当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤綾菜、夫・加藤茶の深夜ウォーキングを近所から「徘徊」と心配されたと明かす

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

12日に放送された「秋の超豊作さんま御殿!」(日本テレビ系列)。

加藤茶さんの妻でタレントの加藤綾菜さんが出演し、スタジオを爆笑させました。

いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

加藤綾菜、加藤茶の深夜ウォーキングを近所から徘徊と心配される

12日に放送された「秋の超豊作さんま御殿!」(日本テレビ系列)。

タレントの加藤綾菜さんが出演しました。

芸人や俳優といった著名人を夫にもつ妻たちが集合して、夫への愚痴や不満を言い合った今回の放送。

綾菜さんは夫である加藤茶さんが、健康の為に日課で行っているウォーキングを「徘徊している」と、近所の人から言われたと明かし、スタジオを爆笑で包みました。

綾菜さんは昼間は仕事柄、目立ってしまうため出歩かないことが裏目に出たことに傷つき、「本人には決して言えない」としつつも全国ネットで明かしたことから

《ウォーキングと徘徊の区別ってなんだろ爆》

《徘徊って言葉はイメージが悪いけど、ちゃんと気にかけてくれるご近所の方はありがたい存在だね》

《「かわいそうで本人に言えない」全国に発信しちゃってますが》

など、綾菜さんのコメディエンヌぶりに笑った視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

加藤綾菜、キレッキレのトークはカトちゃん仕込み?

今回、夫の不出エピソードをキレッキレのトークでスタジオだけでなく視聴者まで笑わせてくれた綾菜さん。

徘徊と間違えられないためにも「一緒に歩いたら?」というアドバイスも聞かれるも「一時、一緒に歩いていたが、歩幅とタイミングが違うって、一緒に歩けないって言われて。自分のリズムが崩れるって」と、加藤茶さんから拒否されてしまったと嘆くなど、必ずオチがあり共演者らは大笑い。

作ってもらった食事についての感想や献立についての話題が出ると「文句は言わないが薬だと思って残さず食べる」とバッサリ言い切るなど、まだまだネタは尽きないよう。

他の共演者から出るわ出るわの不満や愚痴に大きく頷き、しっかりと妻としての役目を果たしている綾菜さん。

夫婦にしか分からないエピソードを面白おかしく言える能力は、しっかりと加藤茶さんから受け継いでいるようです。

(文:Quick Timez編集部)