文:服部慎一

伊勢谷友介、現在の姿にネットあ然「完全に別人になってる」現在の仕事や収入源も判明

伊勢谷友介
画像:時事通信フォト

2020年9月に大麻所持の疑いで逮捕されたのち有罪判決となり、現在は執行猶予中の俳優・伊勢谷友介さん。

芸能活動を自粛していましたが、伊勢谷さんが俳優として復帰することが明らかとなりました。

そんな伊勢谷さんの現在の様子に、ネット上から驚きの声が寄せられています。

スポンサーリンク

伊勢谷友介、俳優復帰か 24年公開の映画で

芸能活動を自粛中だった俳優の伊勢谷友介さんが、俳優業に復帰することが明らかとなりました。

復帰作は、24年に公開される予定の映画「ペナルティループ」への出演で、伊勢谷さんは助演として出演をするとのこと。

伊勢谷さんをめぐっては、2020年9月に大麻所持で逮捕されており、有罪判決が言い渡され現在では刑の執行が猶予されている状態。

映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」や「新宿スワン」、「翔んで埼玉」などの作品や、大河ドラマ「龍馬伝」では高杉晋作役を演じるなど、渋い役柄で演技にも定評のある伊勢谷さんは、同年5日に最終回を迎えたドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ)では片野坂譲役を演じており、逮捕間近まで俳優活動をしていただけに、世間に大きな衝撃を与えました。

逮捕からおよそ3年が経過した現在、俳優復帰の道を歩んでいるという伊勢谷さんですが、起用した監督や製作陣によりGOサインが出たのだとすれば、今後、露出が多くなるかもしれません。

関連記事:内山信二「何やってんだろうな」逮捕の伊勢谷友介容疑者に苦言 今後共演予定だった…

スポンサーリンク

伊勢谷友介の現在の姿にネットあ然「完全に別人になってる」

今回、伊勢谷友介さんの俳優復帰をめぐるスクープを報じた「FLASH」(光文社)によれば、伊勢谷さんの現在の様子を収めた写真も掲載されていました。

プライベートの瞬間を収めた一枚であるため、テレビの画面に映っている伊勢谷さんと違って当然ではあるものの、現在の様子にはネット上から

《悪い顔選手権かよ》

《完全に別人になってる》

《割と顔の整った一般人って感じ。芸能人オーラが消えてるわ》

《んー?これが伊勢谷友介って本当なの?顔誰って思った…》

《大麻で顔が変になってないか?》

《別に伊勢谷でなくても隠れた存在の素晴らしい俳優はたくさんいると思うので、前科をもつ者をわざわざ使う必要はないと思う。》

《伊勢谷友介も顔変わったね〜》

などといったコメントが寄せられており、ネット上でも驚きを隠せないといった様子です。

伊勢谷友介の現在の様子はこちら

伊勢谷友介、現在の仕事は何をしている?収入源はファンクラブとアクセ販売?

伊勢谷友介さんですが、芸能活動を自粛していた期間の仕事は何をしていたのでしょうか。

逮捕されて以降、自身が代表を務めていた株式会社リバースプロジェクトの代表を辞任しており、当時、エージェント契約を結んでいた芸能事務所「カクトエンタテインメント」も解散を余儀なくされています。

すなわち、伊勢谷さんはフリーとして活動をしているのですが、現在は下記のような収入源があるとのことです。

  • 月額制のファンクラブでの集客
  • 自身がプロデュースをするアクセサリーの販売

伊勢谷友介の現在の収入源とは?ファンサイトでは月収1500万円

伊勢谷さんは現在、自身が運営をするファンコミュニティサイト「Sauce of Happiness」を運営しています。

同コミュニティでは「伊勢谷友介です。 “Sauce of Happiness”を通じて、皆さんと色々とコミュニケーションを取れるような場になれば良いなと考えてます!一緒に幸せのソース探しましよう!よろしくお願いします!」とコメントをしており、月額は550円とリーズナブルな価格設定です。

会員数は3万人もいるということで、単純計算で月に1500万円の収入があるのがわかります。

伊勢谷友介の現在の収入源とは?アクセサリー販売も順調?

伊勢谷さんは現在、自身がプロデュースをするピアスやペンダントといったアクセサリー類の販売も行っています。

4万円台ものから、12万円台ものもまで価格帯は幅広く売上も好調とのことです。

こちらも大きな収入源となるでしょう。

アクセサリーの購入はこちらから:https://fanicon.net/web/shops/4477

ファンサイトにアクセ販売に加え、俳優復帰と逮捕以降も波に乗っている伊勢谷さん。

2023年は大きな転換期となりそうです。

(文:服部慎一)

伊勢谷友介のプロフィール

名前:伊勢谷友介(いせや ゆうすけ)

生年月日:1976年5月29日

出身:東京都

身長:179㎝

血液型:A型

趣味:バイク

特技:英会話

伊勢谷友介、俳優。1996年、モデルとして活動を始める。以後、CM、雑誌、ファッションショーなどに出演。ファッションブランド 「プラダ」のミラノコレクションにも参加を果たす。

1999年公開の映画「ワンダフルライフ」で映画初出演。

2011年公開の主演映画「あしたのジョー」にて第35回日本アカデミー賞・優秀助演男優賞と第54回ブルーリボン賞・助演男優賞を受賞。

2019年公開の映画「翔んで埼玉」にて第43回日本アカデミー賞・優秀助演男優賞を受賞。

ドラマでは、2010年放送の大河ドラマ「龍馬伝」で大河ドラマ初出演、2015年放送の大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演し、知名度をあげる。

以降、2018年放送の「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)、2020年放送の「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)などのドラマに多数出演。

2020年、自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の容疑で逮捕された。

12歳から英語教室に通っていたほか、大学4年時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んだこともあり、英語による演技も高評価を得ていた。