当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

HKT48・田中美久、ライブ配信中にアイドルらしからぬハプニング…視聴者「これは放送事故やろ」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

23日に放送されたHKT48・田中美久さんのSHOW ROOMでのライブ配信。

その配信の途中、アイドルにはしてはいけないようなハプニングがあり、視聴者も騒然としている模様です。

スポンサーリンク

HKT48・田中美久、ライブ配信中に驚愕のハプニング!「これは放送事故やろ」「ガチだからな〜」

23日、自身のSHOW ROOMでライブ配信に臨んだ、HKT48・田中美久さん。

田中さんは熊本県出身の19歳で、アイドルグループ・HKT48のチームHのメンバーとして知られる方。

地元が熊本ということもあり、地元紙「熊本日日新聞」や、九州地方限定の袋ラーメン「うまかっちゃん」などのCMにも出演経験があります。

そんな田中さんはこの日、自宅から愛犬のイブちゃんとマックス君と共にライブ配信に臨みました。

「マックス、男の子でーす。初対面したときは大変だったんですよ」と、ミニチュアダックスフンドのマックス君という愛犬について語り始めた田中さん。

「結構暴れん坊って聞いてたから〜。そっかぁって覚悟して(引き取りに)行ってたんだけど…。もうボーンって(顔に突撃されて)…」と、初対面から元気が良かったことを報告しました。

そんな田中さんはこの日、ベッドの上から部屋着姿で配信をしており、時折、脚を広げている素振りも見受けられました。

すると、愛犬のマックス君が田中さんの股間に顔を埋め始めます。

「どうしたどうした?何?何?何?何?」と動揺を隠しきれない田中さん、しまいには「もうダメだこれ」マックス君を退け、「もう、男の子だから、すっごい元気」と発言。

これにはカメラを担当しているお母さんから「その言い方、教育的指導が入るよ」と言われる場面も。

さらに「美久ちゃん、顔が赤いよ?」と言われ、赤面をした田中さんは再び迫ってくるマックス君に、「本当にやだ、ね〜。しつこいってマジで!」と嫌悪感を示していました。

この放送を見ていた視聴者やファンからは、

《犬の嗅覚はガチだからな〜》

《犬は臭いが強い所を嗅ぎたがるからね》

《肝っ玉かーちゃんて感じの声だな笑。「教育的指導」ってウケる》

《みくママワロタwwwワンコ発情期すぎて放送事故でしょ》

《犬は臭いものを嗅ぎたがる習性あるからな》

といった意見が寄せられていました。

▼田中さんの愛犬マックス君

スポンサーリンク

犬が股間の匂いを嗅ぐのは普通?

犬の鼻には、およそ1億5千万の嗅覚受容器があると言われており、人間のおよそ10万倍の嗅覚があるとされています。

優れた嗅覚を持つ犬にとって、相手の匂いを嗅ぐという行為は情報収集の一部という側面があり、人間でいう挨拶程度の行為なのだそう。

体の状態やホルモンバランスなどによって嗅がれたりそうでなかったりしますが、犬の本能による行動ですので、どうすることもできません。

飼い主とのスキンシップが目的であるため、田中さんのように元気な愛犬の行動であっても、普通に受け入れて可愛がっていく必要があるでしょう。

(文:服部慎一)