文:Quick Timez 編集部

2児のママ菊地凛子、子育ての失敗談を明かすも変わらぬ美貌にファン驚愕「キレイすぎやろ」

菊地凛子
画像:時事通信フォト

12日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)にて、女優・菊地凛子さんが出演。

女優の演技力を利用した子育て方法の失敗談を明かしました。

久しぶりの地上波バラエティの登場にネットからは「いつ見ても綺麗」と大絶賛でした。

関連記事:染谷将太、結婚相手の妻・菊地凛子との馴れ初めは?2人の間に子供はいるの?

スポンサーリンク

菊地凛子、子育てに女優演技力を本気でつかう

12日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)にて、女優・菊地凛子さんが出演。

女優の演技力を利用した子育て方法の失敗談を明かしました。

この日、10年ぶりにTOKIOの3人と共演を果たした菊地さん。

ウォーキングが好きで普段から、約7時間歩く菊地さんですが、子どもも一緒に歩いてると話し、国分太一さんから「子どもなんてぐずるよね~」とのあるある談に、菊地さんは、「うちの子、〝寝歩〟っていう得意技があって、手をつないだまま寝れるんですよ」と打ち明かします。

「どういうこと?」とスタジオが戸惑う中、「30~40分平気で寝ながら歩く、2~3歩の階段も行けるようになった」末っ子の驚愕な特殊能力を打ち明かしました。

トークテーマ「子どもの教育で『間違えたな』と後悔していることは?」内で菊地さんは、「寝かしつけの時に寝てほしいがあまり『向こうから何か聞こえてくるな~』みたいな…『おや?何か恐ろしい声が…』『あれなんかカサカサ聞こえる…これってもしかしてカサカサの鬼…』」と恐怖を煽り寝かしつけると告白。

あまりにも本格的にやりすぎて”子どもが1人でトイレに行けなくなってしまった”と女優ならではの演技力を活かした子育て方法だったものの、失敗してしまったと振り返りました。

さらに、「上の子は最近楽しんでるんじゃないかな?と思っていて、一人でトイレに行きたくないとき、逆に「カサカサ聞こえるからお母さん着いて来て」と最終的に利用されてしまったと子育ての苦悩を明かしていました。

スポンサーリンク

2児のママ菊地凛子、アラフォーでも変わらない美貌に視聴者から絶賛の声多数

菊地さんは、夫で俳優の染谷将太さんの間に2児の子どもを持つ、子育て真っ盛り中ですが、同番組内では久しぶりの地上波バラエティの登場でした。

これを見た視聴者からは…

《菊地凛子さん、顔ツヤツヤ お化粧濃いわけじゃなくて、とても垢抜けている。 女優さんだからね〜当然か。》

《菊地凛子42さい?!キレイすぎやろ、、》

《菊地凛子、一生美しいな》

《菊地凛子さん美しいなって思ってたけどこんなおもろい人だと思わんかったわ》

42歳を迎えてもなお、変わらない美貌に視聴者からは絶賛の声が多く寄せられていました。

(文:Quick Timez 編集部)

▼番組での菊地さんの様子