文:Quick Timez 編集部

宇内梨沙の結婚相手(旦那)の顔画像は?ゴールドマンサックス系勤めで年収3000万?

14日、TBSの宇内理沙アナウンサーが進行アシスタントを務める「アッコにおまかせ!」(TBS系列)で自身の結婚を生報告!

旦那さんは高身長のさわやかイケメンで、大手外資系銀行に勤めているようです。

そこで今回は、旦那さんがどういった人でどこの銀行に勤めているのか詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

TBS宇内梨沙アナ、「アッコにおまかせ!」で結婚を生報告!

TBSアナウンサーの宇内梨沙さんが、14日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系列)内で結婚を生発表しました。

エンディングで和田アキ子さんが「おめでたといえば…」と切り出し、続けて朝日奈央さんが「このスタジオの中に結婚された方がいるとお聞きしたんですけど」と問うと、宇内アナが「はい、実は私、宇内梨沙、結婚いたしました」と報告をしました。

和田さんは「去年聞いたんですけど、なんかすごく嬉しい」と言い、それに対して宇内アナは「ありがとうございます」と感謝。

「新しい家族の形ができたということで、今まで以上に気を引き締めて責任を持ってお仕事も頑張りたいと思います」と意気込みました。

お二人は2023年のクリスマスに結婚をしたそうです。

スポンサーリンク

宇内梨沙アナについて

名前:宇内梨沙(うないりさ)
生年月日:1991年9月21日
出身地:神奈川県
最終学歴:慶應義塾大学文学部、美学美術史学専攻

慶應義塾大学在学中、「ミス慶應大学」のグランプリに選ばれている宇内アナ。

学生時代よりTBSラジオの番組に出演したり、テレビ朝日アスクのアナウンススクールに通い、BS朝日の学生キャスターを務めたりしていました。

TBSには2015年4月に入社、「NEWS23」や「報道特集」などのスポーツキャスターを務めました。

その他にも「ひるおび」「TBSレビュー」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などを担当。

さらに14日結婚を報告した「アッコにおまかせ!」では進行アシスタントを務めるなど、幅広いジャンルの番組を担当しています。

また、自身のYouTubeチャンネル「宇内梨沙/うなポンGAMES」でゲーム実況も行っており、”女子アナ界No.1ゲーマー”としても話題となりました。

宇内アナの旦那さんは誰?

今回の結婚報告を受け、お相手が気になる方も多いのではないでしょうか?

知人の紹介で知り合ったお二人は、2022年の春から交際されていたようです。

2023年2月8日、宇内アナは一般男性と高級車に乗る姿や半同棲していることなどがポストセブン(小学館)に報じられました。

おそらく、この時の一般男性と旦那さんは同一人物で、容姿はさわやかイケメンとのこと。

掲載されている写真を見てみると、身長160センチの宇内アナとだいぶ身長差があるので、”高身長イケメン”であることが窺えます!!!

他にも、

・年齢は31歳(2023年2月8日時点)
・大学時代は野球部で投手を務めていた
・高校時代の3年間ニューヨークで過ごした経験があり、英語が堪能
・真面目で明るい
・大手外資系銀行に勤務
・離婚歴があるバツイチ

といった旦那さんの情報がありました。

ちなみにこの報道を受けて宇内アナは、同月放送のラジオ番組「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)に出演した際、「少し怖い思いもしましたし、事実じゃないこともあるんですよ」と前置きしつつも、「ただ、幸せなのは事実です」と交際を認めるような発言をしていました。

旦那さんの務める外資系銀行を予想!

前述にあげたように、宇内アナの旦那さんは大手外資系銀行に勤めているそうです。

平均年収は2,200万円ほどとされており、1億円から9億円超えの部屋がある高級タワマンに住んでいるという噂もあります。

では一体、旦那さんはどこの銀行に勤めているのでしょうか?

…調べてみましたが、銀行の特定はできませんでした。

ただ、就活HANDBOOKによると…

・ゴールドマンサックス
・メリルリンチ日本証券
・J.P.モルガン証券
・UBSグループ
・モルガン・スタンレー

これらが、外資系投資銀行の年収ランキングにあげられています。

他にも、「バンク・オブ・アメリカ」に勤めているのではないかという噂も。

「バンク・オブ・アメリカ」は1784年に創業されたアメリカに本社を置く投資銀行。

アメリカで最大級の店舗数と資産を保有しているそうです。

もしかすると、この中のどれかに勤務されているのかもしれませんね!

(文:Quick Timez 編集部)

石川地震速報のアナウンサーは山内泉!wikiプロフから年齢、ストーカー被害を受けていた?