文:Quick Timez 編集部

島谷ひとみ、自身が手掛ける草野球チームの誕生秘話を告白「エセファンみたいに思われて…」

島谷ひとみ
画像:時事

20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に歌手の島谷ひとみさんが出演。

島谷さんは、自身がオーナーとして手掛ける草野球チームに190万円投資していることを明かし、「すごい」「入りたい」と視聴者からも大反響。

さらに、趣味のDIYに1000万円費やし、山小屋もジモティーで購入したと驚愕のエピソードを語りました。

関連記事:島谷ひとみ、久々のテレビ出演での近影に視聴者驚愕「歳取らないんか?」「どういうこと?」

スポンサーリンク

島谷ひとみ、自身が手掛ける草野球チームに視聴者から「入りたい」と羨望の声

20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に歌手の島谷ひとみさんが出演。

島谷さんは、自身がオーナーとして手掛ける草野球チームに190万円もの金額を投資していることを明かしました。

この日、”芸能人最強の金銭感覚一斉調査SP”と題し、豪華芸能人が集結した同番組。

「最強感覚一斉調査」のコーナーで、島谷さんは広島県出身のため、地元球団の広島東洋カープを応援していると明かした上で、「球場でビールを飲むのが好きだったんですけど、あまり細かいルールを理解してなくてですね…」とコメント。

「エセファンみたいに思われて、『クソっ』て思って、1から勉強するのに野球チームを作ろう、運動不足のスタッフとかいろんな人を巻き込もうと思って…」と野球チームの誕生秘話を明かしていました。

島谷さん率いる野球チームは「Hitomi creap」と名付けられ、その理由について「目を細めたら広島カープって見えるんですよ」とぶっちゃけ、スタジオの笑いを誘っていました。

190万円の内訳は、60人分のユニフォーム約100万円、バットやボール、キャッチャー防具に50万円、練習会場&球場に年間40万円費やしてると明かし、ホームとビジターでもユニフォームを変えるという、こだわりっぷり。

さらに、スポンサーを募って資金提供をしてもらい、芸能人スターリーグ内でも戦っているとのことで、活動は本格的なようです。

ダウンタウンの浜田雅功さんから「じゃあ試合出てるの?」と問われると「代打と始球式だけ」「オーナーなので」と、試合には参加していないと明かした島谷さん。

これを見た視聴者からは…

《草野球チームに190万円すごい》

《島谷ひとみの草野球チームすげえ規模だな》

《島谷ひとみの野球チーム入りてー!》

と大反響を呼び、一時期「Hitomi creap」の公式サイトがサーバーダウンしてしまう程の好評ぶりでした。

スポンサーリンク

DIY好きの島谷ひとみ、ジモティーで400万円の山小屋を購入

DIYが趣味の島谷さんは、「自宅リフォームランキング」コーナーで4位にランクイン。

大工と一緒にDIYしたベランダに100万円費やしたことを明かしました。

VTRでベランダをはじめレコーディングスタジオや島谷さんの父がDIYしたテーブルを紹介した他、芸能生活24年の中で初めて寝室の様子など自宅を大公開していました。

島谷さんの父もDIY好きで「子供の頃からしょっちゅう変わる家で自分たちで変えていくっていう家だったので私も大人になると血を引き継いだのか変えたくなった」と、DIYが好きになったきっかけを明らかにしていました。

さらに、DIYをしたくて他にも購入した物があり「400万円で山小屋をジモティーで買った」とも暴露。

VTRで大工さんとDIYする様子が流れ、ほぼ完成したとのこと。

しかしリフォーム代に1000万円以上かかってしまい、これには松本人志さんからも「DIY、DIYって言うけど常に大工さんいる、それDIYなのか?」とツッコまれてしまう島谷さんでした。

(文:Quick Timez 編集部)