高田里穂、渡辺翔太との交際匂わせは嘘だった?猫やお揃いのパーカーの真相を検証

文:服部慎一
ジャニーズ
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

・12日に放送された「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系列)で主演を務めたSnowManの渡辺翔太さんをめぐり、同じく同番組に出演をした女優でモデルの高田里穂さんが交際を匂わせているのとネット上で話題となりました。

・ファンがあらゆる匂わせの証拠を揃えているのですが、実はこの匂わせはこじつけである可能性が。

・猫やお揃いのパーカーなど、本当に高田里穂さんはしょっぴーとの交際を匂わせているのでしょうか。

スポンサーリンク

渡辺翔太のプロフィール

名前:渡辺 翔太(わたなべ しょうた)

愛称:しょっぴー

生年月日:1992年11月5日

出身:東京都江戸川区

身長:172 cm

体重:非公開

事務所:ジャニーズ事務所

グループ:SnowMan

渡辺翔太、アイドル。人気アイドルグループ・SnowManのメンバーとして2020年にメジャーデビュー。

Snow Manに所属する宮舘涼太とは幼稚園からの幼なじみとして知られるほか、高校の同級生には元HKT48でタレントの指原莉乃などがいる。

詳しくはこちら→Snow Man・宮舘涼太&渡辺翔太、2人が『ゆり組』と呼ばれる驚きの理由とは?

メンバー内でも美意識が高く、美容クリニックなどに通っており、ジャニーズ事務所内でもきっての美容男子としての異名も持つ。

アイドルグループとしての活動のみならず、映画やドラマなど幅広い活躍を見せている。

スポンサーリンク

高田里穂のプロフィール

名前:高田 里穂(たかだ りほ)

生年月日:1994年8月16日

出身:福岡県久留米市

身長:167cm

体重:非公開

血液型:O型

グループ:元Fortune Cookieメンバー

高田里穂、女優、モデル、グラビアアイドル。2000年、地元福岡県久留米市の芸能スクールが手がけていたローカルアイドルグループ・Fortune Cookieのメンバーにとして活動をスタート。

2010年には、「仮面ライダーOOO」(テレビ朝日系列)でヒロインを演じ大ブレイク。

女優としての活動のみならず、2014年には「non-no」(集英社)のオーディションで準グランプリに輝き、同誌の専属モデルとしてもデビューを果たす。

2020年には、34代目アサヒビールイメージガールに抜擢され、映画やドラマ、モデル業など幅広い活度を見せている。

高田里穂、渡辺翔太と交際を匂わせ?

人気アイドルグループ・Snow Manのメンバーである渡辺翔太さん。

そんな渡辺さんをめぐり、女優でモデルの高田里穂さんが交際を匂わせているという情報がネット上で話題となりました。

詳しくはこちら→高田里穂、渡辺翔太と熱愛か?7つの交際匂わせがエグいと話題に

事の発端は、渡辺さんが主演を務め、高田さんと出演を果たした12日放送のドラマ「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系列)。

同ドラマの放送後には、公式Twitterが2人の2ショットを公開するなどしていましたが、このショットを見たSnowManのファンらが高田さんの身辺を調査。

裏アカウントの情報やお揃いのパーカーの着用、インスタグラムのストーリーズでの「th発言」、渡辺さんのメンバーカラーである青色の多用など、数多くの証拠が次々と検証されていったのです。

また、高田さんが猫好きとして知られるという渡辺さんと同じ猫種を飼育しているという情報も。

挙句の果てには、高田さんのTwitterの固定ツイートの日付が11月5日で渡辺さんの誕生日という指摘もされたのです。

こうした数多くの証拠が重なった結果、高田さんが渡辺さんとの交際を匂わせているという結果となり、SnowManのファンらがネット上で騒ぎ立て、阿鼻叫喚の光景となっている模様です。

関連記事:SnowMan・目黒蓮、「スイッチ入るとめちゃくちゃイチャイチャする」との恋愛情報にファン騒然

高田里穂、渡辺翔太との交際匂わせは嘘だった?猫やお揃いのパーカーの真相を検証

渡辺翔太さんは以前、「QLAP!(クラップ)」(音楽と人)の2022年3月号のインタビューで「自分の日常に何か一つプラスするなら?」という質問に「友達が猫を飼い始めて…」という回答をしています。

「オレも飼いたいかもって思った!」という渡辺さんに対して、高田里穂さんは「@urarihota」というInstagramの裏アカウントのストーリーズ(リール動画)内で、サイベリアンという猫種を愛でている動画をアップしており、ここで猫を触っている手が渡辺翔太さんではないかと指摘されていました。

しかしながら、高田さんが猫を飼っている事実はなく、裏アカウントで投稿されていた猫の動画は、高田さんがフォローをしているヘアメイクアーティストの男性の猫の動画だったのです。

ちなみに、渡辺さんの友人が猫を飼い始めたというのは今年の1月の話で、取材自体はそれより前に行われているため、2021年の話だと考えられます。

また、青色が好きだという高田さんに対して「しょっぴー(※渡辺さんの愛称)のメンバーカラーだから匂わせをしている」という指摘もあるようですが、高田さんは以前より青色好きを公言しており、交際に匂わせが発覚する前後で始まった兆候ではありません。

さらに、「NEW ERA(ニューエラ)」のお揃いのパーカーを着用しているという指摘もあるようですが、高田さんは同ブランドの公式アンバサダーを務めています。

同ブランドの公式サイトには、下記のような高田里穂さんのコメントも。

ニューエラの帽子が大好きで、普段から[Bucket-01]も愛用しています。でもこういうニット素材のモデルは初めて。柔らかいニュアンスが出るので、オールブラックでまとめたモードっぽさのあるコーディネートにもすごく合いますね。この[Bucket-01 Tropical]を私服で取り入れるなら、白のゆったりとしたニットに黒いスキニーパンツとブーツを合わせて、カジュアルだけどカッコいい雰囲気で取り入れたいです。それから想像以上に軽くて通気性がいいことにも驚きました。ニューエラの帽子は、見た目はもちろん被り心地もいいので、一度被ると手放せなくなるんです

出典:NEW ERA

高田さんは渡辺さんとの交際匂わせの噂が出る以前より、自身のInstagramなどでNEW ERAに関する投稿をしております。

▼高田里穂さんの2018年の投稿(NEW ERAのTシャツを着用)

▼高田里穂さんの2017年の投稿(NEW ERAのバケットハットとNEW ERA×PLAY BOYのバックパック)

このように、NEW ERAに関しては匂わせが噂される5年以上前からInstagramで投稿しており、お揃いのパーカーを最近着用し出した訳ではないことが伺えます。

さすがに、猫やパーカーの他にも仙台でのロケ日が一緒だったという説や、コロナの感染期間が一緒だったという、こじつけに近い匂わせの説もあるようですが、どれもSnowManファンの憶測に過ぎないでしょう。

偶然が重なっただけだとは思いますが、高田さんは今後SNS上の投稿を気をつけた方が良さそうです。

(文:服部慎一)