文:服部慎一

上路雪江、不倫相手のディレクターの実名が流出!結婚相手の夫や子供の有無も

上路雪江
画像は事務所のホームページより

TBS系列の情報番組「ゴゴスマ」などでレポーターとして活躍をしている上路雪江さん。

そんな上路雪江さんが、不倫をしているとして物議を醸しています。

上路雪江さんの不倫相手や結婚した夫とは一体誰だったのでしょうか。

関連記事:船岡久嗣、相手女性アナウンサーの名前が特定される…20代の女子アナとは過去に共演?

スポンサーリンク

上路雪江アナ、不倫!美人リポーターとして不倫を追求した過去も

17日、写真週刊誌「FLSAH」(光文社)のWEB版によってフリーアナウンサーの上路雪江さんをめぐる不倫疑惑がスクープされました。

同誌によれば上路さんは神奈川県横浜市にある中華街でデートを楽しんだようで、手を繋ぎながらホテルにチェックインする様子も。

後述をしますが相手の男性にも妻子がおり、上路さんも結婚した旦那がいることから、もしこれが事実であればW不倫ということになります。

上路さんをめぐっては、2019年に俳優の原田龍二さんが不倫をした際に行った謝罪会見の場で、不倫をめぐり厳しい追及をしていた方。

そんな上路さんの不倫であるため、お笑い芸人の有吉弘行さんもすぐさま自身のTwitterで「上路さん不倫だよー。」などと盛大なイジリをみせています。

また、自身が不倫をしていたことを受けネット上からは、

《見苦しいの一言ですね。こんな決定的なシーンを取られてしまったのなら認めてしまった方がいいと思いますがね》

《過去に原田龍二の不倫相手について強く批判してた上路雪江が、まさかの自分はW不倫かよ》

《他人の不倫なんてどうでもいいんだけど、原田龍二さんの不倫会見でかなり厳しく突っ込んでた女が自身もやってたとは… しかもW不倫て…》

《おぉ、ブーメランってやつか!》

《あんだけキツく言っておいて、自分が不倫してるとは草も生えん》

《上路雪江さんこれは厳しいですね!もう終わったんちゃう?》

などといったコメントが寄せられています。

不倫に関しては家庭の問題として処理をした方が良いという意見がある一方、報道機関として原田さんの不倫を徹底的に追求していた側が不倫をしていたことで、責められても仕方ないのかもしれません。

関連記事:黒柳徹子、『マイカー不倫』をした原田龍二を放送中に公開処刑…本人も反省し、再起へ決意を示す

スポンサーリンク

上路雪江、不倫相手のディレクターとは誰?ネット上では実名が流出

上路雪江さんの不倫相手とは誰だったのでしょうか。

同誌によれば上路さんの不倫相手はフリーのディレクターということで、7年前から不倫関係にあったのだとか。

2人の出会いは2015年年〜2019年に放送されていたTBS系列の情報番組「ビビット」なのだそうで、ディレクターとレポーターという関係で仕事をするうちに不倫関係へと発展してきました。

また、同番組が終了をし後継番組として始まった「グッとラック!」でもディレクターを努めており、ネット上ではすでに上路雪江さんの不倫相手のディレクターの実名が流出をしています。

上路さんは「ビビット」で、2019年に沖縄県の首里城で発生した火災や、豊洲市場問題、2018年に大阪市で行われた山根明会長の辞任会見の場など、ありとあらゆる社会問題の現場に取材を行っています。

地方ロケも多く取材も大変だとは思いますが、この地方ロケには必ずと言って良いほど不倫相手のディレクターがセットでつい来るのだそうで、宿泊するホテルの部屋も一緒だったのだとか。

2019年5月31日に行われた原田龍二さんの不倫をめぐる記者会見の場で上路さんは、囲み取材の代表としてレポーターを敢行。

「雑誌の記者の方が直撃された際に、一度家の中へ入られましたよね?そのあと出てきてインタビューに答えられていますけども、奥様に話されたタイミングというのは?」などと厳しい質問を幾度となく投げかけていました。

