文:Quick Timez 編集部

TKO・木本武宏、地上波の番組に出演し視聴者ざわつく「出して大丈夫なんw」

木本武宏
画像:時事通信フォト

28日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系列)。

投資トラブルで活動を休止していたお笑いコンビ・TKOの木本武宏さんが出演しました。

説教する側の立場としての出演に、ネットではざわつきが見られています。

関連記事:みなみかわ、TKO木本の騒動渦中に衝撃発言「松竹芸能は時間の問題で終わる」

スポンサーリンク

『水ダウ』TKO・木本武宏が地上波出演し視聴者ざわつく「出して大丈夫なんw」「地上波復活」

28日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系列)。

投資トラブルで活動を休止していたお笑いコンビ・TKOの木本武宏さんが出演しました。

この日、番組開始早々に持ち込まれた企画「説教中に曲の歌詞自然に盛り込むこと可能説」の検証内にて、説教する側の芸人として登場した木本さん。

スタッフがカメラと共に木本さんのいる控え室に入ると、木本さんは立ち上がり深々とお辞儀し「お疲れ様です、はい」と仰々しい姿勢を見せます。

スタジオにいる出演者らはどよめき「テレビ出れんねや」と驚きを隠そうともしません。

ナレーターも「あの騒動以来、初の地上波バラエティ」と、際どいセリフが入り、いつもギリギリを攻める同番組ならではの切れ味。

謹慎中は説教されっぱなしだったため、久々に説教する側ということで意欲を見せるもしっかりと低姿勢を貫いている様子に、視聴者からは

《『アレ?今テレビに出てもいいんでしたっけ?選手権』状態な水ダウ w》

《木本への温情がすごい水ダウ》

《バラエティ復帰は逆ドッキリ》

《出して大丈夫なんw》

《地上波復活》

《予告で見たけど、本当に出てる》

など、シュールな出演に反応した書き込みが続出しました。

関連記事:木下隆行、相方・木本武宏の巨額投資トラブルについて語る「『絶対自殺すんなよ』とか来たらしい」

スポンサーリンク

今回の水ダウは「禊の会」!?

今回、まさかの地上波復帰を果たしたのは木本さんだけではありません。

続いての企画「相方が倒れて予断を許さない状況でも時間が経てば腹は減るし眠くもなる説」の検証ではお笑いトリオ・我が家の杉山裕之さんが登場。

杉山さんは数々の対人トラブルを巻き起こし、酒癖の悪さで破たんし、今ではテレビで見かけることがほぼなくなった芸人です。

メンバーから諸々の行いを嗜められるも逆ギレして「解散」を口にするも解散は思いとどまったようで、今やトリオとしての活動は公式YouTubeチャンネル程度の中、今回の企画に出演した杉山さん。

視聴者からは

《我が家杉山にTKO木本って今日の水ダウは禊会なの?》

《攻めてる》

《絶妙なラインついてくるw》

《8年ぶりくらいに見た》

など、木本さんに続き杉山さんまで登場したことからネットは大いに盛り上がりました。

杉山さんの動向を見守ったところ、相方を気にする様子を見せずにアルコーや料理、マッサージのサービスなどを十分に堪能する杉山さん。

しかし、相方のことを気にかけ明け方まで眠る様子を見せない杉山さんが映し出され、木本さんと同様、雪解けを感じた視聴者が多かったようです。

(文:Quick Timez編集部)