当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

日下部美愛、男性受けを狙っている女性をめぐり「一生首揺れてる人います」と一喝

スポンサーリンク
俳優・女優

(※画像はイメージです)

14日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

モデルで女優の日下部美愛さんが出演し、様々なトークを繰り広げました。

スポンサーリンク

日下部美愛、女の敵は自分と言う事に

14日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

モデルで女優の日下部美愛さんが出演しました。

日下部さんは「女の敵はやっぱり女だったと思うこと」コーナーにて、一般人から寄せられた、整形後に合コンで整形箇所を男性から褒められた女性が、友人から遠回しに整形をバラそうとするなどのマウントをとられた話に機敏に反応します。

他の女性ゲストらは一様に、マウントを取られるなど嫌な経験があるのか苦い顔をするなか、日下部さんは飲み会などで男性ウケを狙う女についてトークが盛り上げ、モテようとクネクネする女性に対し日下部さんは「首座ってない、一生首揺れてる人います」と一蹴。

MCのさんまさんは「可愛いじゃないか」、「男からしたらそっちの方がありがたい」と反論するものの「そういう女は裏で、あの人距離近いんだけどウザい、絶対私のこと好きなんだけどないわ〜、とか言ってますよ!」と言う日下部さんに、女性陣から共感の声が続々とあがります。

モテようとする女性の態度が信じられず、一向に目が醒めないのか醒めたくないのか、そんなさんまさんへ辛辣なアドバイスを続ける日下部さんですが、視聴者からは

《日下部美愛さんの方が余程女から嫌われる女感満載じゃね?》

《話してる自分が超性格悪い女感あるけど》

《そういう女性はまさに日下部さんが当てはまる》

など、日下部さんがそういった女性の筆頭に見えるという書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

辛辣で毒舌は今後のバラエティで期待大

同番組で女性ゲストらは「女の敵はやっぱり女だったと思うこと」でもトークが止まりません。

プロゴルファーでグラビアとしても活躍する野田すみれさんが、「私がロッカーにいるのを気付かずに後輩が私の悪口を言っていた」など衝撃過ぎる体験を披露すると、周りの女性陣は同情を寄せるような表情や渋い顔をするなど、多かれ少なかれ、同性の嫌な面を目の当たりにした経験があると想像がつくような展開に。

しかし、そのような中でも日下部さんはそのエピソードを聞いて、大口を開けて笑顔を見せるなど嬉々とした表情。

他の女性ゲストらとは違う表情にドン引きした事も今回の書き込みに繋がったのかもしれません。

とはいえ、超辛辣ながらもスタジオを笑いで包むなど、トーク力を称賛するコメントが数多く見られ、確かな爪痕を残したよう。

ガールズダンス&ボーカルユニット「Prizmmy☆(プリズミー)」の元メンバーで、現在は活躍の幅を広げ女優やモデルとしても活動中。

今後はバラエティタレントとしても期待できそうな逸材かもしれません。

(文:Quick Timez編集部)