文:服部慎一

山田遥楓がW不倫!相手の元HKT48・筒井莉子は夫子持ちだった

山田遥楓スポーツ選手
画像:時事
スポンサーリンク

元・埼玉西武ライオンズの選手で、2022年に北海道日本ハムファイターズとのトレードが成立した山田遥楓選手。

山田遥楓選手の妻は、埼玉西武ライオンズに所属をする源田壮亮選手の妻でタレントの衛藤美彩さんにSNSのDMを通じて誹謗中傷するなどしています。

一方、山田遥楓選手をめぐり、元HKT48の筒井莉子さんと不倫をしており、筒井さんも夫子持ちであることからダブル不倫という可能性が報じられ波紋が広がっています。

スポンサーリンク

山田遥楓選手のプロフィール

名前:山田 遥楓(やまだ はるか)

生年月日:1996年9月30日

年齢:26歳

身長:180 cm

体重:84 kg

投打:右投右打

出身:佐賀県佐賀市

出身高校:佐賀県立佐賀工業高等学校

所属:北海道日本ハムファイターズ

山田遥楓、プロ野球選手。2014年に行われたドラフト会議にて埼玉西武ライオンズからドラフト5巡目で指名を受けて入団。

翌年、翌々としと一軍での出場ははなかったものの、2018年にはプロ初安打および初本塁打を記録している。

2021年には、主力である源田壮亮選手の体調不良などをめぐり出場機会を得ると、その後は一軍での出場機会を増やし、シーズン後半は守備固めとして重宝された。

内野、全てのポジションを守れるユーティリティープレイヤーとして知られており、粘り強バッティングが魅力の選手。

2022年には、佐藤龍世選手とトレードで北海道日本ハムファイターズへの移籍が発表されている。

スポンサーリンク

山田遥楓、W不倫か?相手は元HKT48の筒井莉子

18日、北海道日本ハムファターズの山田遥楓選手をめぐり、元HKT48の筒井莉子さんとのW不倫疑惑が報じられました。

山田遥楓選手をめぐっては昨年9月、自身の妻が、埼玉西武ライオンズの所属をする源田壮亮選手の妻であるタレントの衛藤美彩さんに対してSNSのDM等で誹謗中傷をするという行為が問題となったばかり。

詳しくはこちら→山田遥楓、結婚相手の嫁は誰?源田壮亮の妻を誹謗中傷したインスタの裏アカとは

ここでは、W不倫騒動における登場人物を整理したいと思います。

山田遥楓のW不倫騒動の登場人物

  1. 日ハム・山田遥楓選手(妻が衛藤美彩に誹謗中傷)
  2. 山田遥楓選手の妻(衛藤美彩に誹謗中傷)
  3. 西武・源田壮亮選手(妻が受けた誹謗中傷をインスタで告発)
  4. 衛藤美彩(源田壮亮選手の妻)
  5. 元HKT・筒井莉子(山田遥楓選手と不倫、元ソフトバンク・中村晨の妻)
  6. 元ソフトバンク・中村晨(元HKTの筒井莉子の旦那で、1児の父親)

時系列を整理すると、下記のようになります

  • 西武ライオンズの源田壮亮選手が、妻でタレントの衛藤美彩さんのSNSのDMに寄せられた誹謗中傷について自身のInstagramで告発
  • 源田壮亮選手は、当時同じチームに所属をしていた山田遥楓選手の妻から衛藤美彩さんが誹謗中傷を受けたと説明
  • 山田遥楓選手に同情の声が寄せられる
  • 山田遥楓選手が、元HKT48のアイドル筒井莉子さんとの不倫を報じられる
  • 元HKT48のアイドル筒井莉子さんは、元ソフトバンクホークスの育成選手である中村晨さんと2020年に結婚
  • 筒井さんと中村さんの間には2021年3月に第一子となる女児が誕生しており、筒井さんと山田選手はW不倫ではないかと波紋が広がる

山田遥風選手の妻に関してはこちらから→山田遥楓の嫁、スクショから本名が流出!奥さんは結婚前にも炎上していた

W不倫を報じたのは「週刊文春」(文春オンライン)で、同誌によれば山田遥風選手は筒井さんと筒井さんの母親3人で、遊園地デートを敢行。

その後、ホテルに3人で宿泊するなどしており、筒井さんはホテル宿泊の件やデートをした際に結婚指輪を外していた件を記者に問いただされると、 「友人です」とだけコメントを残したそうです。

妻が衛藤美彩さんに誹謗中傷をしていたことに加え、山田選手自身も不倫をしていたことから

《山田遥楓も不倫してるってめちゃくちゃやん》

《山田遥楓に関してはさっさと離婚したら解決しそう》

《山田遥楓不倫かよ!まあ、嫁がクソだから仕方ないと思うけど》

《山田遥楓と筒井莉子の文春砲とか誰に需要があるんだよ》

《山田遥楓も奥さんも両方やばいのほんと草》

などといったコメントが寄せられています。

山田遥楓の不倫相手、元HKT48の筒井莉子とは?

山田遥楓選手の不倫相手である元HKT48の筒井莉子さんとはどのような人物なのでしょうか。

HKT48の他のメンバーの記事はこちら→HKT48・田中美久、ライブ配信中にアイドルらしからぬハプニング…視聴者「これは放送事故やろ」

筒井さんは2000年生まれの22歳で、2013年に行われたHKT48の第3期生オーディションに合格し同グループのメンバーとして活動をスタートさせています。

グループ内では目立った活動をしていなかったものの、HKTを卒業した後に保育士の資格を取得するなどの活動を続けてきました。

2020年には、元福岡ソフトバンクホークスの選手であった中村晨さんと結婚をし、翌年には女児を出産。

このことを自身のTwitterでは下記のようにつづっています。

筒井さんは保育士の資格を取得していることも、こうした子育てに影響を与えていることでしょう。

もし不倫が事実なのであれば、夫子持ちであるが故にW不倫という結果に。

自身の妻の誹謗中傷問題がきっかけて日ハムへトレードされた挙句、W不倫というトドメが刺された山田遥風選手。

この逆境を跳ね返し、1軍の試合で躍動する日が来ることはあるのでしょうか。

(文:服部慎一)