文:Quick Timez 編集部

星野源、意外な交友関係明かす「パッと思いつくのは生田斗真」

星野源
画像:時事通信フォト

1月31日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン 」(ニッポン放送)。

音楽家で俳優の星野源さんが出演し、俳優の生田斗真さんを「親友」と語り、意外な交友関係を明かしました。

スポンサーリンク

星野源、意外な交友関係明かす「パッと思いつくのは生田斗真」

1月31日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン 」(ニッポン放送)。

音楽家で俳優の星野源さんが出演しました。

この日、同番組にはゲストにバナナマンの日村勇紀さんが登場。

日村さんから「親友って誰?」と問われ、星野さんは「ぱって思いつくのは、例えば生田斗真もそう」と、意外な交友関係を明かしました。

続けて「斗真も結婚して子どももできて、だから全く会わなくなっちゃった」と、交流が減っていると語り、星野さん自身も「ずっと曲作ったりとか、仕事したりとか、家にずっといる」と話した上で「人と会いたいなって気持ちが高まってきた」と、多くの人と会う年にしたいと熱っぽく日村さんとのトークを展開します。

意外な交友関係に思える星野さんと生田さんですが、お二人は『アキハバラ@DEEP』(TBS系列・2006)で共演して以来の親友として知られており、生田さんの妻で女優の清野菜名さんともドラマ共演済み。

その後、星野さんは大ブレイクするも、ヒートアップしていく人気に心が追いつかない時に生田さんが旅行に誘ってくれたことで自分を取り戻せたため、とても感謝しているそうです。

スポンサーリンク

星野源、日村勇紀は「友達?」

この日は、1月28日生まれの星野さんのために「誕生日スペシャル」が放送され、スペシャルゲストとして登場した「ハッピーバースデー」を歌いながらスタジオ入りした日村さん。

2人の親交は古く、互いのラジオにも度々ゲストとして登場し星野さんが曲を提供するなど温かい関係を築いています。

日村さんが星野さんに対し「俺は友達?」と問いかけると、星野さんから返ってきた言葉は「友達というより先輩っていう感じ」と端的な一言。

「人に知ってもらうきっかけになったもの(仕事)は日村さんがいる場所が多い」と、日村さんとのラジオ共演を振り返りました。

日村さんに対し「安易に友達っていうと申し訳ないというか。ありがたいって気持ち」として「引っ張り上げてもらったっていう感覚が僕はある」と感謝の気持ちを伝え、日村さんは謙遜しながらも「嬉しい」と感激している様子。

しかし、日村さん自身は「俺は結構前から源くんは友達なの」と断言し、星野さんを友達として認識していると話しました。

日村さんとの度重なる仲睦まじげな共演もさることながら、生田さんを親友として名前に挙げ、そのほっこりとしたエピソードに末永い友情を願うリスナーでした。

(文:Quick Timez編集部)