しかしながら、上路さんの所属事務所はホテルに入っていないとした上で「近くのトイレを借りたく、場所を確認したため」と言い訳。

「上路は酔うとキョロキョロしてしまう癖があり、手をつないで引っ張ってもらうことがよくあります。誤解を招くような場面を見せてしまったことは反省していますが、やましい点は何もありません」と、不倫報道をキッパリと否定されています。

不倫を追求する立場から、追求される立場となってしまった上路雪江さんですが、原田さんの時のように、記者会見を行う必要があるのではないでしょうか。

関連記事:後藤真希の不倫は旦那からのDVが原因?不倫相手との生々しいLINEも流出

上路雪江の結婚した夫・上路健介とは?馴れ初めや子供の有無も

上路雪江さんは元々、旧姓の佐藤雪江という名前で活動をしており、岩手めんこいテレビのアナウンサー時代を知る人は、佐藤雪江の方が馴染みがあるでしょう。

2001年に上路健介さんという実業家の方と結婚をしており、2人の子宝に恵まれています。

  • 第一子(2001年生まれ)
  • 第二子(2006年生まれ)

健介さんは元々、「めんこいテレビ」のライバル局である「IBC岩手放送」の社員(技術者)として番組制作に従事しており、結婚する1年前の2000年から放送とインターネットを連携させた先端サービスを多数開発しています。

その後、2008年より博報堂DYメディアパートナーズにて事業開発チームのリーダーを務めた後、2011年から3年間ほどアメリカ・ロサンゼルスで現地のメディア企業らと事業開発を行うなどした手腕のある方。

現在は会社の代表として、アメリカ在留時代に経験をしたことを活かし、オフィスづくりからこだわりをみせているとのことです。

健介さんは具体的に、ローカル局とVRを融合したテレビ局向けのソリューション「GuruVR Media Pro」などサービスを展開しており、雪江さんとは岩手のテレビ局自体に出会ったといいます。

上路雪江と夫の上路健介は離婚をする?

同じテレビ局の業界人とW不倫の関係にあった上路雪江さんですが、夫の健介さんとは離婚をする可能性は十分に考えられます。

もっとも、子供も20歳前後と子育ても落ち着いてきている頃ですし、親権がどちらに渡るかなどで深刻に揉めることも少ないと考えると、離婚の可能性は高いとみられます。

というのも、2019年に行われた原田龍二さんの不倫をめぐる記者会見の場で雪江さんは「離婚というお話は出てはいないのですか?」などと厳しく追求。

不倫→離婚という流れを誰よりも厳しく追及をしていたため、自身が不倫をしたとなればケジメとして離婚をする恐れがあるのです。

(文:服部慎一)

関連記事:原田龍二、不倫報道を逆手にとった格言連発「また4WDに乗りたい」「人を憎んで車憎まず」

上路雪江のプロフィール

名前:上路 雪江(じょうじ ゆきえ)

旧姓:佐藤 雪江(さとう ゆきえ)

生年月日:1974年10月6日

出身:福島県福島市

血液型:O型

上路雪江、フリーアナウンサー。元岩手めんこいテレビアナウンーで現在はフリーのアナウンサーとして活動をしている。

「めんこいテレビ」の人気番組「山・海・漬」では二代目のキャスターに就任。

結婚する2001年までは同局のアナウンサーとして努めた。

2002年よりフリーに転身をすると、TBS系列の情報番組「グッとラック!」や「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」などにリポーターとして出演。

ラジオ番組などにも出演をし、活躍の幅を広げている。

なお、元メジャーリーガーのイチローが2019年3月に引退発表記者会見を開いた際、菊池雄星投手とのプライベートな会話をめぐり食い込んだ質問をしたため、ネット上から非難が殺到し炎上した経験も持つ。