文:服部慎一

村上宗隆の彼女・原英莉花の匂わせ投稿がエグかった!馴れ初めやカラオケバーの場所も

原英莉花
画像:時事

2023年に行われた「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)において、日本代表の優勝の立役者の1人として知られる東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手。

そんな村上選手をめぐり、週刊誌が彼女としてプロゴルファーの原英莉花選手との熱愛を報じました。

村上宗隆選手と原英莉花選手との馴れ初めやデートをしたカラオケバー、そして匂わせについてまとめてみたいと思います。

関連記事:大谷翔平、彼女は狩野舞子ではなかった!現在はモデルで女優のカマラニ・ドゥンとの噂も

スポンサーリンク

村上宗隆選手、彼女の原英莉花選手と馴れ初めは?

プロ野球の東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆選手をめぐり、熱愛がスクープされ話題となっています。

週刊誌によれば、お相手の彼女はプロゴルファーの原英莉花選手。

2人は昨年10月に東京都港区のにある完全個室のカラオケバーにて密会デートをしたされており、共通の知人を介して紹介を受け出会ったのだとか。

実は、村上選手と原選手は、過去2回にわたりバラエティ番組で共演をしています。

  • とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル(テレビ朝日系列)※2022年1月2日放送分
  • とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル(テレビ朝日系列)※2023年1月2日放送分

共演をはいうものの、原選手はゴルフ企画(浮島キャッチやタイムアタック)への出演で、村上選手は野球企画(リアル野球盤)への出演であるため、番組内で直接絡んだというわけではありません。

しかしながら、スタッフやプロデューサーは一緒ですので、そうしたつながりやアスリート同士のつながりを経て出会いった可能性は十分に考えられます。

村上宗隆選手と原英莉花選手がデートしたカラオケバーはどこ?

デートをしたというカラオケバーに関しては、現時点では港区にある個室付きのバーという情報しか判明しておりません。

おそらく今後も世に出ることはないと思いますが、東京港区には数多くの個室付きのカラオケバーが存在しており、少人数〜大人数でプライベートな空間でカラオケを楽しむことができます。

芸能界でも利用者が多く、芸能人ヘアテンドをしていたガーシー氏はかつて個室カラオケを経営しており、下記の記事のように芸能人の密会場所を提供したとも暴露しています。

関連記事:城田優、新田真剣佑の元彼女・大原櫻子を寝取った?三角関係の暴露にネット騒然

スポンサーリンク

村上宗隆選手、理想の妻をめぐり「キレイだったら誰でもいい」

2022年1月に放送された「超プロ野球ULTRA」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした村上宗隆選手の発言に注目が集まっています。

同番組は、シーズンで活躍をした12球団の選手が一堂に会し、野球企画やトークを繰り広げてシーズン開幕を盛り上げるという趣旨の番組で、ヤクルトスワローズを代表して村上選手は出演。

トークコーナーで理想の妻について聞かれた際に、「キレイだったら誰でもイイっすね」と語っています。

本心であるかどうかは分かりませんが、原英莉花選手は美人ゴルファーとして知られるだけあり、村上選手の条件とも合致するため、理想の妻として受け入れている可能性は十分に考えられます。

関連記事:『ジャンクSPORTS』、出演した女子ゴルファーのミニスカ衣装に疑問の声「短すぎて見えそう」

村上宗隆選手の彼女・原英莉花選手の匂わせ投稿がエグかった

2022年8月23日、原英莉花選手は自身のTwitterにて下記のような投稿をしています。

「目標を見失わずに達成するには、信念とか執着とかもそうかもだけど 愛、真心。そんな感じ」と呟いてますが、何のことがさっぱり分かりません。

村上宗隆選手はこの日まで、ヤクルトが持つ球団日本人選手最多ホームランの44本に並んでいた頃。

そして翌日の8月24日に日本人選手最多となる45号の逆転3ランを放っており、原選手は村上選手のホームラン記録を暗喩していた可能性が。

ちなみに、その3日後には村上選手は1試合5安打そして、2試合連続となる48号ホームランを打つなどの活躍を見せており、その試合後には「すごすぎる。えりかもがんばろ。」などと投稿しています。

村上選手の誕生日は2000年の2月2日ですが、この誕生日に原選手は自身のTwitterを更新。

「ちゃーん」との文言の後におでんの絵文字を添付しています。

おでんといえば、村上選手はリリー・フランキーさん原作のアニメ「がんばれ!おでんくん」のメインキャラクター「おでんくん」に似ていると言われており、自身のLINEアイコンも「おでんくん」に設定するほど。

誕生日におでんの絵文字付きでの投稿とは、原選手の匂わせ行為だったのです。

また、誕生日でいえば原選手は村上選手にショートケーキをプレンゼントしたようで、2月5日には下記のような投稿をしています。

日本代表こと侍ジャパンのメンバーに選出されていた村上選手は、2月より強化合宿を行なっており、「また会える日まで」という文言は村上選手へのメッセージだったのでしょう。

3月21日、WBC準決勝のメキシコ戦で劇的なサヨナラ弾を放った村上選手ですが、試合直後に原選手は「なんだこれ、自分が強くなった気分。ハートフルすぎる。ぽかぽか」とツイート。

日本中が歓喜に湧いてただけに、当時はこのツイートもその中の一つと考えられていましたが、今までの匂わせを加味すると、これも村上選手へ向けてのメッセージと捉えるのが自然です。

関連記事:水卜麻美、結婚した中村倫也との馴れ初めは?過去にはデートの匂わせ投稿も

(文:服部慎一)

村上宗隆選手のプロフィール

名前:村上 宗隆(むらかみ むねたか)

生年月日:2000年2月2日

出身:熊本県熊本市東区

身長:187cm

体重:97kg

投打:右投げ左打ち

所属:東京ヤクルトスワローズ

村上宗隆、プロ野球選手。熊本県熊本市出身。高校野球の名門・九州学院高等学校では1年生よりレギュラーとして君臨をし、高校通算では52本のホームランを放った。

2017年には東京ヤクルトスワローズでドラフト1位で入団をすると、2019年には一軍にレギュラーとして出場を果たし、36本塁打、96打点の活躍で新人王に輝いた。

2020年シーズンには4番へと打順上げ、メキメキと頭角を表すと、2022年にはシーズン最多新記録の56号本塁打を放ち、令和初の3冠王を獲得。

WBCでは侍ジャパンの中軸として大車輪の活躍を見せ、優勝に大きく貢献した。

原英莉花選手のプロフィール

名前:原 英莉花(はら えりか)

生年月日:1999年2月15日

出身:神奈川県横浜市

身長:173cm

体重:57kg

原英莉花、プロゴルファー。ジャンボ尾崎こと尾崎将司にを師と仰ぎ、「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」の門下生だった。

2018年シーズンより本格的にプロゴルファーとしてデビューをすると、2019年シーズンにはLPGAツアー初優勝。

2020-2021シーズンにはツアー4勝を飾るなどの活躍を見せる。

173cmの長身から繰り出されるドライバーショットは、女子プロでも群を抜いており、350ヤードも飛ばす実力がある。

愛嬌のあるキャラクターでバラエティ番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系列)等にも出演をし、お茶の間からの人気も抜群である。