文:Quick Timez 編集部

山田裕貴は結婚して妻がいる?歴代彼女が9人いるという噂や好きなタイプも判明?

山田裕貴
画像:時事

画像:時事

・「イケメンで面白い」と好評の人気俳優、山田裕貴(やまだ・ゆうき)さん

・テレビ番組では天然な一面や、わんぱくな姿をみせ多くのファンから支持をうけています。

・そんな山田裕貴さんの結婚についてや過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

山田裕貴のプロフィール

名前:山田 裕貴(やまだ ゆうき)

生年月日:1990年9月18日

出身:愛知県

身長:178㎝

血液型:O型

趣味:スポーツ全般

特技:野球

山田裕貴、俳優。若手俳優集団・D-BOYSのメンバー。2011年放送のドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」(テレビ朝日)で俳優デビュー。

翌年放送のドラマ「D×TOWN ボクらが恋愛できない理由」(テレビ東京系列)で初主演を果たすと、以降、2017年放送ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK系列)や2020年放送ドラマ「ホームルーム」(MBS系列)など多数の作品に出演。

映画では2015年公開の「闇金ドッグス」や、2021年公開映画「東京リベンジャーズ」など話題作に次々と出演をしている。

2019年公演の舞台「終わりのない」では、「第74回文化庁芸術祭賞演劇部門」で新人賞を受賞。

役のふり幅が広いことから「カメレオン俳優」とも呼ばれ注目を浴びる。

また、父はプロ野球・広島東洋カープで内野手として活躍した山田和利であり自身も小・中学校まで野球をやっていた。

スポンサーリンク

山田裕貴の結婚観は?

現在、山田さんは結婚をしておりませんが、過去に結婚観について語ったことがあります。

2016年に公開された映画「闇金ドッグス6」でのインタビュー内で「結婚願望はありますか?」と問われ、山田さんは「結婚は早い方がいいのかなって思っている」と明かしています。

ただ、結婚にたいして不安なこともあるようで「マイペースすぎるんで、現代の女の子では合う人が見つからないんじゃないか」と、回答。

現代ではあまりみない、「1歩下がって付いてきてくれる女性」がタイプかを問われると「1歩どころか、3歩くらい後ろを歩いてくれるようなタイプ」と答えており、亭主関白のような昭和の男性な一面もあるようです。

そうすると、引っ張られたい願望が強く包容力のある女性を選ぶのではないかと予測出来てしまいますね。

理想の夫婦像はずっとイチャイチャして一緒に遊んだりしてる”超バカップル”が憧れると告白しており、帰ったら味噌汁の匂いがする、アイロン掛けが上手など、家事がしっかり出来る家庭的な女性も理想としています。

具体的な理想がかなり定まっていることを考えると、普段から「結婚したい」と感じている可能性が高いとも考えられます。

山田裕貴の好きなタイプは?

性格も良くて演技も上手い人気俳優の山田裕貴さんは、どのような異性がタイプなのでしょうか?

過去にうけたインタビュー内で「一緒におかしなことをやって、お腹をかかえるほどの馬鹿笑いが出来て明るい人」と、語っております。

一方で、「女の子なんだから、守ってよ」と要求する子は難しいとも告白しています。

以前、別のインタビューで結婚観について語った際には、3歩下がってついて来る女性が理想と言っていたことを踏まえると、構って欲しい女性よりも自立していて、ユーモアある女性がタイプなのではないかと推測できます。

過去に同じ人に5回くらい告白したこともあるという山田さん。

一途な一面もあるは思いますが、追う恋愛は疲れてしまうとも語っており追いかけられたいとのことです。

また、女性の好きな髪型では黒髪前髪ぱっつんが理想とのこと。

外見も内面も具体的に語っていることから、山田さんが男としての存在を自然に自覚できる環境にしてくれる、〝大和撫子〟と呼ばれるような女性が今後現れるのかもしれませんね。

山田裕貴、歴代彼女は9人もいる?

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に山田さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

山田裕貴の歴代彼女①:乃木坂46・齋藤飛鳥

2018年に公開した映画「あの頃、君を追いかけた」で共演しており、映画のメイキングシーンではカップルのようにはしゃぐ姿が目撃され熱愛の噂となりました。

その後SNSでの匂わせ投稿が、ファンの間で話題に。

映画が公開されてから2年が経過した2020年頃、山田さんが「バニラの匂い」がする香水やルームフレグランスが好きと公表しており、齋藤飛鳥さんはバニラのハンドクリームを使用していたことから、2人とも同じ匂いが好きであると判明します。

そして、齋藤さんが生誕記念の際にTシャツをデザインしているのですが、男女が手を繋ぐイラストを手掛けており、男性の手首についているアクセサリーが山田さんが過去に身につけていたものではないかとの憶測が広がっています。

現時点ではスクープ写真がないため噂止まりであり、交際の可能性は低いと予測出来ます。

また、このほかにも山田さんと噂になった有名人の女性は数多くおり、歴代彼女は9人近く居るとも。

いずれも、山田さんと共演歴のある女性がほとんどのようですが、ほとんどは共演からくる仲の良さが理由で、齋藤さんほどの匂わせ行為があった方はいないと言われています。

山田裕貴の現在と今後の活動は?

実力派俳優として数々の番組に出演する山田さんは、今後はどのように活動していくのでしょうか。

現在公開中の映画「ONE PIECE FILM RED」には、声優として出演。

同作は、人気アニメ「ONE PIECE」による劇場版最新作となるアニメ映画であり、歌姫の「ウタ」のライブを開催するにあたり会場に混乱が起きてしまうストーリー。

山田さんはクラゲ海賊団の船長・エボシの声優を担当しています。

自身もファンである事を明かしており出演したことに喜びの声を上げています。

また、12月9日公開映画「夜、鳥が啼く」で主演として出演。

この投稿をInstagramで見る

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

この映画の内容は、人生を諦めかけた小説家と愛をあきらめかけたシングルマザーの奇妙な共同生活の中でお互いに傷ついた心をゆっくりと癒えていくストーリーになっています。

最後に2023年に公開予定とされる映画「東京リベンジャーズ2」の続編制作が決定と発表しています。

人気漫画「東京リベンジャーズ」による実写映画。前作から主人公と不良仲間であるドラケンを演じており「ハマりすぎ!」、「全人類ほれる」、「ドラケン優勝」など映画を見た観客からコメントをもらい多くのファンを魅了。

今作も期待の声が上がっています。

様々な役や声優を務め、多くのファンから愛される山田裕貴さん。

今後の活躍に注目です。

(文:Quick Timez 編集部)