文:Quick Timez 編集部

ヒカキン、20億円の新居はどこ?ネット上で特定され物議

ヒカキン
画像:時事

8月2日、人気YouTuberのHikakinさんが自身のチャンネルで新居を公開。

約50分の物件紹介動画で心境を語りました。

ヒカキンさんの新居とは一体どこだったのでしょうか。

関連記事:ヒカキン、本田翼と電撃結婚か…活動休止の理由に結婚説が浮上しネット騒然

スポンサーリンク

ヒカキン、新居購入!プール&庭付きの豪邸に「自分の家と思えない」

8月2日、人気YouTuberのHikakinさんが自身のチャンネルで新居を公開。

約50分の物件紹介動画で心境を語りました。

動画は「この度わたくしヒカキン、20億円の新居に住むことになりました」と報告から始まり、新居の紹介を始めるHikakinさん。

大きな両開きの玄関ドアを開けると23.5畳の広々としたエントランスホールが現れ、その隣にはたっぷりの収納を備えた11.1畳のシューズルームが続きます。

そして、動画はHikakinさんが特に気に入ったという71畳のリビングルームへ。

天井の高さは3メートル以上はあると思われ、中庭に面したガラス張り窓からは太陽の光と芝生や植木の美しい緑を眺めることができます。

黒や金を基調とした高級感のある内装は、住宅というよりは高級ホテルのラウンジのようです。そして、この他にも車3台が停められるガレージ、43畳のウォークスルークローゼット、26.2畳のアスレチックジム、11畳のジャグジーバスルーム、61畳の室内温水プール、ペット用のシャワールームまで完備されています。

リビングの面積だけで、一般的な戸建てを建てられるほどの広さと考えるとこの豪邸がどれだけ規格外の規模なのかがよく分かりますよね。

動画の最後には「今になっても自分の家と思えない。夢みたい」とコメントしつつ、「今年でYouTubeを始めて16年目になるので、本当にがむしゃらに頑張ってきてこんな家に住めるようになったということが心の底から嬉しい」「YouTuberっていう職業を誇りに思う」と引っ越し直後の心境を明かしました。

関連記事:ヒカキン、鷲見玲奈との2ショットで自虐コメント「顔のデカさが3倍だぁ」

スポンサーリンク

公開からわずか数十分後には住所を特定

しかし、そんな喜びも束の間。

これを見た特定班が建物の外観や間取りから物件を特定、ものの数十分でTwitter上で拡散されてしまいます。

これには他のユーザーたちも「個人情報を拡散するなんて犯罪ではないか?」などの批判を受けていますが、一度広まってしまったものはどうにもなりません。

これはHikakinさんに限らず多くのYouTuberたちがターゲットになっており、Hikakinさんも以前から何度も住所を特定されています。

そのため、今回のことも特定されることは折り込み済みで動画公開に踏み切ったと考えられますが、このことで近隣を彷徨いたり悪戯をする輩が出てこないとも限りません。

そうなればHikakinさんのみならず近隣住民にとっても迷惑になるでしょうから、再生数のためとはいえ有名人たちにはそういった配慮が求められる時代かもしれませんね。

ヒカキンの新居はどこ?気になる新居の場所は?

Hikakinさんの仕事の拠点、これまで住んでいた自宅が都心部に位置していることを考えると新居も23区内にあると考えられます。

しかし、動画でもわかる通り新居から高い建物は見当たらずないことから都心部からは少し外れた住宅エリアなのでしょう。

都心は確かに便利ですが、休養や撮影には静かで落ち着いた環境のほうが色々都合がよかったのかもしれません。

見事”YouTubeドリーム”を叶えたHikakinさん。

この先益々他のYouTuberたち、そして視聴者たちに夢を与える存在であってほしいものですね。

(文:Quick Timez 編集部)