文:Quick Timez 編集部

山田裕貴、西野七瀬との交際をラジオ番組で言及!二人を近づけたオンラインゲームとは?

山田裕貴
画像:時事

俳優の山田裕貴さんと乃木坂46の元メンバー・西野七瀬さんの真剣交際が「女性セブン」(小学館)の取材で発覚。

10日に放送された山田さんのラジオ番組「オールナイトニッポンX」(ニッポン放送)のエンディングで、自身の真剣交際について言及しました。

また、西野さんとの出会いのきっかけになったオンラインゲームとは、どういったものなのでしょうか。

関連記事:山田裕貴&西野七瀬に熱愛報道!馴れ初めや結婚の可能性を徹底調査

スポンサーリンク

山田裕貴、自身のラジオ番組にて西野七瀬との交際報道の件に触れる

俳優の山田裕貴さんと、乃木坂46の元メンバー・西野七瀬さんの真剣交際が「女性セブン」(小学館)の取材で発覚し、世間を驚かせました。

5月上旬のとある夜、西野さんは都内でイベントの仕事を終えてハイヤーに乗り込み、向かったのは山田さんのマンションでした。

「交際がスタートしたのは今年に入ってからのこと。二人は今、山田さんの家で半同棲生活を送っています。西野さんも先日最終回を迎えた『Dr.チョコレート』(日本テレビ系)の新聞記者役をはじめ、出演作が相次ぐ多忙の身。すでに10月期の連ドラに出演することも決まっていますが、一緒に過ごせる時間は限られている。お互いに仕事が終わるとなるべく早く帰り、二人きりの時間を大切にしているそうです」(芸能関係者)

出会いは今から約2年前。

2021年7月に放送されたコント番組「LIFE!」(NHK)の共演だったようです。

この件に関して山田さんは10日、自身のラジオ番組「オールナイトニッポンX」(ニッポン放送)で言及。

「ネットニュースとかにも載っていますね、ただひとつ僕が言えることは、両者温かくそっと見守ってくれるとうれしいです」と率直な思いを吐露。

「僕の友人の家に突撃取材に来たりとか、関係のない人たちを巻き込むのはやめていただきたいなと思います」と切実に呼びかけました。

その上で、「僕がなんか言うことで1が10になって、10が100になってしまうので、この件に関して僕があえて触れることは今回で最後にさせてください。これからも仕事に邁進してまいりたいと思います。今後とも俳優、山田裕貴をお願いいたします」と話しました。

ちなみに双方の事務所は、「プライベートは本人に任せています」と交際を否定していません。

関連記事:西野七瀬、激太りしネット騒然「誰か分からんかった」「太ったな!妊娠してるのかと」

スポンサーリンク

二人を近づけたオンラインゲームとは?

2021年7月に放送された「LIFE!」(NHK)で出会い、同年7月期のドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日テレ系)でも共演した二人。

距離は縮まったものの、この時点ではお互いの連絡先さえ把握していなかったそう。

「その後もしばらく仕事仲間の域を超えることはありませんでした。親しくなったきっかけは共通の趣味でもあるオンラインゲーム。西野さんも山田さんも筋金入りのゲーマーで、それぞれの自宅でマルチプレイ(協力プレイ)をするようになったのだとか。プレイヤー同士で会話ができるボイスチャット機能で楽しく話しながら盛り上がったようです。」(前同)

趣味が合うことを知った山田さんは共通の知人から連絡先を聞き出し、やっと西野と連絡を取り合うようになったといいます。

ちなみにオンラインゲームというのは、「モンスターハンター」と言われています。

西野さんがモンスターハンター好きというのは、ファンの間では有名な話です。

一方、山田さんもモンスターハンターシリーズを毎回発売前に予約しているなど、モンハン好きとして知られています。

また、オンラインゲームに詳しいお笑い芸人の小藪千豊さんは、8日放送の「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ系)に出た際、「このオンラインゲームは人柄がものすごい出ますねん。なので、ほんまにお付き合いするのにゲーム、ええと思います」と指摘。

「同じゲームでも、”われが、われが”のヤツは一人でガーーッと行って、あとのヤツはついて行ってるだけ…とかやと、”あ、この人空気読めへんな”とか」と人柄が伝わる例とともに説明しました。

(文:Quick Timez 編集部)