文:服部慎一

森香澄、テレ東退社の理由は悪口が原因?番組で弁明も「エグい陰口言ってたからじゃね?」の声

森香澄
画像は公式ホームページより

15日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした元テレビ東京のアナウンサーの森香澄さんが、自身をめぐるコンプレックスについて明かしました。

また、テレビ東京をやめた理由についても明かしますが、視聴者からはツッコミが殺到しています。

スポンサーリンク

元テレ東・森香澄「外見にコンプレックスがある」と告白もスタジオは失笑

15日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に元テレビ東京のアナウンサーでタレントの森香澄さんが出演をしました。

森さんは、自身の見た目をめぐり「見た目のことはめちゃくちゃ気にします。」と告白。

「私、結構外見にコンプレックスがあったので」とした上でその理由について「アナウンサーって、普通の学生がある日、4月1日に急にアナウンサーになるじゃないですか。急にテレビに出る。その間がないので、周りにキレイな人が多すぎて、本当にコンプレックスが多くて。」などと急に芸能界に入ることでコンプレックスを感じていたと明かしていました。

「眉毛、まつ毛、ネイルもやるし痩身エステとか、ヨガとかジムとか…全部、自腹です。テレビ東京でお給料もらっていたんですけど、その半分くらいは全部美容につぎ込んでいました。」と美容代に給料を使っていたと明かした森さん。

「あなたの周りに、あなたより可愛い人はいたわけ?」と、MCの浜田雅功さんからツッコまれると「いっぱいいましたよ」と反応しましたが、もともとルックスが良い森さんの容姿にまつわるカミングアウトであるだけに、スタジオは失笑となっていました。

関連記事:森香澄アナ、ボディラインくっきり衣装にファン歓喜「ダイナマイトすぎます」

スポンサーリンク

森香澄、4年でテレ東を退社した理由にネット「悪口言ってたからじゃね?」

森香澄さんは、テレビ東京時代に仕事があまりなかった際、インターネット上に投稿したダンス動画に反響が寄せられ、ウッチャンナンチャンの内村光良さんにも認められたことで社内でも有名になっていきます。

しかしながら森さんは、4年間在籍したテレビ東京を退社。

これを受け浜田雅功さんは「なんで4年で辞める必要があるの?」と質問し、松本人志さんも「これはもう、完全にセクハラでやめましたよね。」と追い打ちをかけると、森さんは「テレビ東京はいい会社でした」と反論。

「いい会社なら居るやろ」と追撃され、森さんはタジタジとなっていました。

2020年、突如としてSNSに姿を現したとある匿名アカウントによって、森さんを含むテレビ東京の女子アナ2人の会話を録音した音声データがネット上に流出するという事件が発生しました。

テレビ東京も音声は事実であると認めており、現役アナウンサーの生々しい音声の流出にネット上が騒然となりました。

流出した音声によれば、森さんは「今日超汚いスタッフさんとご飯だわ。しかも滋賀県草津市。 何? 滋賀県草津市って。 草津は群馬だけじゃねーのかよ」などと発言。

仕事をしたスタッフについては「めっちゃ毛深いし超怖かったー。 途中からサルに見えてきた」などと暴言を吐いていました。

清楚で可憐なイメージのある森さんとはかけ離れていた悪口であるだけに、イメージが一気に覆ったほか、「私は結婚してそれまでにスキルをつけて、適当な事務所入って土日だけ働くつもり。そのためにテレ東で実績を作ろうと思ってやってるから」などとも明かしており、本心が見え透いてしまったのも事実です。

詳しくはこちら→テレ東、森香澄&池谷実悠アナの音声流出を認める…盗聴の犯人は身内のアナウンサー?

テレ東退社の理由にネット上からは、

《森香澄って同僚の悪口言ってた人か!!!性格悪そうな顔してるなーと思ったら当たってた》

《拾ってもらったテレ東で人権侵害みたいな笑えない悪態吐いて、盗聴されてバレて、それでも雇用されていたのにも関わらず、無碍にして4年で辞めて、笑っていられる神経が流石にわからない》

《テレ東は踏み台だもんね森香澄さん》

《辞めたのって悪口言ってたからじゃねーの?》

《森香澄が辞めた、理由(要因)知らなすぎじゃない? テレ東に居られなくなったのでは…》

《あ~なるほど。 森香澄さんってえぐい陰口言いまくってたんか》

などのツッコミが寄せられています。

表向きでは「インフルエンサーになりたかった」という理由で退社をした森香澄さん。

実際のところは、陰口を言い放った音声の流出が影響しているのかもしれません。

(文:服部慎一)