当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

元櫻坂46・松平璃子、所属の事務所HPから消えネットで波紋広がる

スポンサーリンク
アイドル

(※画像はイメージです)

元櫻坂46のメンバーでタレントの松平璃子さんのプロフィールが、所属事務所のサイトより閲覧できない状態となり、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

元櫻坂46・松平璃子、所属先HPより紹介ページが消えネットで波紋広がる

アイドルグループ・櫻坂46の元メンバーでタレントの松平璃子さん。

彼女のプロフィールが、所属事務所のサイトより閲覧できない状態となっています。

松平さんは、3月に入り暴露系YouTuberとして知られる東谷義和氏が自身のYouTubeチャンネル「ガーシーch」内メンバーシップ動画にて、俳優の綾野剛さんと男女の関係があったことを暴露され、ネットではにわかに注目を集めることに。

松平さんは元々、櫻坂46の前身である欅坂46時代から活動をしていましたが、東谷氏によるとグループ加入前にラウンジ嬢をしており、加入後も続けていたとか。

真偽のほどは不明ですが、歌番組に松平さん一人だけが出演ナシなど運営側とのコミュニケーションが円滑でなかったことは確かなようです。

グループ卒業の理由も「欅坂が終わり櫻坂になったことで心と体がついてこなかったこと」と言われていますが、納得しているファンは少なく、他に理由があったのではという推測もネットには散見。

しかし、今回サイトで公式プロフィールが閲覧できないようになっているのは紛れもない事実であり、その波紋は広がり続けています。

松平さんが所属している事務所には、俳優の伊藤健太郎さんも所属。

伊藤さんというと、2020年10月に乗用車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、その場から離れたという軽率な行動が世間から非難され、活動を自粛しました。

一部取材に対し、松平さんのプロフィールが見られないのは「事務所の方針」という返答があったようですが、自動車運転処罰法違反及び道路交通法違反の疑いで逮捕されている伊藤さんはトップページに掲載されていて、法を犯しているわけでもモラル違反に抵触したわけでもない松平さんのプロフィールが消えるという異様な事態に、ネットでは

《松平のいた事務所に、轢き逃げの伊藤健太郎がいる》

《ひき逃げした伊藤健太郎が許されて、松平璃子がHPから消されるってよくわからん事務所やなw》

《事務所の方針って言っても、伊藤健太郎も抱えてたりするのにどういう方針があるんやろな》

など、首を傾げる書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

松平璃子、身の回りで不穏な出来事続く

3月に入り、にわかに周辺が騒がしくなっている松平さん。

松平さんは、自身のインスタグラムのストーリーズ機能(24時間で消える投稿のこと)にて、複数回階段から突き落とされる被害を報告し、やめてほしいと訴えています。

ラウンジ嬢としての勤務実態や、綾野剛さんとの噂の真相など、どれも決定的な証拠や画像はないので、何が真実かはわかりません。

しかし、ファンの間で不思議に思われていた「現役時代の干され案件」については伏線が回収され始めたよう。

松平さんは、4月2日より新国立劇場中劇場で公演予定の「三十郎大活劇」に出演予定。

芸能活動を再開したばかりとはいえ、その後の活動は未定のようで、今後の動向に注目が集まっています。

(文:Quick Timez編集部)