文:Quick Timez 編集部

『ANN』、星野源&若林正恭が再タッグ!「55周年記念ジングル」初披露で大反響「何もかもがすごい」

歌手
スポンサーリンク

17日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

音楽家で俳優の星野源さんが出演しました。

星野さんと土曜パーソナリティを務める若林正恭さんによるコラボジングルが初披露され、「若林さんのラップにしびれた!」というリスナーからの書き込みが続出しました。

スポンサーリンク

星野源&若林正恭がANNで再タッグに反響

17日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

音楽家で俳優の星野源さんが出演しました。

この日の放送で、星野さんは同番組が55周年を迎えた2022年10月より、星野さんが制作した55周年記念ジングルが『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポン0(ZERO)』『オールナイトニッポンx(クロス)』の各番組で流れていますが、「まだ一つ公開されていないものがある」とポツリ。

今回追加されるコラボジングル制作のきっかけとなったのは、2021年9月に放送された同番組での若林正恭さん(オードリー)との共演。

若林さんがゲスト出演し、星野さんの楽曲「Pop Virus」を「feat.MC.waka」としてラップを披露したところ、大反響。

そのことが星野さんの心にも深く印象づいていたようで「オールナイトニッポン55周年のジングルを作ってくださいと言ってもらった時に『若林さんと1曲やりたいです』と最初からお伝えしていて」と、再びタッグを組めた喜びを明かし「録音できたのが、昨年11月の後半くらい」、「早くみんなに聞いてもらいたいね」と呼びかけ、音源に続きます。

わずか20秒程度の短いラップですが、音源を聞いたリスナーからは

《Pop Virus feat.MC.waka は震えたなー》

《何もかもがすごい》

《メチャメチャかっこいい! lyricも激ヤバ》

《若林頑張ったねとんでもない歌詞》

《本当に多才》

など、大反響となりました。

スポンサーリンク

若林正恭と星野源のコラボ、オードリーの番組でメイキング秘話披露か

今回、星野さんと若林さんの再タッグが大反響を呼んだオールナイトニッポン。

リスナーからのお便りに「11月29日の若林さんのインスタグラムにレコーディング風景が投稿されていたのがその日ですか?」と届き、星野さんは「若(※若林さんの愛称)は本当にフライングをする」、「言っちゃうのよ」と大笑い。

上述の投稿についても「見る人が見ればわかっちゃう」としながらも「いい感じの匂わせ」と絶妙なラインをついてくる投稿に星野さんは感嘆。

音源を初披露後、興奮冷めやらぬリスナーとともに「ヤバくないですか(笑)?これはまず、僕がトラックを送って、何日か後にメールで、仮のボイスメモで撮った録音と歌詞が送られてきて、震えました。若林さんからは『オールナイトニッポンのレジェンドパーソナリティーをできるだけ入れようと思ったんです』という話を聞きまして…」と打ち明けた星野さん。

土曜日に放送されるオードリーがパーソナリティを務める同番組でも、同ジングルをかけるそうでいろいろな秘話が聞けることを示唆した星野さん。

今から放送が待ち遠しくてなりません。

(文:Quick Timez編集部)