文:Quick Timez 編集部

SixTONES森本慎太郎「基本ギャルがいいです」好みの女性のタイプについて明かす

ジャニーズ事務所
画像:時事

 28日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)に、男性アイドルグループ、SixTONESの森本慎太郎さんが出演。現在の女性の好みについて明かしました。

 同番組では、旬のタレントが琉球風水志のシウマさんに占ってもらいます。この日は公開中の映画「GMEN」に出演する森本さんとお笑いコンビ、EXITのりんたろー。さんが揃って登場しました。

 女性の好みに話題を始めるシウマさん。「森本さんは、言葉遣いとか清楚な人、品格が好き。顔とか雰囲気もあるけど、それより脚に目がいく」と言われ、「脚見る見る!めっちゃ見る!」と森本さん。「基本ギャルがいいです」とも。シウマさんから「品のいいギャル」と好みをまとめて提示されると、「そう!分かりやすくいうと、めるるさんとか、礼儀正しいじゃん。あとみちょぱも」。りんたろー。さんからの「(テレビの)ゴールデン(帯)に出られるギャルね。裏回しとかできるタイプ」とイジリ交じりのこめんとに、「ゴールデンに出られるギャルがいいです」と興奮気味に語っていました。

  その前には性格・運勢について、「ルールを外れたら自分から正しく導かれるという特徴があります。例えば合わない人が(自分のそばに)来ました。すると何かしらの形で止まると思います」。

 さらにデビュー関連の話題に触れていきました。シウマさんから「2人の共通点として、第三者に結構影響されやすい。例えば森本さんの過去で見ると、芸能に興味あったかな?多分ない」と指摘。森本さんは「興味なかったです」と即答。りんたろー。さんから「きっかけは?」と問われると、「ジャニー(喜多川)さんに会って、『YOU家に来い』って言われて、嫌だって断っていた。でもあまりにも家に来てって電話があったので、じゃ1回行くかってなって」。りんたろー。さんから「滅茶苦茶(第三者の)影響受けてるじゃん」と言われ、森本さんも「そうですね」と納得。実際に、その経緯は過去、複数のメディアでもざっくりと明かしています。

 続いてシウマさんから「1314歳が荒れる。心が荒れる」と言われた森本さんは「おお、うん」と合点がいった様子。「その時に僕が滅茶滅茶荒れていた理由って、子供の頃は『慎ちゃん、かわいい』ってちやほやされていたけど、中学生になってカッコつけたい自分が出てきた。そのズレみたいなのがすごく嫌で、もがいていた時期ですね」と振り返りました。

 さらに「荒れている時、大人に叱られているはずなんだよ。最初は気にしいなかったけど何回も言われるから気にし出して、戻ってきているのが15歳」と聞かされた森本さんは、「そう!」と前のめりに。「大人にも中学の先生にも滅茶滅茶叱られたんです。『そんなんじゃダメだぞ、芸能人として生きていくんだったら中身とか性格を変えなさい』ってずっとしつこく言われていて改心していったって感じです」と赤裸々に語りました。

 その後、「17歳、高2でモテ期が来てるんです。しかもすごい好きな人もできている」と言われると、「当たってる!」と納得の表情。「高1でその人を好きになって、振られて、高2のタイミングで好き(な気持ち)がより加速したんです。だからそのタイミングのことなんだと思う」と懐かし気に語りました。

(文:Quick Timez編集部)