SNSで最新の記事を受け取る

ドラマ『未満警察』、物語の鍵を握る伊勢谷友介&原田泰造に注目が集まる…おじさんコンビが人気爆発?

スポンサーリンク
俳優

画像:時事/時事通信フォト

8日に第7話が放送されるドラマ「未満警察-ミッドナイトランナー-」(日本テレビ系列)。

最新話では新章も開始、さらなる魅力的なアクションに期待が高まっています。

しかし、それ以上に注目が増しているのは主役ではない2人の登場人物。

「最高」と視聴者の人気が高まっている、その人物2人とは?

【関連】ドラマ『アンサング・シンデレラ』視聴率急落の原因は、石原さとみの『うなじ』が原因だった?

スポンサーリンク

ドラマ「未満警察」、伊勢谷友介と原田泰造が「打ち切り」危機を救う?平野紫耀、中島健人よりも人気爆発のワケ!

8日に第7話が放送される予定のドラマ「未満警察-ミッドナイトランナー-」(日本テレビ系列)。

先週から新章「逆襲編」がはじまり、舞台となっている警察学校で立てこもり事件が発生した次の展開が気になるところで最新話は終わっています。

そんなドキドキハラハラな新章を迎えたこともあってか、一時期は今季ドラマの中で断トツで低かった視聴率も二ケタ目前と「V字」回復。

「続きが気になる」と、視聴者の間でも話題が沸騰しています。

しかし、人気が回復したわけはただ単にストーリーが面白くなったというだけではないそう。

その陰には現在、主演であるKing&Prince・平野紫耀さん、SexyZone・中島健人さんよりも熱視線が注がれている登場人物の存在が。

それは伊勢谷友介さん演じる片野坂譲と、原田泰造さん演じる柳田晋平のオジサンコンビ。

警察学校の教官である片野坂と、神奈川県警大黒署の刑事である柳田は同期という設定、そしてプロファイリングの知識を持っている片野坂に柳田が相談に訪れることもしばしばという、「持ちつ持たれつ」の関係なのですが、なぜこの2人に人気が出ているのでしょう。

「2015年、伊勢谷さんと原田さんは大河ドラマ『花燃ゆ』で兄弟役を演じました。それからドラマファンの間ではダンディなコンビとして人気を博しているのです」(芸能ライター)

実際、同ドラマで「色気がある」と、お互いを信頼している様子に心を動かされている視聴者も多く存在しています。

さらに、伊勢谷さんと原田さんはプライベートでも親交があるようで、今月6日に「スッキリ」(日本テレビ系列)に2人揃って登場した際、原田さんは伊勢谷さんをマネして大型バイクを購入したことも明らかに。

 

 

スポンサーリンク

伊勢谷友介演じる「片野坂譲」…黒幕との噂も?

主演である平野紫耀さんと中島健人さん、加えてその人気回復を支えている伊勢谷友介さん、原田泰造さんコンビ。

しかし話題のコンビですが今後、伊勢谷さん演じる片野坂譲が物語の「黒幕」になるのではないかという見解を口にするファンが。

伊勢谷さんは以前、同時間帯に放送されていた「ボイス 110緊急指令室」(2019年)では悪役を演じていました。

その印象が色濃く残った結果、物語に大きく関わるのではないかという予想がされているのです。

裏の主役コンビ、そして今後物語に関わりそうな予感……「未満警察」はここから最後まで目を話すことができなくなるのかもしれません。

(文:有馬翔平)