当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

織田裕二、久々バラエティ主演での様子に視聴者驚き「こんな顔だった?」「年取ったな〜」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

15日に放送された「ラヴィット!」(TBS系列)。

同番組に出演した織田裕二さんの近影に、視聴者が驚きを隠せなかったようです。

スポンサーリンク

織田裕二、「世界陸上」のCMで使用したバイクの秘話を暴露

15日に放送された「ラヴィット!」(TBS系列)に、翌日から開催する「世界陸上 2022 オレゴン」のスペシャルサポーターとして、俳優の織田裕二さんとフリーアナウンサーの中井美穂さんの2人がゲスト出演をしました。

織田さんといえば、中井さん同様、1997年より「世界陸上」のメインキャスターを務めており、そのハイテンションなレポートが人気の方。

この日も、16日に開幕をする「世界陸上」をPRするため、朝から「ラヴィット!」を含むTBS系の番組に、はしご出演していました。

自身が出演をしている「世界陸上」のCMについて話を振られた織田さん。

陸上競技のトラック内にバイクでアメリカンバイクで颯爽と現れるという演出に、「実はバイクとかヘルメットがすごいレアモノで、本当にイージーライダーの映画で使用したモデルなんですよ」と、コメント。

これにはスタジオからも「えー!すごい!」などの驚きの声が。

ハリウッド映画「イージーライダー」で使用されたモデルを再利用してメイキングされたCMだっただけに織田さんは、「(バイクが)日本に1台しかないの、わざわざ…。」とした上で、「相当貴重な役者のサインが、実はこのヘルメットの裏に書いてあるんですよ。」と、裏話を暴露していました。

▼織田さんの近影は記事最下部に
スポンサーリンク

織田裕二の近影に視聴者驚き「こんな顔だった?」「年取ったな〜」

PRとはいえ、久しぶりのバラエティ番組出演となった今回の「ラヴィット!」。

番組出演後には、ネット上から

《織田裕二を見るのが久しぶりすぎて、織田裕二も歳をとったんだなぁと。自分が記憶してる織田裕二の顔ではないため、本人なのにモノマネの人に見えて仕方がない》

《織田裕二ってこんな顔だっけ》

《織田裕二さんて、こんな顔やったっけ、、?》

《織田裕二ってあんな顔整ってたっけ?》

《織田裕二、ラヴィット出てるの違和感ありすぎて、山本高広にしか見えねぇ》

《織田裕二でるの?山本高広じゃなくて?》

など、顔の違和感を指摘する声や、織田さんのモノマネを得意とする芸人・山本高広さんにしか見えないといった声が寄せられていました。

この日の放送では、喋り方などもどこか山本さんに似せているといった織田さんの言動も相まって、山本さんにしか見えないといった反応が見られたのでしょう。

山本さんからしてみれば、この上ない喜ばしい出来事となったのではないでしょうか。

(文:服部慎一)

▼織田さんの近影