文:服部慎一

ガーシー、母親が住む伊丹の実家はどこ?家宅捜索が入り号泣した理由とは

ガーシー 東谷義和
画像:時事

24日までに、ガーシーこと東谷義和容疑者が自身のSNSを更新。

実家が家宅捜索されていることを受け、号泣しながら「勘弁してくれ」と訴えました。

兵庫県伊丹市にあるというガーシー容疑者の実家とはどこなのでしょうか。

関連記事:東谷義和氏、脱税&レイプをし反社会性力とのつながりを持つ芸能人を暴露すると予告

スポンサーリンク

ガーシー容疑者、号泣!涙ながらに母親への思いを訴える「おかんは勘弁してくれ」

24日、中東のドバイに滞在していると思われるガーシー容疑者をめぐり、兵庫県伊丹市にあるという実家の家宅捜索が行われました。

YouTubeなどの動画配信サイトを通じて著名人などを脅迫した疑いで逮捕状が出ているガーシー容疑者、妹の口座に配信の収益が入る仕組みとなっていたようで、警察は資金の流れなどを確認するべく実家の家宅捜索に踏み切った模様。

著名人の暴露に関してはこちら→堀未央奈、新田真剣佑とのヤバすぎる関係を暴露される?長期による匂わせや伏線も?

これまでの警察の任意の事情聴取などにも応じてこなかったガーシー容疑者、逮捕状が出ているだけではなく、パスポートの返納命令なども出ており、動向に注目が集まるばかりです。

実家へ家宅捜索が入ったことを受け、ガーシー容疑者は自身のSNSを更新。

「今日朝8時に、僕の実家に家宅捜索が入ったらしいです。ウチの母親77歳ですよ?ほんまにウチのおかんは勘弁して下さい。おかん関係ないでしょう?」と話し出すと涙を浮かべます。

そして5秒ほど泣きながらうつむくと「頼むからおかんは勘弁してください。もうホンマに…。ホンマにおかんだけは勘弁してください…。70代のおかん捕まえて勾留して何が出るんですか?」と号泣。

「ホンマに勘弁してください。頼むからおかんだけは勘弁してください。」と念を押した上で「親父も自殺して、俺まで犯罪者みたいになって、これ以上おかんを苦しめたくないんです。」と母親に迷惑がかかることが嫌な理由についてを明かしていました。

「何も知らないんですよ、ホンマに。77歳の母親が関わっていると思いますか?ウチの母親だけはホンマにやめてください。知ってるわけないじゃないですか?77歳で」としたガーシー容疑者。

「本当にお願いします。俺のことはどうなってもいいので、おかんだけは勘弁してください。」と再度訴えていました。

ガーシー容疑者はかつて、著名人らの暴露や脅迫まがいの発言をする際、「追い詰める際は徹底的にやる。周りから攻める」などと発言をしており、結果的に今回ガーシー容疑者の周りが攻められる形に。

ネット上からは、

《帰国すればいいだけでは?》

《帰ってくればいいんちゃうの?》

《警察に相談しよう》

《ガーシー自身も脅迫相手に周りから攻めるって言ってたのに、自分が周りから攻められたら号泣ってホンマに自業自得やんけ》

周りから攻めていくんや!!アキレス腱狙うんや!!ガーシー戦法がここで使われるとは。 身から出たサビってこれのこと?

《ガーシー涙の訴えしとるけど、自分の周りから攻めるやり方を仕返しされただけですねー》

などのコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

ガーシー容疑者、母親関係で号泣の理由とは?在日韓国人や儒教に関係が?

兵庫県西宮市の生まれで、尼崎市や伊丹市などで育ったという東谷義和容疑者ことガーシー容疑者。

自身の著書「死なばもろとも」によれば、大阪国際空港(伊丹空港)付近にあるコリアンタウン区域で育ったと記しています。

また、ガーシー容疑者は2022年に行ったインスタグラムのライブ配信にて、男性が在日韓国人だというカップルと対談をするこになった際、その男性が「実は韓国人なんです」とカミングアウトすると「俺もやで!」と同調。

「っていうても俺は4分の1やからクォーターやけど…。おじいちゃんが在日やから。」と、ガーシー容疑者も韓国の血が入っていると告白していました。

母親の祖父が韓国人ということで、クォーターになるわけですが、ガーシー容疑者は日本国籍です。

参議院議員時代には、当時所属をしていたNHK党の浜田聡議員が、ガーシー容疑者が国会を欠席している理由について「母親に会いたいとはもう常々言ってますので」と母親に会いに帰国をする旨を語っています。

それほど母親への愛が強いガーシー容疑者ですが、韓国特有の「母親思い」が強いのだと考えられます。

韓国人男性、とりわけ長男においてはマザコンが多いと言われており、その理由としては儒教の影響が色濃いと言われています。

男性が中心で、家系を存続させることができるのは男性という教えの儒教では、家系を存続できる長男には無償の愛が注がれ、その愛を享受した息子も母親は絶対的存在となるケースがほとんどなのだそう。

彼女や配偶者、パートナーよりも母親を優先する傾向にあり、結婚しても旦那の母親が生活に関与したり嫁いびりをするなど、嫁姑問題に発展することも。

こうした母親想いの強い韓国・儒教の影響からか、韓国のクォーターであるガーシー容疑者も母親の家宅捜索をめぐり号泣をした可能性があります。

ガーシー容疑者の伊丹の実家はどこ?

元々、ガーシー容疑者はYouTuberのヒカルさんへの復讐をするためにYouTubeの活動を始めました。

ヒカルさんはガーシー容疑者が行ったとされる詐欺をめぐり告発動画を投稿しており、その際「東谷義和」という本名から実家は兵庫県伊丹市千僧という地区にあると明かしていました。

また、複数のテレビメディアなども家宅捜索の際に実家の外観などを報じており、近所の方はガーシー容疑者の実家を既に特定していることでしょう。

実家には妹も住んでおり、ガーシー容疑者が告発などの動画を配信して得た収益を妹名義の口座から振り込んでいたことから、妹が住んでいた実家に家宅捜査が入ったのです。

父親は学校の教師をやっていたものの、ギャンブルに明け暮れた末に借金が原因で自殺。

父親との仲がそれほど良くなかったガーシー容疑者は、父親の自殺という行為が許せなくなり、自殺をしないと心に決めます。

自身も詐欺などによりどん底にいた際に自殺を考えたこともあったガーシー容疑者ですが、芸能界の親友らから「もう1回母親に悲しい思いさせるのか?」などと諌められ、踏みとどまったのです。

「オカンと妹には口喧嘩で勝った事ない」と語っていたガーシー容疑者。

母親から「帰国しなさい」と言われれば、素直に帰国することがあるのでしょうか。

(文:服部慎一)