでにキャリアは20年を越えるベテランですが、昔と顔が変わったのではないか?との疑惑が浮上しています。

関連記事:中尾明慶、YouTube引退を示唆する発言…息子から才能を否定され、ガチ凹み

スポンサーリンク

中尾明慶のプロフィール

名前:中尾明慶(なかお あきよし)

生年月日:1988年6月30日

出身:東京都

身長:172㎝

血液型:A型

趣味:車・バイク

特技:水泳

中尾明慶、俳優。2000年にドラマ「ママまっしぐら!」(TBS系)で子役デビューし、2001年には「3年B組金八先生」(TBS系)に出演。当時13歳で、全シリーズを通しての生徒役出演者の中では最年少だった。

このときの演技を見たSMAPのマネージャーに「この子がいい」と言われ、2003年放送のドラマ「GOOD LUCK!!」(TBS系)で主演の木村拓哉の弟役に抜擢された。

その後も「WATER BOYS2」(フジテレビ系)、「ドラゴン桜」(TBS系)などの話題作に出演し、注目されるようになる。 

2008年には、大ヒットドラマ「ROOKIES」(TBS系)に関川秀太役で出演。翌年には映画「ROOKIES -卒業-」(東宝)も公開され、社会現象を起こすほどの人気となる。

主演こそ少ないものの、数々のドラマ、映画、舞台などで脇を固める俳優としての評価が高い。

2013年4月18日に女優の仲里依紗と結婚し、同年10月4日に第一子となる長男が誕生した。

2016年、長編小説「陽性」を出版し、小説家デビューを果たす。

2017年にはホンダ・N-ONEのワンメイクレースでドライバーデビュー。

2020年4月3日、YouTube公式チャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を開設し、趣味や子育ての話題なども発信中。

スポンサーリンク

中尾明慶の整形が注目されたきっかけは?本人は真っ向から否定

子役の頃の元気でヤンチャな少年のイメージそのままに、現在も明るいキャラクターで人気の中尾さん。そんな中尾さんが「昔と顔が違う?」「一重にから二重になった!」とネット上で噂されるようになりました。

《中尾明慶って、整形したよね?目、いじったよね?》

《中尾明慶くん顔変わったね》

これに対し、中尾さん本人が整形疑惑を完全否定しています。

2021年8月20日にYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」のチャンネル登録者数50万人突破をお祝いした動画内で、「いまだに勝手に俺の子ども時代と今の写真を貼り付けて挙げてる人いるの!」と整形をネタにしている記事に言及。

整形はその人の自由、素敵になるんだったらすればいいと整形を肯定しつつ、「俺は別にしてないのよ!」「神に誓って違います!」と自身の整形疑惑は完全否定しました。

最後には「みんながそれで盛り上がって楽しんでくれたらいい」と、大人のコメントで締め括っていました。

関連記事:中尾明慶「だいぶ僕にイライラしてる…」自粛生活での妻のストレスを暴露…仲里依紗とは不仲に?

中尾明慶は整形している?昔の画像で変化を比較

世間では2011年頃に中尾さんの目が変わったと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

こちらはまだデビュー前でしょうか?中尾さん自身も記憶にないそうですが、しっかり面影はありますね。

そして、2008年頃の中尾さんがこちら。

中尾さんといえば、昔からこのシャープな目元が印象的。

最近では「きつね」の愛称で呼ばれることも多く、自身のYouTubeチャンネル名も「きつねさーん」となっていますが、これは妻の仲里依紗さんが中尾さんのことを「うちのきつねさんさー」とSNS上でつぶやいたことがきっかけと言われています。

現在の画像や動画を見ると、確かに以前に比べて目が二重になっているのがわかりますね。

ただし、大人になるにつれて自然に一重から二重になる人は意外に多く、中尾さんもそうした体の成長過程での変化なのではないでしょうか?

そもそもアイドルのようなイケメン路線で活動していた訳ではないので整形する理由もなく、ご本人も明るく否定していることから整形はしていないと考えるのが妥当かと思われます。

中尾明慶の整形に対する世間の声は?

中尾さんの目が昔と比べて変わったのは事実ですが、あくまで自然の変化と捉えている方が多く、同じ経験をしたファンからの共感のコメントもたくさん見られました。

《心無い勝手なウソ話している方もいますが、負けないでくださいね》

《一重でも二重でもきつねさん好きだよ》

《どちらにしても良い顔してる俳優さんだよ》

俳優として大切なのは演技力や全体の雰囲気であり、個人的には目が一重か二重かはあまり関係ないと思います。

中尾さんの中身も含めて応援している方が圧倒的で、もともとの人間性のよさがうかがえますね。

中尾明慶の現在と今後の活動は?

最近ではYouTubeをメインに活動している印象が強い中尾さんですが、本業の俳優としてもコンスタントに作品に出演。

Netflixが原案・企画・製作を手掛け、満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演が話題となっているNetflixシリーズ「First Love初恋」にも登場しています。

30歳を過ぎ、これから俳優としてますます味の出てくる年代に突入した中尾さん。

今後のより一層の活躍が楽しみです。

(文:Quick Timez編集部)