高田里穂、渡辺翔太と熱愛か?7つの交際匂わせがエグいと話題に

文:服部慎一
ジャニーズ事務所ジャニーズ
スポンサーリンク

画像:時事

・12日に放送された「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系列)。

・同番組ではこの日、人気アイドルグループ・SnowManの渡辺翔太さんとモデルで女優の高田里穂さんが共演をしました。

・しかしながら、SNS上では高田里穂さんが渡辺翔太さんとの交際を強烈に匂わせているとして話題となっています。

関連記事:高田里穂、渡辺翔太との交際匂わせは嘘だった?猫やお揃いのパーカーの真相を検証

スポンサーリンク

渡辺翔太のプロフィール

名前:渡辺 翔太(わたなべ しょうた)

愛称:しょっぴー

生年月日:1992年11月5日

出身:東京都江戸川区

身長:172 cm

体重:非公開

事務所:ジャニーズ事務所

グループ:SnowMan

渡辺翔太、アイドル。人気アイドルグループ・SnowManのメンバーとして2020年にメジャーデビュー。

Snow Manに所属する宮舘涼太とは幼稚園からの幼なじみとして知られるほか、高校の同級生には元HKT48でタレントの指原莉乃などがいる。

メンバー内でも美意識が高く、美容クリニックなどに通っており、ジャニーズ事務所内でもきっての美容男子としての異名も持つ。

アイドルグループとしての活動のみならず、映画やドラマなど幅広い活躍を見せている。

スポンサーリンク

高田里穂のプロフィール

名前:高田 里穂(たかだ りほ)

生年月日:1994年8月16日

出身:福岡県久留米市

身長:167cm

体重:非公開

血液型:O型

グループ:元Fortune Cookieメンバー

高田里穂、女優、モデル、グラビアアイドル。2000年、地元福岡県久留米市の芸能スクールが手がけていたローカルアイドルグループ・Fortune Cookieのメンバーにとして活動をスタート。

2010年には、「仮面ライダーOOO」(テレビ朝日系列)でヒロインを演じ大ブレイク。

女優としての活動のみならず、2014年には「non-no」(集英社)のオーディションで準グランプリに輝き、同誌の専属モデルとしてもデビューを果たす。

2020年には、34代目アサヒビールイメージガールに抜擢され、映画やドラマ、モデル業など幅広い活度を見せている。

SnowMan・渡辺翔太&高田里穂、「世にも奇妙な物語」で共演

12日に放送された「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系列)。

この日の放送では、SnowManの渡辺翔太さんと高田里穂さんが出演をし、渡辺さんは同番組で初出演にして初の主演を務めました。

渡辺さん演じる広川悟が、高田さん演じる澤田里奈との恋模様を描いた作品で、悟の告白を受けた里奈が「ちょっと待った!」と言い放ち、10年後からタイムスリップしてきた〝2人の里奈〟が告白現場に居合わせるという、奇妙な展開になると言うストーリーです。

渡辺さんは、主演をめぐり「純粋にうれしかったです!小さいころからずっと見ていた番組に自分が出演するというのは不思議な気持ちでもあり、ここまでジャニーズで活動を続けてきて自分の今の成長が分かる部分も感じられる瞬間でした。」とコメント。

高田さんも「子供の頃から、家族と楽しみに見ていた番組なので決まったとき本当に嬉しかったな。。思わず笑ってしまう。思わず笑ってしまうドタバタで奇妙な世界へ 迷い込んでください」と語っていました。

高田里穂、渡辺翔太が熱愛か?7つの交際匂わせがヤバすぎる

「世にも奇妙な物語」で共演を果たした、高田里穂さんと渡辺翔太さんですが、SnowManのファンからは「高田さんが渡辺さんとの交際を匂わせている」という指摘が相次いでいるようです。

では、実際にどのような匂わせ行為があるというのでしょう。

高田里穂の渡辺翔太との交際匂わせ①:アスレチックスのパーカー(NEW ERA)

10月30日に高田里穂さんの写真集「完成された未完成」をPRする公式アカウントがツイートを更新。

発売日について告知をした後に、高田さんのコメントを投稿していました。

高田さんは、米メジャーリーグ・アメリカンリーグの西区に所属をする「Oakland Athletics(オークランドアスレチックス)のロゴをあしらった、ファッションブランド「NEW ERA(ニューエラ)が展開する緑色のパーカーを上下のセットアップで着用し、PRする様子が映し出されています。

同商品は「NEW ERA ニューエラ Sweat Pullover Hoodie & Pants MLB」という商品で、2022年秋冬モデルという新商品。

一方、渡辺さんもSnowManの公式Tik Tok内の動画で全く同じ商品のセットアップを着用してダンスチャレンジに挑んでいるのです。

@snowman_mentrecording_j 「This is LOVE」配信中🎶真似して遊んでみてください🕺🤙👋 #ThisisLOVE #渡辺翔太 #宮舘涼太 #阿部亮平 #SnowMan #ダンスチャレンジ #スノラボ ♬ This is LOVE(サビver.) – Snow Man

