文:Quick Timez 編集部

踊る大捜査線のカウントダウンは続編(新作)の映画?ドラマ?2024年のいつ?キャストなども予想!

『踊る大捜査線』の公式サイトに新たな動きがあり、注目を集めています。

1997年に放送された『踊る大捜査線』は大人気テレビドラマ、映画シリーズにもなっています。

織田裕二さん演じる青島俊作が、次々と事件へ挑んでゆく刑事ドラマで、謎解きあり人間ドラマありで視聴者を決して飽きさせません。

シリーズ監督の本広克行さんもご自身のSNSで「キタキタ、はじまりました 恒例のカウントダウン!!」とコメントをアップしています。

2012年に公開された最新作『踊る大捜査線 THE FINAL』は興行収入173.5億円で、日本実写映画の歴代最高記録となり、いまだに破られていません。

今回はこの踊る大捜査線のカウントダウンについてまとめてみました。

シリーズファンの方はぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

10年半ぶりに始動!『踊る大捜査線』に新たな動き

『踊る大捜査線 THE FINAL』の公式サイトで、カウントダウンがスタートしました。

カウントがゼロになり、MUROI SHINJI :2024 AUTMUNのタイトルと、ティザー動画が公開されました。

SNSでは今から新作に対して期待する声でいっぱいです。

スポンサーリンク

『踊る大捜査線』は新作の映画が製作決定!

ティザー動画が公開され、『踊るプロジェクト再始動』の文字が!

本日3月18日はドラマの最終回が放送されたのと同じ日付です。

ティザー動画では、織田裕二さんが演じる青島俊作と柳葉敏郎さんが演じる室井慎次の名シーンのほか、新作映像らしきものが見られます。

最後に「あなたはまだ、室井慎次の全てを知らない」とテロップが流れるのが意味深ですね。

SNS上ではファンから期待と興奮の声が寄せられています。

踊る大捜査線』は新作の映画の公開日は?

新作映画の公開日は、2024年秋ということで正式な日にちはまだ未定のようです。

クランクインが2024年2月頃だったという情報がありますので、楽しみに待ちたいですね。

キャストは?

『踊る大捜査線』の新作映画のタイトルはずばり「室井慎次」!

当然ながら俳優の柳葉敏郎さんが主演するようです。

製作陣も旧作同様、プロデューサーは旧作と同様亀山千広さん、脚本は君塚良一さん、監督は本広克行さんがを務められるとのことです。

当然青島役の織田裕二さんも出演するものとみられています。

織田裕二さんは青島役の印象が強くなりすぎる、という理由で4作目以降の出演に難を示していたという話もあります。

一時期は室井役の柳葉敏郎さんとの不仲説もあったようですが、10年経ってお二人のわだかまりも解消されたのでしょうか。

映画の続編はもちろん、そちらも気になるところですね。

まとめ

今回は『踊る大捜査線』の新作映画についてのまとめでした。

SNSなどでは『踊る大捜査線』の続編というよりは『室井慎次』というスピンオフ形式の今作について、

「嬉しいけど『踊る大捜査線』が続編も見たい」

「年齢を重ねて渋くなった今の役者さんたちで続編ドラマを期待!」

などの声もあがっていました。

『室井慎次』が大ヒットすれば、また次回作にも繋がりそうです。

ファンにとっては楽しみですね。

また新しい情報などが分かり次第、詳しくまとめていきたいと思います。

萩野公介とmiwaの離婚理由予想4選!miwaのさげまん具合がやばい?