SixTONES・森本慎太郎、『真冬の海』で素潜りを披露するも… 収穫したサザエは苦手だった?

スポンサーリンク
ジャニーズ

2日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したSixTONES・森本慎太郎さんが、極寒の海からサザエを獲る男気を見せ注目を浴びました。

しかし、ワイルドな森本さんでしたが、「あるもの」が食べられないようです。

森本さんが苦手な「あるもの」とは、一体何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

森本慎太郎、素潜りで男気を披露!でも、サザエは食べられない?

2日夜に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)。

この日の放送は、「DASH島」の周辺の海で、サザエを獲るという内容。

そして、この企画にゲストで出演したのが、先月ジャニーズ事務所からメジャーデビューしたSixTONES・森本慎太郎さんでした。

船で、沖に出ていくTOKIO・松岡昌宏さん、城島茂さん、そして森本さん。

沖に出ると、船の上から道具を使用してサザエを獲ろうと、試みます。

しかし、冬の海は荒れている上に風も強く、船が安定しないため上手くサザエを獲ることができません。

すると、いきなり服を脱ぎだした森本さん。

半袖短パン姿になると、水温10度という極寒の海に飛び込みます。

そして、そのまま素潜りをして、サザエを獲ってきました。

この森本さんのまさかの行動に、

「素潜りとか……かっこよすぎる」

「たくましいね」

と、番組を観ていたファンは、森本さんのワイルドさにトキめいている様子。

さらに、森本さんは素潜りだけでなく、島に自生しているアロエやサボテンなども、ためらうことなく口にして、「美味しい」と笑顔を見せました。

ワイルドさを見せていた森本さんでしたが、ここで苦手なものに出会います。

それは、森本さんが素潜りして獲ったサザエです。

サザエは白い身の部分と、褐色の肝の部分に別れますが、肝を食べた森本さんは微妙な表情。

「お酒のつまみにいいですね」と、何とかコメントしますが、先輩である松岡さんには「おまえ、苦手だろ」と、見抜かれてしまいます。

結局、「あんまり得意じゃないです」と、告白した森本さん。

「まだまだ、だな!」と、松岡さんから子供扱いされてしまいました。

ジャニーズJr.でなくなったと言っても、まだ22歳の森本さん。

まだ、お酒も飲めるようになってから数年という年齢に、サザエの肝は難しかったかもしれません。

この肝の美味しさを理解して、再び同番組に出演していただきたいものです。

(文:有馬翔平)

コメント