文:服部慎一

藤島ジュリー景子社長、娘の顔画像がネット上に流出?元旦那との離婚理由とは?

ジャニーズ事務所
画像:時事

14日、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が、創業者であるジャニー喜多川氏をめぐる性加害報道について謝罪をしました。

藤島ジュリー景子社長の結婚した旦那や娘とはどのような人物なのでしょうか。

娘さんはシェリーさんと呼ばれており、ネット上には顔画像などの流出疑惑もあります。

関連記事:TOKIO・長瀬智也、ジャニーズ退所理由は社長との確執?『鉄腕!DASH』の今後はどうなる?

スポンサーリンク

ジャニーズ・藤島ジュリー景子社長、ジャニー喜多川氏をめぐる性加害報道を謝罪

14日、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が、創業者であるジャニー喜多川氏をめぐる性加害報道を謝罪しました。

ジュリー社長は「この度は、創業者ジャニー喜多川の性加害問題について世の中を大きくお騒がせしておりますこと心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

そして「何よりもまず被害を訴えられている方々に対して深く、深くお詫び申し上げます。」とし、深々と頭を下げました。

加えてジュリー社長は「関係者の方々、ファンの皆様に大きな失望とご不安を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。」と再び謝罪。

「大変遅くなりましたが、各方面よりいただいていたご質問に対して、このあと書面にて回答させていただきます。」などと回答が遅れたことに関しても言及をしていました。

ジャニー喜多川氏の性加害について当時から知っていたのかどうかを尋ねられると、「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした」とコメントをしたジュリー社長。

この回答にはネット上から、

《知らなかったではないと思いますけどね》

《記事にもある通り、過去に裁判にもなっているのに「知らなかった」は通用しないと思います。》

《謝罪しているところをみると事実だと認識しているのだろうが明言を避け、保身のため知らなかったと嘯き前任者に責任を丸投げ。再発防止や被害者たちへのケアを理由に現職に留まるなどと到底誰も納得できる内容ではなかった》

《家族経営で知らなかったじゃ済まされないでしょ。中途半端な短い動画ではなく、記者会見するべき》

《過去の裁判や暴露本の事も知っていたにも関わらず、身内である藤島ジュリー社長が知らなかったというのは有り得ない話。》

《裁判にもなっているようなことを、その事務所の役員をしている人が何も知らなかったというのは信じがたい。もし本当に知らなかったのであれば、それすら辞任理由になると思う。》

などの批判の声が寄せられています。

関連記事:平野紫耀、キンプリ脱退はなぜ?退所理由は滝沢秀明の退社と関係が?

スポンサーリンク

藤島ジュリー景子社長の結婚歴!元旦那との離婚理由は?

藤島ジュリー景子社長ですが、2004年に高橋拓也さんという方と結婚をしております。

外資系の広告代理店で働いていた高橋さんは、婿養子という形でジュリー社長と結婚をし、後にジャニーズ事務所の関連会社である「ジェイ・ストーム」や「アートバンク」の取締役に就任をしています。

「ジェイ・ストーム」はジャニーズ事務所が運営をするレコード会社と映画会社で、「アートバンク」はネット上のジャニーズタレントの画像や文章などの無断使用を監視するような立ち位置の会社。

しかしながら、2009年には高橋さんとは離婚を選択しておりますが、その理由は高橋さんの浪費癖があったとも言われています。

藤島ジュリー景子社長と元旦那の離婚理由とは?

藤島ジュリー景子社長と結婚をした後、ジャニーズ事務所の関連会社の取締役に就任をした高橋さん。

就任後には高級車やクルーザーなどを購入するなど浪費癖があり、これが原因で離婚をしたとも言われています。

また、ジュリー社長の母親でありジャニー喜多川さんの姉であるメリー喜多川さんの反対にもあったとのこと。

結局、姑との相性が合わなかったジュリー社長の元旦那・高橋さんは、5年という結婚生活の幕を下ろしたのです。

関連記事:三宅健、退所の理由は?熱愛が噂されたモデル彼女との結婚も視野に?

藤島ジュリー景子社長の娘とは?なにわ男子の大ファンで、顔画像がネット上に流出?

藤島ジュリー景子社長ですが、2004年に娘を出産しています。

この娘さんですが、撮影現場等にも度々顔を出すことがあるそうで、周囲からはシェリーさんなどと呼ばれているのだそう。

2004年生まれですので現在は19歳ということになりますが、顔写真などはいっさい出回っていないとのこと。

しかしながら、ネット上ではとある女性がシェリーさんではないかと言われており、たびたび物議を醸しています。

ちなみに、ジュリー社長の娘さんとしてネット上で出回っているの画像は女子ボクサーの伊藤沙月さんの写真です。

ジュリー社長の娘であるシェリーさんは、なにわ男子の大ファンとのことで、特に道枝駿佑さんのファンなのだとか。

事務所の猛プッシュによりデビューに至った同グループですが、グループの私物化をしているとのことで、

《ジュリーの娘と同担ほんとにだるい》

《メリー、ジュリー、ジュリーの娘、全部女のお気に入り。もう最悪。ジャニヲタがお気に入りを好き勝手動かしてるのと同じじゃん》

《ジュリー社長の娘道枝担らしくて無理。いっぱい仕事もらえるのはいいけど、仲良くさせるのはやめてくれよな》

などの批判の声も。

ガーシー元議員もジャニーズ事務所の現状について過去に「ジュリー社長の娘を接待したグループが売れている」などと暴露をしていました。

同族経営であるジャニーズ事務所ですが、今後ジュリーさんの娘さんは重要なポストに就任する可能性もあるでしょう。

(文:服部慎一)

関連記事:滝沢秀明(タッキー)退所/退社理由はスノストをめぐる社長とのトラブルが原因?今後はどうなる?

藤島ジュリー景子社長のプロフィール

名前:藤島・ジュリー・景子(ふじしま・じゅりー・けいこ)

生年月日:1966年7月20日 

出身:東京都

学歴:上智大学外国語学部比較文化学科

藤島ジュリー景子、株式会社ジャニーズ事務所の社長。故・メリー喜多川氏と藤島泰輔氏の長女として誕生する。

フジシマジュリー名義で6歳で芸能界デビューをしており、ドラマ「3年B組金八先生」(TBS系列)では、越智はるみ役を演じている。

大学は上智大学を卒業しており、卒業後にはフジテレビへと入社。

同社ではジャニーズ事務所専属のスタイリストとして働いていた。

その後同社を退社したのち、ジャニーズ事務所が運営をするレーベル「ジェイ・ストーム」の代表取締役社長へと就任。

ジャニー喜多川氏の逝去後にはジャニーズ事務所社長へ就任をし、現在に至る。