文:Quick Timez 編集部

霜降り明星せいやの結婚相手は青学出身の元CA?顔は有村架純似?せいやの歴代彼女5人も併せて紹介!

せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが22日、結婚と奥さんの妊娠を電撃発表しました!

14日発売の「FRIDAY」(講談社)にて、女優の有村架純さん似の一般女性とのお付き合いが報道されていましたが、すでに結婚をされていたようです。

ここでは、せいやさんの歴代彼女5人についても調べてみました。

スポンサーリンク

霜降り明星・せいや、結婚と妻の妊娠をラジオで電撃発表

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが22日、「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で結婚したことと、奥さんの妊娠を報告しました。

同月14日発売の「FRIDAY」(講談社)にて、女優の有村架純さん似の一般女性とのお付き合いが報道されていましたが、この時はすでに結婚をされていたようです。

22日の放送前、オールナイトニッポンの公式Xにて「せいやの緊急ラジオ会見『今』のせいやさんに対する質問を送ってください」というアンケートを募集。

この質問に対して、せいやさんが「記者会見」のように答えていくスタイルでラジオは放送されました。

せいやさんは質問に対して終始ボケ倒していましたが、最終的には「本当の情報…」として、結婚されたことをしっかりと公表されていました。

オールナイトニッポンで結婚を発表することが夢だったそうで、これまで一緒に頑張ってきた粗品さんに対して、感謝する場面も見られました。

また、結婚報告の途中から相方・粗品さんは泣き出し、「ホンマにおめでとう……」と号泣しながら、コメントをされていました。

現在、奥さんは妊娠中。

出産予定は2023年12月とのことで、性別などは公表されていません。

お体には気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでください!

せいやさん、奥さん、末永くお幸せに…!

スポンサーリンク

せいやの結婚相手は誰?

せいやさんの結婚相手が誰なのか、気になるところだと思います。

具体的な情報は公開されていないようですが、FRIDAYにて特徴などが書かれていました。

●女優・有村架純さん似
●年齢はせいやさんより年下
●以前は大阪に住んでいた
●青山学院大学卒業
●元キャビンアテンダント
●付き合い始めて1年くらい

”女優の有村架純さん似”と書かれていたことについて、奥さん本人は「ヤバすぎ~。こんなん誰にも会われへん!」とリアクションをとっていたそうです。

ちなみに2人の出会いは、友達の紹介とのこと。

2人とも「サザンオールスターズ」が大好きであること、そして、奥さんの出身大学が青山学院大学であることで意気投合し、仲良くなりました。

サザンオールスターズの出身大学が青山学院大学ですから、それは話も盛り上がりますよね。

ちなみに交際のきっかけは、2人が頻繁に会うようになって、せいやさんから「俺たち、もう付き合ってるやんな?」と告げたことだそうです。

なんともスマートな発言…!

この交際のきっかけ、とてもかっこいいなと思いました。

せいやの歴代彼女5人を紹介

せいやさんは過去に5人の女性と交際してきたそうです。

1人ずつみていきましょう。

①一般女性
1人目の彼女は一般女性の方で、23歳の時に交際されていました。

結婚も考えていたそうなのですが、メンヘラだったらしく、喧嘩の末別れたそうです。

②まりな
2人目の彼女まりなさんは、せいやさんが歴代で一番長く付き合った彼女だそうで、2年7ヶ月交際されていました。

粗品さん曰く、結婚に一番近かったそうで、別れたり付き合ったりを繰り返していたとのこと。

③Dr.(医者)
2018年の「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)中に交際をしており、M-1優勝してから別れたそうです。

2人の出会いはDr.がせいやさんのファンでファンレターが送られたことがきっかけで、ファンレターにはインスタのアカウントの記載があったそうで、そこから連絡を取り合い、交際に発展したとのこと。

現在も体調を崩したりすると連絡を取り合うそうで、関係性は良好のようです。

④しおり
この方について、具体的な情報はなく、相方の粗品さんも知らないようです。

しおりさんとのエピソードとしては、せいやさんが赤いメガネをかけた女性が好きだそうで、赤いメガネをかけて欲しいとお願いしたところかけてくれたというエピソードしかありませんでした(笑)

⑤3時のヒロイン・福田麻貴
お笑いトリオ・3時のヒロインの福田さんです。

2022年1月21日発売のFRIDAYで交際されていることが報道されました。

2020年頃からせいやさんから福田さんに猛アプローチをかけたそうで、2人で海や飲みに行ったりしていたそうです。

しかし、この交際に対して、せいやさん本人も事務所も否定しており、実際に付き合っているか真相は掴めませんでした。

(文:Quick Timez 編集部)