文:服部慎一

道端ジェシカ、現在の夫ケン・カオとは事実婚?子供の父親やMDMA使用による幻覚疑惑も

道端ジェシカ
画像:時事通信フォト

20日、モデルの道端ジェシカ容疑者がMDMAを所持した疑いで逮捕されました。

道端ジェシカ容疑者は、現在どのような生活を送っていたのでしょうか。

また、現在の旦那や結婚生活、インスタの削除の真相などについて迫ってみたいと思います。

関連記事:道端カレン、久々のTV番組出演で驚きの声「顔変わりすぎて誰かわからなかった」「前の方が良かった」

スポンサーリンク

道端ジェシカ容疑者をMDMA所持の疑いで逮捕

20日、モデルの道端ジェシカ容疑者が合成麻薬であるMDMAを所持したとして麻薬特例法違反の疑いで逮捕されていたことが明らかとなりました。

道端ジェシカ容疑者は逮捕された当時、都内のホテルの部屋に知人といたそう。

税関職員がMDMAを発見し、送付先が同ホテルだっため、捜査員が同行をしてホテルに荷物が届いた際に部屋に入室。

道端ジェシカ容疑者はその場で逮捕されました。

税関の職員が発見した時点で基本的には逮捕される事案ですが、麻薬特例法で特殊な捜査手法として用いられるのが、「コントロールド・デリバリー」と呼ばれる「泳がせ捜査」です。

送り主から送り先まで捜査員が同行し、実際の受取人を特定、ブツを受け取った時点で言い逃れできなくさせて逮捕するという手法で、道端ジェシカ容疑者には同手法が適用された形です。

有名ファッションモデルで、メディアにもたびたび出演をしていたモデルの逮捕であるだけに、ネット上からは、

《道端ジェシカのファンだったわたしは、なかなかにショックを受けている》

《芸能界のこういうの何とも思わないタイプだったけど…道端ジェシカはなんか結構ショック》

《えええ?まじで?この人いま、こんなことになってるんや》

《えええ! 道端ジェシカ薬物で逮捕 だめよー…そんなドラッグとか せっかく美人なのに…どうしてそうなったのか。》

《道端ジェシカ逮捕されててしぬ。モデルってなんかMDMA好きよね。なんでだろうね。》

《道端ジェシカの速報に言葉がない… ファンではないけど… あれだけ恵まれた環境で、なんでそんなことするかな》

などのコメントが寄せられています。

ちなみに、道端ジェシカ容疑者は警視庁の調べに対し「知らない」などと容疑を否認しています。

スポンサーリンク

道端ジェシカ、幻覚を見ていた?インスタ全削除で「チャクラ」も開眼

2023年1月、道端ジェシカ容疑者は自身のインスタグラムを更新し、「やっとやりたかったインスタグラムのリセット。少し前にやった時は一枚一枚削除しなきゃいけなくて、途中で諦めてしまったけど、やっと一括削除アプリを使ってリセットすることができました!」と、それまで投稿してきた写真の全て削除をしています。

また、これからアップする写真については「これからは私が今一番興味あるヒーリングを中心にアップしていきたいと思います。」などと説明。

それ以降は、自然やオーガニック、ヒーリングなどの話題を中心に投稿をしていました。

2月27日には、動画を投稿した道端ジェシカ容疑者。

「カンボ蛙治療」という南米で話題のフタイロネコメガエルというカエルの猛毒を使ったヒーリング治療の様子をアップしました。

道端ジェシカ容疑者は同治療法について「南米のアマゾンに生息するカエルの毒を体に入れることによって強烈なデトックス反応を起こすカンボ治療。毒と言えども、人間にとっては素晴らしいメディスン」と説明。

「このメディスンが体のあらゆる部分をスキャニングし、ヒーリングが必要な所を探してくれます。それは肉体だけでなく、エネルギーフィールドやオーラ、チャクラのブロックまでもクリアにしてくれる素晴らしい味方です」と、「オーラ」や「チャクラ」といった精神世界で用いられる言葉についても語っていました。

そして「私は定期的に受けることによって、体の不具合やマインドをクリアにしてもらっています」と、同治療を定期的に受けているとした道端ジェシカ容疑者ですが、ネット上からは「幻覚見えてるだけなんじゃねーの?」といった厳しいツッコミも寄せられています。

道端ジェシカ、現在の夫は誰?離婚した旦那との離婚理由や子供についても

2015年にイギリス人のF1レーサーのジェンソン・バトンさんと離婚をし、2017年に映画プロデューサーであるケン・カオさんとの間に子供を授かった道端ジェシカ容疑者。

