文:Quick Timez 編集部

Snow Manの渡辺翔太の印象は「スクールカースト上位」、高校の同級生である指原莉乃が明かす

7日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系列)にSnow Manの渡辺翔太さんがゲストで出演。

番組レギュラーの指原莉乃さんとは高校の同級生だったことを明かしました。

お二人が通っていた”クラーク記念国際高等学校は”どのようなところだったのか、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

Snow Man・渡辺翔太と指原莉乃は高校の同級生だった!

7日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系列)に、人気アイドルグループ「Snow Man」の渡辺翔太さんがゲストで登場しました。

番組レギュラーの若槻千夏さんが「渡辺くんとさっしーは同級生なんでしょう」と尋ねると、同じくレギュラー出演している指原莉乃は「そう、高校の」と明言。

互いに何て呼んでいたのかと聞かれ、指原さんは「私は渡辺翔太。出会ってから10年以上経つけど、ずっと渡辺翔太」と回答。

一方渡辺さんは「僕は莉乃って呼んでました」と答えたものの、指原さんが「なんでそんなダルいウソつくの。さしこって。指原とか」とツッコミ。

渡辺さんは改めて「さしこって呼んでました」と訂正しました。

机を並べて勉強していたのかと問われた二人は、「そんな時もあった」「席が隣だったりもしましたよ」と答えます。

指原さんは渡辺さんについて「すっごい派手だったんですよ。派手過ぎて、”1人修二と彰”みたいな」と暴露。

「私は基本一人だったから、上京したばっかりで。そんな時に唯一話しかけてくれたのが渡辺翔太」とも振り返りました。

当時指原さんはアイドルグループ・AKB48の研究生だったため、「お互い頑張ろう」と渡辺さんが上から目線で声をかけていたようですが、高校を卒業したら指原さんがめちゃくちゃ売れっ子アイドルになって、渡辺さんは驚いたそうです。

逆に指原さんは渡辺さんに対して、「とにかく本当にスクールカーストの上位の全部みたいな感じだったから、すぐ売れるだろうなって私は思ってたんですよ」と。

しかしその後、「10年くらい全く見なくって。どうしてんの?みたいな」状態だったが、「卒業後は全然連絡取ってなかったのに、急にデビューしますって。『すごーい、良かったね』って思ってたらこんな売れて。びっくりした」と明かしました。

スポンサーリンク

二人が通っていた、”クラーク記念国際高等学校”とは?

“クラーク記念国際高等学校”は全国各地にキャンパスがあり、週5日通学の「全日型コース」と週1~5日通学の「フレックス学習コース」、WEB上での授業を実施できる「WEB学習コース」に分かれています。

渡辺さんと指原さんは、全日型コースだったそうです。

通信制もあり、芸能活動との両立のしやすさから、芸能人も多く通っていることで知られています。

“芸能人と言えば堀越学園”のイメージがありますが、近年ではクラーク記念国際高等学校に通う芸能人も増えてきています。

卒業生には、渡辺さんと同じSnow Manの宮館涼太さんや、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、横尾渉さん、二階堂高嗣さん、NEWSの増田貴久さん、SixTONESのジェシーさん。

ほかにも、女優の北川景子さんや永野芽郁さん、俳優の市原隼人さん、ファッションモデルの森泉さんなどがいます。

ちなみに、校長は元プロスキーヤーの三浦雄一郎さんだそうです。

(文:Quick Timez 編集部)