文:Quick Timez 編集部

ヤクルト村上宗隆の弟・村上慶太、未成年喫煙の動画が流出し物議!誰がリークさせた?

11日、ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の弟と思しき、村上慶太さんの未成年喫煙の動画がTwitterで拡散。

これを受け、ネットでは「親は兄に期待し、グレた弟が喫煙と…」などのコメントが寄せられ炎上しました。

一体この動画は誰が流出させたものなのか、また動画の信憑性について調べてみました。

関連記事:村上宗隆の彼女・原英莉花の匂わせ投稿がエグかった!馴れ初めやカラオケバーの場所も

スポンサーリンク

村神様の弟・村上慶太、未成年喫煙動画が流出

村上宗隆選手は、熊本県熊本市東区出身のプロ野球選手で、東京ヤクルトスワローズに所属。

NPBにおけるアジア人打者・左打者としてのシーズン最多本塁打記録保持者で、令和初かつ史上最年少の三冠王でもあります。

ヤクルト入団後に神がかり的な活躍を見せる村上選手に対して、ネット上でささやかれるようになった愛称「村神様」。

この愛称が2022年11月4日に発表された「2022ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートし、12月1日の授賞式では年間大賞に選ばれたこともご存じでしょう。

また同年11月11日、プロ野球選手では初となる「スーツ・オブ・ザ・イヤー2022」のスポーツ部門も受賞。

この賞は日本経済新聞社とBeginの共催によるもので、芸術・スポーツ・ビジネスなどで情熱を持って挑戦し、時代を変えていく才能や志を持つ人を選出するもの。

このように野球以外でもさまざまな活躍を見せる村上選手ですが、11日、Twitterにて弟と思われる村上慶太さんの未成年喫煙動画が流出してしまいました。

ちなみに慶太さんは2004年11月生まれの18歳。

兄同様、野球選手として活躍しており、全国大会に3度出場、中学卒業後は甲子園常連校・九州学院高校に進学し、1年秋からレギュラー起用され、3年時の甲子園はベスト8まで進出しています。

そんな慶太さんの喫煙動画が、「未成年喫煙。ヤクルト・村上選手の弟・村上慶太さんの喫煙動画。。。」という文章とともにアップされました。

ネット上からは、

《弟の不祥事で兄貴に飛び火するの意味わからんて》

《100歩譲って隠れて喫煙してるならまだしも、ドヤ顔で動画撮るなよ》

《こうやって村上まで巻き沿いにするの良くない気がする》

と批判的な意見がある一方で、

《兄ちゃんばっかりちやほやされてるからグレちゃったか~》

《親は兄に期待し、グレた弟が喫煙と…》

《兄がすごいとね…弟はグレるのかもしれない。ただ、この動画が回ってきたということは、友達すら…。なんか悲しいな》

と、”プロ野球選手の弟”という立場からグレてしまったのかもしれないと同情する声も多く見られました。

関連記事:山川穂高、不倫相手のA子とは誰?顔は容姿端麗でハニトラの可能性も

スポンサーリンク

村上慶太、喫煙動画が流出した経緯は?

この喫煙動画ですが、いったい誰が流してしまったのでしょうか。

まだ明確な犯人は定まっていませんが、動画は正面から撮影されており、撮影者の可能性が高いのではないかと言われています。

高校卒業後の動画のようなので、同じ日大に通う人物かもしれません。

慶太さんは誰が撮影したかわかっていると思いますが、動画を流出させた理由はわかりません。

普通の大学生が喫煙した動画はさほど話題になりませんが、”プロ野球選手の弟”ということや本人も今後プロ野球で活躍するとなると、かなり社会的制裁を受ける可能性が高いでしょう。

(文:Quick Timez 編集部)