文:Quick Timez 編集部

中村倫也、『かまいガチ』で高難易度の吹き矢を成功させ即帰宅!妻への愛情感じ視聴者感激「水卜ちゃんいるし」

中村倫也
画像:時事通信フォト

27日に放送された「かまいガチ」(テレビ朝日系列)。

俳優の中村倫也さんが出演しました。

人気企画の「達成したら即帰宅するねん」にて、収録開始後わずか32分で即帰宅する様子に視聴者は大爆笑。

自宅が大好きであることが伝わり、愛妻家な中村さんを微笑ましく感じた視聴者からの書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

中村倫也、『かまいガチ』で高難易度の吹き矢を成功させ即帰宅!妻への愛情感じ視聴者感激「水卜ちゃんいるし」

27日に放送された「かまいガチ」(テレビ朝日系列)。

俳優の中村倫也さんが出演しました。

今回、同番組では大人気企画「達成したら即帰宅するねん」の第5弾が放送。

特定のミッションを達成したら、その場でガチで帰宅できるとして「吹き矢で10m先の風船割り」や「ヌンチャク卓球」など、ありえないほどの激ムズ競技が多数用意されています。

中村倫也さんは、今回の収録にあたりドラマの撮影時は「パッと撮って巻いて帰ることを大事にしている」、「セリフも早口で喋っている」と、ややリップサービスを盛り込みつつも、不敵な笑みを浮かべ「秒で帰ろうと思います。晩ご飯を家で食べようと思ってます。ゲストが瞬間でいなくなったら、面白くないですか?」と闘志をむき出しに。

人気俳優が残れば残るほど視聴率が上がるとして、レギュラー出演者のお笑い芸人らはしのぎを削るべく奮闘することに。

しかし、中村さんは最初に挑んだ10m先にある「動く風船」を吹き矢で割る難易度の高い競技を、わずか6回目の挑戦でクリア。

ゲストの中で誰よりも早い一抜け状態となり、命中させるや否や「お疲れした」とスタッフや共演者ら周囲に頭を下げ颯爽と出口に向かいます。

同番組MCの濱家隆一さん(かまいたち)らは、「マジか…」といった面持ちで言葉にならず唖然とした表情を浮かべ中村さんを見送るも、中村さんも振り返ることなく私物のバッグを肩から下げ車に乗り込み画面からフェードアウト。

テロップには収録時間が「32分」と出ており、そのあまりの短さに視聴者からは

《水卜ちゃんいるし早く帰りたいよね》

《すぐ終わって物足りなーい笑》

《達成して颯爽と帰って行く姿カッコいい〜》

《中村倫也帰ってるやんけ!》

《中村倫也さん即行帰宅したのって、、水卜ちゃん体調不良やから早く帰って側に居てあげたいとかちゃう?》

など、自宅に直行するであろう姿に愛妻家であることを羨む書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

中村倫也、妻・水卜麻美アナへの愛が炸裂中でファン沸く

仕事を終えたらすぐに自宅に帰りたいとするスタンスを見せた中村さん。

有言実行の姿に、中村さんの妻で日本テレビアナウンサーの水卜麻美アナさんとの夫婦円満ぶりを感じた視聴者が続出しました。

中村さんは、14日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系列)に出演。

テレビドラマ「ハヤブサ消防団」(テレビ朝日系列)にて共演した女優の川口春奈さんから「自分でもビビった無駄遣いは?」と質問され「お金を使う機会があまりない、後輩にメシ奢るくらい」と回答したところ、川口さんが甘えたように「奢られてな〜い。連れてって〜」と懇願。

しかし、中村さんはその言葉に反応することなく「パリ土産くれたね」と切り返ししました。

お土産の中身は、中村さんの苦手なキノコ系だったことから戸惑ったものの「幸いなことに今もう相方(妻)がいるんで、(水卜アナが)食べるんで…。おいしい、おいしいって言ってました」と、妻の話題を出し、川口さんからの誘いを華麗にかわしたことから

視聴者からは

《旦那の対応として素晴らしすぎる》

《水卜ちゃん愛されてる》

と、大絶賛。

この一連のやり取りは、新婚生活を楽しんでいる中村さんを食事に誘ったことで、川口さんに対してイメージダウンの書き込みも見られました。

しかし、結果として愛妻家ぶりが露呈しただけでなく、独り身の川口さんに悪い噂が流れないよう全方向に配慮した立ち回りにファンは悶絶。

水卜アナは、自身が総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列) を、19日から体調不良で欠席していました。

29日には9日ぶりに復帰し、元気な笑顔を見て安心した視聴者が続出。

妊娠を疑う書き込みも多く見られましたが、そのような発表はなく単なる体調不良だった様子です。

そこにいるだけで空気が明るくなるような中村さんと水卜アナの纏っている雰囲気が大好きなファンは多く、夫婦として合わせ鏡のような相性が感じとれ、夫妻の末長い幸せを願ってやまない視聴者は、画面越しによく見ているようです。

(文:Quick Timez編集部)