お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

霜降り明星せいや「パトカー3台に警官が7人も来た」自宅で「あいつは死んだ」と叫び…通報され警察沙汰に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

28日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した霜降り明星・せいやさんが最近、自宅にいたところ通報されて警察官が自宅に押し掛けるトラブルに遭ったことを告白。

その原因は、最近注目されるせいやさんの「ある才能」にありました。

ad
スポンサーリンク

霜降りせいや「パトカー3台きた」外出自粛中に警察に通報されていた?理由は「あいつは死んだ」

28日夜に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日、ゲスト出演した霜降り明星・せいやさんが最近、近所の人に通報されて警察官が自宅に押し掛けるトラブルに遭ったことを告白。

「パトカー3台で、警察官は7人でした」

大人数で押し掛けてきた警察官、一体何が原因だったのでしょう。

それは、今年1月に放送されていたドラマ「テセウスの船」(TBS系列)。

せいやさんは同ドラマのストーリーに関わる、重要な役で出演していました。

そのドラマの練習を自宅で行っていたせいやさん、「あいつは死んだ!」、「小学生で死んだ!」というセリフを繰り返していたところ、ご近所の方から「『死んだ』と叫んでいる人がいる」と勘違いされてしまったのです。

幸いなことに駆け付けた警察官の中に同ドラマを観ている人がおり、誤解はあっという間に解けたそう。

週刊誌が行った「演技うますぎ芸人ランキング」では、同ドラマでの活躍もあって堂々の3位に輝いたせいやさん。

警察官に通報されたのも、迫真の演技だったということでしょうか。

 

スポンサーリンク

芸人の練習は命がけ?過去、通報された芸人たち

ドラマの練習をしていたところ、警察へ通報されてしまったせいやさん。

一歩間違えれば逮捕という可能性もあった今回の事態ですが、意外とお笑い芸人には通報された経験を持つ人が多いよう。

例えば、千原ジュニアさんもその一人。

過去、大阪のとある公園で漫才の練習をしていた千原さんを目撃した人が、「ケンカしている人がいる」と警察へ連絡。

そのようなことが相次いだ結果、その公園では漫才の練習が禁止されてしまったのでした。

警察へ連絡がいくほど、練習に熱を注いでいる芸人。

テレビで活躍する人ほど、裏では目撃した人がハラハラするような努力を重ねているのでしょう。

(文:有馬翔平)