SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、あの人気お笑い芸人を『ガン無視』?突然の暴露に視聴者騒然「無視しないで」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

2週にわたって放送される「たりないふたり2020~春夏秋冬~秋」に出演するオードリー・若林正恭さんが19日、「スッキリ」(日本テレビ系)にVTRで登場しました。

するとその放送中、番組の進行アシスタントである水卜麻美アナウンサーのある「秘密」を暴露。

「マジか」と視聴者も言葉を失った、水卜アナの秘密とは一体?

ad
スポンサーリンク

水卜麻美、あの人気お笑い芸人を『ガン無視』?突然の暴露に視聴者騒然「無視しないで」

19日、「たりないふたり2020~春夏秋冬~秋」に出演するオードリー・若林正恭さんが「スッキリ」(日本テレビ系)にVTRで登場しました。

するとそのVTR中に、若林さんから同番組の進行アシスタントを担当する水卜麻美アナウンサーへあるクレームが。

「水卜ちゃん、よく僕のライブにも来てくれてLINEで感想もくれるんですよ。それで僕も水卜ちゃんに『大きい仕事だね』、『すごいね』って感想を送るんですけどちょっと……既読無視が激しいんかなって」

若林さんから送られてくるメッセージをことごとく「無視」するという水卜アナ。

さらに「僕のスタイリストさんとも仲良いんですけど、その人も既読無視されるって言ってました」と、無視される被害者が若林さん以外にもいることを暴露される事態に。

人気アナウンサーが「既読無視」をしていることにスタジオも失笑。

また。番組を観ていた視聴者も、

「水卜ちゃん、マジか」

「若様(若林さんの愛称)のLINE、無視しないで~」

と、戸惑いに似たコメントが相次いで寄せられていました。

 

スポンサーリンク

水卜麻美、なぜ既読無視…何度も番組共演しているが?

若林正恭さんのメッセージを無視していることが明らかになった水卜麻美アナウンサー。

ではなぜ、若林さんからのメッセージに返信をしないのでしょうか。

「以前、ドランクドラゴンの鈴木拓さんと、田中みな実アナウンサーが『LINEの既読無視』されたことを暴露したことがありました。原因は2人の『不仲』にありましたが、水卜アナと若林さんは2人に比べれば良好な関係。昨年にはトークライブでも共演を果たしましたし、無視するような要素は感じられませんよ」(芸能ライター)

「スッキリ」のVTRでも、番組やライブの感想をお互いに送り付けるほど親交を深めている水卜アナと若林さん。

現在、「スッキリ」以外でもバラエティ番組の進行も担当している「多忙さ」も、水卜アナが既読無視をする遠因になっているのでしょうか。

(文:有馬翔平)