文:Quick Timez 編集部

徳井義実、麻布台にいた謎の彼女に支えられた過去「ミナミちゃんっていう子がいて…」

徳井義実

4日に配信開始となったYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」の動画に、お笑いコンビ・チュートリアルの2人が出演。

徳井義実さんが、M-1グランプリ優勝後の多忙な時期を支えてくれた「ミナミちゃん」という女性について語りました。

スポンサーリンク

チュート徳井、ブレイク時を支えてくれたミナミちゃんという存在

4日に配信開始となったYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」の動画に、お笑いコンビ・チュートリアルの2人が出演。

徳井義実さんが、「M-1グランプリ」優勝後の多忙な時期を支えてくれた「ミナミちゃん」という女性について語りました。

当チャンネルだけではなく、「ゴットタン」など数々の人気番組を手掛けてきた番組プロデューサーの佐久間宣行さんから、「(2006年M-1優勝後)とんでもなく仕事変わりました?」と聞かれ、「優勝した瞬間、(マネージャーの)電話が鳴り止まなかった」と、福田充徳さんは優勝時を思い返します。

当時はテレビも深夜収録があった時代で、福田さんは「辛かったよな〜!大阪のレギュラーもまだいっぱいあって、大阪住んでて東京まだ引っ越してないから、六本木のホテルアイビス(芸人御用達のシティホテル)に泊まってて。ホテルアイビス14連泊から、飛び出しのカナダっていうスケジュール」と信じられない状況を明かし、佐久間さんはあまりの忙しさに爆笑。

「飛び出してタイの空港集合みたいのもあったよな」と徳井さんも乗っかり、仕事に忙殺される日々によって、「福田は、お酒に溺れ。僕は、女性に溺れる。」と、衝撃の告白をします。

続けて、徳井さんが「当時、麻布台にミナミちゃんっていう子がいて。その子が、麻布台のね、謎のあの大都会の中にポコッと一軒家、古い民家が集まってる地域があって。そこにおばあちゃんの家。おじいちゃん、おばあちゃんがもういなくなって、おばあちゃんの家に一人で住んでるって女の子いたんですけど。」と語り始め、これには佐久間さんも興味津々。

「その子の家があったから、なんとか俺、いけてた。」と暴露し、佐久間さんも福田さんも爆笑です。

「当時、『ロンハー』とかも深夜までやってるし、六本木で遅くまで働いて、次もう朝7時からロケやとかなってる、この3~4時間の合間にそのミナミちゃんのところ行くんですよ。ぐっすり寝れるんですよ、ミナミちゃんの家。なんでこんなミナミちゃんの家、ぐっすり寝れるんやろう。」とミナミちゃん家の魅力を力説する徳井さんに、「一軒家だしね」と相づちを打ちながら笑いが止まらない佐久間さん。

福田さんは「だからあの頃は、酒とミナミちゃんが助けてくれたよな。」と懐かしみ、徳井さんも「助けてくれましたね、ホンマに。」としみじみ言いながら、麻布台のミナミちゃんとの思い出を振り返っているようでした。

スポンサーリンク

チュート徳井、モテ男の恋愛遍歴

徳井さんといえば、「よしもと男前ランキング」で3年連続1位を獲得し殿堂入りを果たし、イケメン芸人というだけでなく、おもしろさも兼ね備えた人気芸人。

また今回も「ミナミちゃん」について語るなど、女好きなイメージもある徳井さんですが、これまで噂やスクープされた人数はなんと11人といわれています。

その中には元バトミントン日本代表選手の潮田玲子さん、女優の夏川結衣や中村アンさん、そして関西のアナウンサーなど、芸能人との浮名も数々。

現在は2017年から交際している音楽ユニット、チャラン・ポ・ランタンのももさんとの結婚が近いのではと噂されており、2019年10月に発覚した約1億2000万円の申告漏れにより、20年2月まで活動自粛し、同10月にテレビ復帰を果たした徳井さんにとって辛かった時期も、精神的に支え続けてくれていたそうです。

しかし、たびたび結婚間近という報道が出たり、以前は結婚願望があると徳井さんも明かしていましたが、税金の件があったことで、以前より露出が減ってしまった今は「わざわざ結婚しなくても…」と結婚に後ろ向きになっているという話も。

45歳を過ぎてもモテ男の徳井さん、だらしなかった金銭面を支えてくれる人と結婚する日は近いのか、これからも注目です。

(文:Quick Timez編集部)