文:Quick Timez 編集部

大倉士門「僕、実は…」バラエティ番組で衝撃の事実をカミングアウト

大倉士門

21日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)に、タレントの大倉士門さんが出演。

今まで黙っていた事として「1歳年齢サバ読み」していたことを番組内で暴露しました。

さらに、大倉さんのように”年齢サバ読み”している芸能人が他にいるのか徹底調査します。

関連記事:みちょぱ、夫・大倉士門とのプライベート旅行で表れた変化を語る「今までだったら隠れてひそひそ」

スポンサーリンク

大倉士門、1歳年齢サバ読みしていたことを打ち明ける

21日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)に、タレントの大倉士門さんが出演。

今まで黙っていた事として「1歳年齢サバ読み」していたことを番組内で暴露しました。

大倉さんは、「今まで黙ってたことがあるんですけど…」と神妙な面持ちで語り始め、「僕、実は…年齢1個サバ読んでるんです。テレビで出てる時は30歳で通ってるんですよ。でも、本当は31歳なんですよ」とカミングアウト。

ダウンタウン・松本人志さんは、「29歳の時に言えよ!30歳になってから言うな」と思わずツッコミ。

続けて、大倉さんは「いろいろありまして、僕は、元々京都出身なんですけど京都で18歳の時大学行ってて、大学を再受験して東京の大学に19歳で出てるんですよ。僕以外みんな18歳で一個上だったけど、僕も誤魔化して『俺も18歳!』ってなったんですよ」と理由を説明。

さらに「そこから小っちゃい1個の嘘が、気付いたらこの歳になってまして…。Twitterとかに『あれ?大倉士門高校一緒やったのにあいつなんで30歳って書いてんねん』っていうのが出てきて、そろそろカミングアウトしなあかんなぁ~思ってこの”酒のツマミになる話”で…。ちょっとお酒も入ってるしってことで…」と”年齢サバ読み”カミングアウトに至った経緯を赤裸々に告白しました。

松本さんは、「奥さんには言ってるの?」とタレントでモデルの妻・みちょぱさんを示唆すると、「みちょぱはもちろん知ってます。」と付き合い始めてちょっと経ったくらいに打ち明かし、みちょpaさんは「(年齢サバ読み)そんなんどうでもええわ」とあっさり受け入れたそう。

しかし、大倉さんは「世間に対して1個ずつサバ読んでてずっと後ろめたい気持ちがあったんですよ。」と言い放っていました。

関連記事:大倉士門、みちょぱと破局も秒読み?グラドルとの肉体関係を暴露されピンチに

スポンサーリンク

実はこんなに…年齢サバ読みしていた芸能人

大倉さんが”1歳年齢サバ読み”していたことが話題になっていましたが、他にも年齢をサバ読んでいた芸能人はいるのか徹底調査します。

夏川純

元タレントの夏川さんは1980年9月19日生まれ。

年齢サバ読みとしてまず最初に夏川さんのことを一番顔に浮かぶ方は多いのではないでしょうか?

2007年3月日刊スポーツ紙面にて、実際の年齢より3歳もサバ読みしていることが大々的に報じられ、話題に。

デビュー直後、下積みを経験した夏川さんは、当時の事務所から「夏川純」として年齢を3歳詐称して再デビューしたのが転機になり大ブレイク。

当初は、営業戦略上の軽い気持ちのサバ読みでしたが、中学、高校時代の同級生の証言が報じられるようになり、周囲を巻き込む騒動に罪の意識を覚え、報道時の年齢である「26歳の夏川純として再出発したい」と告白に踏み切ったそうです。

眞鍋かをり

タレント・眞鍋かをりさんは、1981年3月31日と公表していましたが、実際は、1980年5月31日生まれで「304日」サバ読んでいたと「誰だって波乱爆笑」(日本テレビ系列)にて告白。

グラビアアイドルとしてデビュー時に「18歳の大学生」というキャッチフレーズを少しでも長く浸透させるために年齢を誤魔化したそうです。

グラビア界では1歳でも数日でも若ければ若いほど、優劣が決まるようですね。

ボビーオロゴン

1973年4月8日生まれを公表してる、ボビーさんですが7歳サバ読んでることが明らかになっています。(本当は1966年4月8日)

2006年、当時所属していた事務所で大暴れし、暴行容疑で書類送検された際に外国人登録証で1966年生まれと確認したそうです。

当時は「ナイジェリアでパスポートを申請した際に、間違えられた」などとして年齢詐称疑惑を否定。

しかし、2020年に妻にDVをしたとし、埼玉県警に逮捕された際、再度1966年生まれとして公表し、「公的書類で年齢を確認した」と発表しているそうです。

関連記事:ボビー・オロゴン容疑者、暴行容疑で逮捕も…『4月8日生まれ』の経歴に「沢尻とピエールと一緒」の声

(文:Quick Timez 編集部)