文:服部慎一

高嶋政宏「SMバーに通ってる」と告白し松本人志が猛ツッコミ「今日で芸能界辞めるん?」

高嶋政宏
画像:時事

6日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした高嶋政宏さんのエピソードが話題となっています。

ダウンタウンの松本人志さんも猛ツッコミを入れた高嶋さんのSMバー通いの話とは?

スポンサーリンク

高嶋政宏「SMバーに通ってる」と告白

6日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に俳優の高嶋政宏さんが出演。

SMバー通いを告白し、スタジオが騒然となる場面がありました。

この日同番組では、芸能人の金銭感覚を調査するという企画が放送され、お財布の中に入れている所持金に応じたランキングを発表。

5位には高嶋さんがランクインをし、10万円を常に財布に入れていると明かしました。

その理由について高嶋さんは「僕もクレジットカード派なんですけど、僕の行きつけの歌舞伎町のSMバーがキャッシュオンリーなので、そのためにだけ、いつも10万円入れているんですよ」と告白。

「SMバー」という聞き馴染みのない言葉にスタジオの空気は凍りつくと、見かねたMCのダウンタウン・松本人志さんが「え?今日で芸能界辞めるつもりなの?」とツッコミ、爆笑が起こっていました。

ゲスト出演をしていた上沼恵美子さんは、高嶋さんの母親で女優の寿美花代さんと親交があるため「高嶋さん、あたしもイメージ狂ったわ。お母さん仲良いのよ…」と絶句。

高嶋さんも「そうですよね…。」と発言を後悔している様子でした。

スポンサーリンク

高嶋政宏、新宿界隈が拠点?

新宿・歌舞伎町でのSMバー通いを告白し、スタジオの空気を凍らせてしまった高嶋さん。

普段は新宿付近で遊ぶことが多いようです。

というのも、この日の放送で芸能人が教えるコスパ最強飯を紹介するコーナーでも、歌舞伎町からほど近い新宿の「思い出横丁」にあるもつ焼き屋「ウッチャン」の「黒こしょうレモン焼きそば」を選出。

同店は常に並んでいるといった、常連客ならではの情報も語っていました。

SMバーで飲んだ後に、〆として同店の焼きそばを食べているのかもしれません。

(文:服部慎一)