文:Quick Timez 編集部

木村拓哉、伝説のドラマ『Beautiful Life』完全再現で全員号泣「素敵な番組」

ジャニーズ事務所ジャニーズ
画像:時事
スポンサーリンク

9日に放送された「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023」(TBS系列)。

木村拓哉さんが出演しました。

200年に主演し、大ヒットとなった伝説のドラマ『Beautiful Life ふたりでいた日々』内の美容室「HOT LIP」を完全再現し、あまりにも感動的な展開に視聴者から大きな反響が寄せられています。

スポンサーリンク

木村拓哉、伝説のドラマ『Beautiful Life』完全再現し全員号泣

9日に放送された「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023」(TBS系列)。

同番組は、様々な人の誰もが持つ「夢」を叶えるお正月恒例のスペシャルバラエティ特番です。

今回、叶えられることになった夢の一つは、青森県に住む女性からの「夫を木村拓哉に会わせてあげたい」というもの。

応募した女性の夫は、俳優の木村拓哉さんが美容師を演じ、なんと41.3%の最高視聴率を記録したほどの大人気ドラマ『Beautiful Life ふたりでいた日々』がきっかけで美容師を志し、自身が開業した美容室の名前ですら「HOT LIP」と、劇中で木村さんが働いていたサロンと同じにしてしまうほどの陶酔ぶりです。

夫の木村さんマニアぶりを間近で見続けていたこともあり、何年にもわたり同番組に応募し続けたところ、見事当選。

木村さんは、同番組への出演を快諾し「参加させてもらう以上、フルアクセルでいかせてもらう」と女性の夢を全力で叶えるべく動き出しました。

『Beautiful Life 』は、木村拓哉さん演じる美容師・沖島柊二と常盤貴子さん演じる車椅子の女性・町田杏子2人の恋愛を描いたラブストーリー。

当時の出演者だけでなくスタッフも再集結し、お気に入りのシーンを可能な限り再現するスタッフと木村さん。

夫は劇中に出てきたセリフをそのまま自身の憧れに当てはめ、同じスタイルの美容室を忠実に再現するほどで、スタジオにいる出演者からも「(木村さんが演じた役の)一挙手一投足がその人の人生を決めている、」、「木村さんを追いかけている」と興奮を隠せません。

木村さんは、夫のパーソナリティに感銘を受け、当時の美容室を完全再現し、夫に1日店長をやってもらうオリジナルストーリーを考案。

バラエティ番組を超越した本気のサプライズに、スタジオは興奮を隠せません。

夫をスタジオに連れてきて、完全再現した「HOT LIP」の店内の中には、木村さん以外の出演者らが笑顔で出迎え、更なるサプライズとして夫の妻を女性客として素敵に仕上げるという物語。

サプライズとして店内に入ってきた妻をみた視聴者からは

《奥さんも常盤貴子にチョイ似》

《奥さんが、どんどん常盤貴子に見えていったのは私だけ?》

《美人な奥さん、常盤貴子に似てたなぁ》

《奥さんが常盤貴子に似てない? 》

《当選した奥さん常盤貴子に似てる》

など、同作ヒロインだった女優の常盤貴子さんに似ているという書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

芸能人は人に夢を与えるを地でいった木村拓哉

劇中の常盤さんさながらにカットされる妻は、感激のあまり涙をこぼし、ずっと両手で口や顔を覆うなど感極まった状態。

木村さんは「こうやって実際に、自分の作品を見て、感じて動いてくれてる。これが本当の感動だと僕は(思う)。一番やりがいを感じる感動。ありがたい機会をいただきました。ありがとうございます」と感謝を伝えます。

妻をカットする夫を後ろから見守った出演者らの目にも涙が浮かび、池内博之さんはタオルで目頭を押さえるほど。

ドラマのクランクアップ後には夫妻で大きな花束をもらい、劇中で実際に使用していた「HOT LIP」を象徴する唇型のソファを木村さんから「持っていっちゃいな」、「実際にお店に飾って」との言葉を贈られ、夫は「夢以上のことが叶った」と、震える声で万感の思いを伝えます。

スタジオからも「2023年のTBSの最高番組が出た」、「もうこれを超えられない」、「ドラマ自体に夢が溢れてて感慨深くなる」と、番組史上最大の規模と金額を投じて叶えた夢は、たくさんの人に感動を伝えたようです。

(文:Quick Timez編集部)