同じニューエラのパーカーのセットアップという点で、ファンからは匂わせと指摘が。

ちなみに、パーカーに紐の長さまで一緒だというコメントも散見されています。

高田里穂の渡辺翔太との交際匂わせ②:語尾の「TH」発言

高田里穂さんと渡辺翔太さんの交際の匂わせについてですが、語尾に「TH」をつけるという点も指摘されています。

渡辺さんは滑舌があまり良い方ではなく、サ行が「think」や「thought」のような英単語の「th」の発音に近いとファンからイジられており、今年8月に放送された日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系列)の第8話に出演をした際にも「TH」というワードがトレンド入りするほどでした。

実際にファンからも

《thんまつぃthぁんって感じ?笑笑 (新町さん) 滑舌がいちいち可愛い》

《次回も渡辺翔太でth!!!!!!!》

と放送後にはコメントが寄せられており、「〇〇でth」などと「す」の部分を「TH」に変換するのはSnowManファンの間ではお馴染みのよう。

一方で、高田さんは自身のInstagramのストーリーズ内でファンからの「パーソナルカラーと骨格知りたい」という質問に答えた際、「ブルベ冬 骨格わかりません。男性みたいな体型だと言われまTH」と、SnowManファンの間でお馴染みの〝渡辺翔太イジリ〟を展開していたのです。

この語尾の「TH」が匂わせと言われている所以です。

高田里穂の渡辺翔太との交際匂わせ③:好きな色が青(ブルー)

SnowManをはじめ、ジャニーズ事務所に所属をするアイドルグループのメンバーにはそれぞれ、メンバーカラーというのがあり、例えば嵐の二宮和也さんは黄色、SexyZoneの山田涼介さんは赤色など、それぞれ該当する色があるのです。

渡辺翔太さんはSnowManの中で青色を担当していますが、高田里穂さんは事あるごとに「ブルー」や「青」といった文言をつづっており、渡辺さんを想起させるような発言を繰り返しているのです。

例えば、高田さんが11月2日に更新したInstagram。

キャプションには「圧倒的な美しい景色。ブルー。」という文言がつづられています。

▼「圧倒的な美しい景色。ブルー」発言

また、9月18日に更新されたInstagramでは、睡眠サポートサプリ「グリナ®︎」のテレビCM出演を報告していますが、そこのキャプションにて「大好きな青の世界に包まれました」と報告しています。

▼「大好きな青の世界に包まれました」発言

他にも、真っ青のワンピースを着用した際には青色のハートマークを使用するなど、とにかく青色やブルー系に関わる投稿が多いのも特徴。

▼青色のハートマーク

こうした青色推しが、渡辺さんとの交際を匂わせているという指摘につながっている様です。

高田里穂の渡辺翔太との交際匂わせ④:裏アカのIDと投稿内容

高田里穂さんは、「@urarihota」というInstagramの裏アカウントを所持しており(※現在は削除済み)そこのプロフィール欄には「@riho__takada の裏アカウント りほたって呼んでください」とつづられていました。

投稿した写真について特筆すべきものはありませんでしたが、アカウント名の「りほた」に注目が。

高田里穂さんの「りほ」と、渡辺翔太さんの「た」と組み合わせて「りほた」にしたのではないかと指摘されており、こちらも匂わせの一種として認識されているとのことです。

また、高田さんの裏アカウントでは一時的にですが、プロフィール欄に「すのまま ありのまま」という文言がつづられていたという情報も。

ありのままは平仮名でも問題ありませんが、素のままを「すのまま」と表記したことにより、SnowMan(スノーマン)を連想させるとして匂わせ行為となっている様です。

高田里穂の渡辺翔太との交際匂わせ⑤:Twitterの固定ツイート

高田さんは10月31日に発売された自身の写真集「完成された未完成」のPRについて、自身のTwitterにてツイートを固定していますが、その曜日は11月5日に。

実は、この11月5日というのが渡辺翔太さんの誕生日だったために、交際を匂わせていると騒がれていています。

高田里穂の渡辺翔太との交際匂わせ⑥:友達の猫(サイべりアン)

渡辺翔太さんは以前、「QLAP!(クラップ)」(音楽と人)の2022年3月号のインタビューで「自分の日常に何か一つプラスするなら?」という質問に、「 友達がネコを飼い始めて、会いに行ったの。サイベリアンって言ってたかな? 今までどちらかというと犬に興味があったけど、そのコがめっちゃ懐いてきてかわいくてさ。“気まぐれ”とか“気分屋”みたいなネコのイメージが一気に変わって、オレも飼いたいかもって思った!」と、返答しています。

一方、高田里穂さんは「@urarihota」というInstagramの裏アカウントのストーリーズ(リール動画)内で、サイベリアンという猫種を愛でている動画をアップしており、ここで猫を触っている手が渡辺翔太さんではないかと指摘されていました。

猫という共通点が、匂わせを助長させているのかもしれません。

高田里穂の渡辺翔太との交際匂わせ⑦:仙台のロケ日が一緒

今年、高田里穂さんは「@urarihota」というInstagramの裏アカウントにてストーリーズを更新。

「tsuyayaka」とだけつづり、宮城県仙台市にて牛タンを楽しんだ写真を公開していました。

一方で、渡辺翔太さんはこの日、SnowManの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系列)の仙台ロケを行ったとされる日。

全く同じ日に仙台市にいたということで、交際の匂わせが疑われているのです。

ちなみに、この日のロケ内容は11月13日(日)に同局系列で放送され、SnowManのメンバー9人が、仙台の街9か所で聞き込み調査開始し集めた情報を元に作戦会議し、それスノ的グルメー店を選出する様子が公開されています。

(文:服部慎一)