SNSで最新の記事を受け取る

伊勢谷友介容疑者、「やっとりましたね」意味深ツイートが話題に…

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

8日、俳優・伊勢谷友介容疑者が大麻を所持したとして警視庁に逮捕されました。

人気俳優の逮捕であるだけに、多くの波紋が広がっておりますが、Twitterに投稿された意味深なツイートにも注目が。

スポンサーリンク

伊勢谷友介容疑者、大麻所持の疑いで逮捕

8日、俳優・伊勢谷友介容疑者が、大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

伊勢谷容疑者は、世界的ファッションデザイナー・山本寛斎さんの異母兄弟としても知られる人物で、数々の映画やドラマに出演をしてきた方。

映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」や「新宿スワン」、「翔んで埼玉」などの作品や、大河ドラマ「龍馬伝」では高杉晋作を演じるなど、渋い役柄で演技にも定評があります。

今月5日に最終回を迎えたドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ)では片野坂譲役を演じるなど、最近まで俳優活動をしていただけに、衝撃が走っているのも事実です。

また、俳優としての一面もありながら、2009年には、水・エネルギー・教育・メディアといった分野での社会活動を中心に行う「リバースプロジェクト」という会社を設立し、経営者という一面も。

そんな人気俳優の逮捕であるだけに、ネット上からは、

《以前から逮捕間近と言われ続けていましたからね…驚きはなかったけど、連ドラ終了のタイミングなんて忖度?》

《最近の痩せ方は異常でしたね。前から怪しい雰囲気はありましたけど、まさか実際にやっていたとは》

《マジか。俳優としては魅力ある方なので残念》

《最近もドラマ出てたよね!? 作品に罪はないので…お蔵入りはしないようにお願いします…》

といった、様々な声が寄せられています。

 

スポンサーリンク

伊勢谷友介容疑者「やっとりましたね」意味深ツイートが話題に…

大麻所持の疑いで逮捕されてしまった、伊勢谷友介容疑者。

今月5日には、自身のTwitterを更新し「やっとりましたね」とだけ呟いていました。

今となっては意味深にも捉えられるツイートですが、その真相は前述したドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系列)の最終回が「やっている」という宣伝だったようです。

同ドラマでも最終回で逮捕されるシーンが放送された伊勢谷容疑者。

ネット上からは、

《あなたも、やっとりましたね》

《やっとりましたね!!!って大麻の事か!!!》

《本当にやっとりましたね》

とのツッコミが相次ぎ、大喜利のような状態に。

「残念」や「ショック」という言葉もあるように、俳優として好きだったファンも多いよう。

人気俳優の逮捕であるだけに、波紋は広がることでしょう。

(文:服部慎一)