2017年にJOYちゃんという女の子を出産しており、現在はハワイに在住しています。

詳しくはこちら→道端ジェシカ、ハワイの豪邸を披露しスタジオため息「ホテルのウエディング会場じゃん」

道端ジェシカ容疑者の現在の夫、ケン・カオについて

ケン・カオさんは台湾系のアメリカ人として知られ、現在45歳で、父親は、アメリカGPS機器メーカー老舗の 「ガーミン」 の共同創業者である「Min Kao (ミン・カオ)」さん。

妹はファッショ ンデザイナーとして有名な「Jen Kao (ジェン・カオ)」さんで、資産家の息子であることが伺えます。

父親のミン・カオさんの個人資産はおよそ3,284億円であり(2017年7月現在)ケン・カオさんはまさに生粋の御曹司。

ちなみに、2017年版ではありますが、ミン・カオさんはフォーブスの世界長者番付にて、693位にランクインするなど、超がつくほどのお金持ちです。

現在の夫である可能性は否めませんが、2017年にJOYちゃんの出産を報告した際に道端ジェシカ容疑者は、父親の存在を明かしています。

そのため、ケン・カオさんとは事実婚である可能性が高くなります。

道端ジェシカ容疑者、元旦那との離婚理由は?

道端ジェシカ容疑者の元旦那は、イギリスのF-1ドライバーであるジェンソン・バトンさんですが、離婚した理由は何だったのでしょうか。

2人は、2008年に知り合い2009年に結婚。

しかしながら、2010年にわずか1年という結婚生活に終止符を打っています。

その理由については、お互いの生活のすれ違いであり、モナコを居住地にするも世界を股にかけて活躍をするF-1ドライバーの旦那と、日本で多忙を極める道端ジェシカ容疑者では、そもそもの生活リズムが大幅に違ったといえます。

また、2人は結婚生活をしながら同時に恋人がいたとも報じられており、自由すぎる恋の形も離婚を決意する理由になったのかもしれません。

道端ジェシカ、現在の夫とは事実婚?籍を入れない理由とは

現在の夫とは事実婚であると噂されている道端ジェシカ容疑者。

そもそも、ケン・カオさんが現在の夫であると有力視される理由として、2017年6月に開かれた慈善パーティーにて、ケン・カオさんのパートナーとして道端ジェシカ容疑者が登場しています。

また、道端容疑者がアメリカ・ロサンゼルスで飼育していた愛犬である柴犬が、ケン・カオさんの妹のジェン・カオさんのインスタグラムに登場するなど、家族ぐるみでの交際があることを匂わせていたことも。

しかしながら、結婚をせずに事実婚という状態を保っているのは、ケン・カオさんのご両親から反対されている可能性が。

2020年、道端ジェシカ容疑者の妹である道端アンジェリカさんの飲食店を経営する夫が、恐喝容疑で逮捕される事件が発生し、この際アンジェリカさんの美人局疑惑も浮上しました。

詳しくはこちら→道端アンジェリカ、活動再開を報告も…世間からは厳しい声「何で被害者ヅラ?」「お前が一番悪くね?」

身内に危険が及ぶ可能性を考慮し、結婚して籍を入れることを巨万の富を築いた資産家であるケン・カオさんのご両親が拒否しているのかもしれません。

また、道端ジェシカ容疑者の姉である道端カレンさんも未婚で息子2人のシングルマザーだったこと受け、事実婚でも良いと踏み切ったとも考えられます。

美人三姉妹の1人として一世を風靡した道端ジェシカ容疑者。

日本の芸能界復帰は相当厳しいことでしょう。

(文:服部慎一)

関連記事:橋本マナミ、道端アンジェリカのヌードに言及…「ボディ的に見せられない」「セクシーに見せる自信がない」

道端ジェシカのプロフィール

名前:道端ジェシカ

生年月日:1984年10月21日

出身:福井県

血液型:O型

身長:173cm

スリーサイズ:B85 – W59 – H90 cm

道端ジェシカ、モデル。アルゼンチン人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフで、道端3姉妹の次女。

姉のカレン、妹のアンジェリカもファッションモデルとして活躍をしており、97年に13歳という若さでモデルデビューを果たした。

雑誌のカバーモデルやCM出演が中心だったものの、美人三姉妹という肩書きからか、バラエティ番組にも出演をし「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)や、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)、「王様のブランチ」(TBS系列)などに出演をし、人気を博した。

2013年には、ハワイ州観光局ビューティー大使に任命されるなどハワイにゆかりがあり、現在もハワイに在住をしている。