SNSで最新の記事を受け取る

瀬戸康史、山本美月との結婚によりドラマ「私の家政夫ナギサさん」のブレーキに?ファン離れが加速する?

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

11日に第6話が放送されるドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系列)。

最新話では世帯平均視聴率およそ15%を記録し、右肩上がりで話題を集めている同ドラマ。

しかし、ここにきて「どうでもいいかも」とファンが興味を失せる事態が発生しています。

ファンが離れていくかもしれない原因、それは俳優・瀬戸康史さんにありました。

【関連】ドラマ『未満警察』、物語の鍵を握る伊勢谷友介&原田泰造に注目が集まる…おじさんコンビが人気爆発?

スポンサーリンク

瀬戸康史が好調「私の家政夫ナギサさん」にブレーキに?「どうでもいいや」とドラマファンが離れていったワケとは?

11日夜に第6話が放送されるドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系列)。

ここまで二ケタ以上の視聴率をキープ、さらに最新話では初回放送を超えるせ14.4%という数字を記録し、右肩上がりで人気を増していく同ドラマ。

人気の理由は、多部未華子さん演じる相原メイの周囲に出現するイケメンとの恋愛模様、さらには家族とのアットホームな関係が描かれ、20、30代女性の共感を呼んでいるからです。

しかし、人気上昇中の同ドラマですが、ここでその人気にブレーキをかける出来事が。

それが、メイのライバル、そして一方的に想いを寄せる田所優太を演じる俳優・瀬戸康史さんが結婚したことでした。

今月7日に、かねてから交際の噂があった女優・山本美月さんとの入籍を発表した瀬戸さん。

同ドラマファンも、瀬戸さんの結婚報道を受けて祝福の声を寄せましたが、ただ一部で「どうでもよくなった」と展開から興味を失せてしまうファンが出現してしまったのです。

なぜ、瀬戸さんの結婚報道によって、ドラマから興味をなくしてしまうファンが現れたのでしょうか。

「相原メイが家政夫である鴫野ナギサと交際するのか、それとも隣人でライバルである田所優太と交際するのか、その展開をファンは楽しみにしています。しかし、今回の瀬戸さん結婚報道で、メイと田所は交際しないと考えるファンが出てしまったようです」(芸能ライター)

結婚報道自体はドラマファンにとっても喜ばしいこと。

ただ、そのことで展開がナギサとメイが交際する「ネタバレ」だったと、決めつける声が続出してしまったのでした。

瀬戸さんを観るためにドラマを視聴している、という人も多い同ドラマ。

今回の結婚報道は、意外な方向から影響を与えそうです。

(文:有馬翔平)