文:Quick Timez 編集部

織田裕二、あまりの肌の黒さに心配の声「ガンで亡くなった知り合いみたい」「大丈夫なの?」

7月4日にスタートした新ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系列)。

その番宣で4日朝には、メインキャストである女優の伊藤沙莉さん、俳優の織田裕二さん、SexyZoneの中島健人さんが情報番組に登場しました。

織田さんのあまりにも焼け過ぎた黒い肌に、視聴者からは驚きの声が寄せられています。

関連記事:織田裕二、久々バラエティ主演での様子に視聴者驚き「こんな顔だった?」「年取ったな〜」

スポンサーリンク

「こんなに肌黒かった!?」織田裕二の肌の黒さに視聴者もビックリ

新ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系列)が7月4日より始まりました。

小川潤平さんの著書「執行官物語」が原案の本作。

財産・金品・不動産などを差し押さえたり没収する国家公務員”執行官”の世界を描くリーガルドラマです。

ひょんなことから”執行補助者”の道を歩むことになった主人公を女優の伊藤沙莉さん、彼女とコンビを組む犬が苦手な執行官を俳優の織田裕二さん、執行官室の事務員をアイドルグループ・SexyZoneの中島健人さんが演じます。

ドラマ放送当日の朝、情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系列)と「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系列)に伊藤さん、織田さん、中島さんが番宣で出演。

ドラマのプロモーションを行いましたが、その様子がネット上で話題となっています。

「織田さんの肌が黒すぎるとして、驚きの声が多く寄せられています。もともと健康的に日焼けした肌で知られていますが、この日はスタジオの照明やセットの具合も相まって、それが強調されたのか…。なかには、彼の健康面を心配する人もいるほどです」(テレビ誌ライター)

《織田裕二が黒すぎて、他の情報が頭に入ってこない》

《織田裕二ってこんな黒すぎた?なんで誰も突っ込まないのこれww》

《黒すぎて何度見もしてしまう。ガンで亡くなった知り合いみたい 大丈夫か?》

《黒っ!真っ黒じゃん!日焼けなのかからだ悪いのか?心配になるくらい黒い》

《顔が黒くなるのは肝臓。腎臓なら顔がむくむ》

などと織田さんの肌の黒さに驚く声が殺到、さらにトレンド入りする事態にもなりました。

しかし実は、この変貌ぶりは少し前にも気づかれていた模様。

「6月26日、都内で『シッコウ!!~犬と私と執行官~』の試写会&制作発表会見が行われたのですが、その時もツイッターで ”スーツと一体化してる””思わず二度見した”と、肌の黒さが話題になっていました」(前出・テレビ誌ライター)

多くの人が感じている織田さんの変化ですが、一部ではあの大物歌手と比較する声も…。

「芸能界で黒く焼けた肌といえば、松崎しげるさん。ネット上では”絶対王者”なんて呼ばれていますが、試写会や『モーニングショー』の様子を見て”織田裕二が台頭してきた”といった声のほか、”松崎さんを目指してるの?””もはや超えてる”と、2人の黒さを重ね合わせるコメントが集まっています」(芸能プロ関係者)

肌の黒さの原因はいったい何なのでしょう。

関連記事:織田裕二が結婚した妻との馴れ初めは?子供の存在を過去に番組内で告白

スポンサーリンク

肌の黒さの原因とは。日焼け?病気?

織田さんの肌の黒さの原因ですが、いくつかの可能性が考えられます。

  • 役作りで日焼けした
  • 日焼けサロンに通っている
  • 趣味のスポーツや釣りで日焼けした
  • 病気の影響で黒くなった

一方で、”病気なのでは?”という心配の声もあがっています。

病気という噂は、2001年に椎間板ヘルニアで緊急入院したことがきっかけで広まったようです 。

その時はドラマの撮影が中断する事態になり、約1ヶ月の休養をとりました。

しかし、治療やリハビリの効果もあって幸いにも早めに現場復帰をすることができました。

今のところ再発の発表もなく、うまくヘルニアと付き合っているようです。

肝臓癌という噂もありますが、それらに関する情報は見つかりません。

織田裕二さんは現在もドラマやCMに出演しており、元気な姿を見せています。

現状、明確な理由は公表されていないので、これらはあくまでも推測です。

(文:Quick Timez 編集部)