SNSで最新の記事を受け取る

窪塚洋介、インスタライブが大炎上…警察からのガサ入れの事実も公表し「なめんなよ?」と挑発

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

9日に自身のInstagramからライブ配信を行った俳優・窪塚洋介さん。

先日、大麻を自宅に保管していたとして逮捕された伊勢谷友介容疑者について言及しました。

しかし、その発言がSNS上で猛烈な批判を呼ぶことに。

「あり得ない」とネットユーザーが激怒した、窪塚さんの発言とは?

スポンサーリンク

窪塚洋介、伊勢谷容疑者への発言で「大炎上」…「論点ずらし」とバッシングが殺到した発言とは?

9日、俳優・窪塚洋介さんが、自身のInstagramからライブ配信を開催。

8日に大麻を所持していた麻薬取締法違反で逮捕された伊勢谷友介容疑者について口を開きました。

「伊勢谷くんもかわいそう」

タバコの煙を漂わせた部屋で、カメラに向かって伊勢谷容疑者を擁護する窪塚さん。

「伊勢谷くんより悪いヤツたくさんいるから、誰も殺してないから」

窪塚さんは大麻を所持していたことでは「誰も傷ついていない」と主張、そして伊勢谷容疑者の罪状よりも伊勢容疑者を批判する人物がいることに目を向けるべきだと、ファンに呼びかけたのです。

しかしライブ配信終了後、SNSなどを通して窪塚さんの発言はネット上に拡散すると、至る所から批判が噴出。

「見事な論点ずらし」

「大麻で人を傷つけてないかもしれないけど、回りまわって人を傷つける可能性だってあるでしょう」

「薬物は立派な犯罪だからね」

などと、クレームが殺到する事態に。

 

スポンサーリンク

窪塚洋介、警察のガサ入れを受けていた…「なめるな」と挑発

伊勢谷友介容疑者の肩を持つような発言をしたことで、ネット上を中心に批判が相次いでいる窪塚洋介さん。

窪塚さんは「薬物使用を疑われてきた」と、自分で明かすこともあるほど長年疑惑の目の向けられてきた人物。

警察官からもマークされている人物の一人のようで、最近にも「ガサ入れ」があったことをInstagramのライブ配信で公表していました。

今月6日未明の配信では複数の警察官に待ち伏せをされ、捜査を受けたと説明。

しかし、捜査では警察官が探しているようなものは何も出ず、「俺はシロだと知ってほしい」とメディアなどに呼びかけました。

その後、調査機関に向かって「なめんな」と、挑発とも取れる言葉を連発した窪塚さん。

今回、伊勢谷容疑者の肩を持つような発言をした窪塚さんの発言には、警察官への怒りも背景にあったのかもしれません。

(文:有馬翔平)