文:服部慎一

的野美青、出身中学は博多駅近辺?サーモンいくら丼の店の場所も判明

アイドル
スポンサーリンク

アイドルグループ・櫻坂46の3期生として11人の新しいメンバーが加入し、6日、1人目として的野美青(まとの みお)さんが発表されました。

的野美青さんの出身中学校や、今後の高校はどこに入学をするのでしょうか。

また、年齢などの詳しいプロフィールについてもまとめています。

スポンサーリンク

櫻坂46の3期生、的野美青(まとの みお)がお披露目

アイドルグループ・櫻坂46の3期生をめぐり、6日より11名の新メンバーがお披露目されました。

一発目に披露されたのは福岡県出身の16歳、的野美青(まとの みお)さんです。

2022年6月6日から始まった櫻坂46の新メンバーオーディション。

最終的に11名が選出されましたが、応募総数は4万5014通ということで、新メンバーはおよそ4092倍という倍率を勝ち取った選ばれし人材ということになります。

11名のうち2人は学業に優先するため今年3月からの合流に。

同グループは、オリジナルメンバーとして発足時からいる1期生が5人、2期生が14人という体制であるものの、今回の3期生11人を加え30人体制となります。

新キャプテンは、2期生の松田里奈さん。

同グループのキャプテンをしてグループ発足当時から引っ張ってきた菅井友香さんが、2022年11月8日をもって卒業したことを受け、松田さんが新キャプテンとなりグループを引っ張ります。

女優の平手友梨奈さんや、モデルの渡邉理佐さん、長濱ねるさんなどのメンバーを輩出してきた櫻坂46。

3期生という新たなメンバーを加え、どのように成長をしていくのか楽しみです。

スポンサーリンク

的野美青のプロフィール!出身中学はどこ?

的野美青さんですが、プロフィールは下記の通りになっています。

名前:的野美青(まとの みお)

血液型:AB型

生年月日:2006年11月8日

年齢:16歳

星座:さそり座

出身地:福岡県

趣味:イラスト

出身は福岡県で、現在16歳という的野美青さん。

同グループには福岡県出身として、2期生の森田ひかるさんや関有美子さんらがおります。

6日に公開されたVlog動画では、福岡県福岡市博多区にあるJR博多駅での様子を公開しており、「博多駅はイルミネーションとかあるんですけど、ほぼ毎年行っていたりして、学校帰りにも博多駅は来たりしているので、すごく思い出の場所です。」とコメントしています。

このことから、出身中学校は博多中学校や、東光中学校、東住吉中学校といった博多駅周辺に位置する中学校の可能性も考えられます。

的野さんの趣味はイラストや絵を描くこと。

イラストを描き始めたきっかけについては、「イラストを描き始めたのは中学2年生の時で、中学2年生の時は部活にも入っていなくて、趣味とか得意なこともなくて、自分このままだと何もないなと思って、教科の中で一番何が得意かなと思ったら、美術が好きで…。」とコメント。

「美術は授業の中でも一番好きだって思えるし、1日中ずっと美術でもいいなと思えたくらい好きな教科だったので、絵を描かき始めようって思って、友達に頼まれた絵を描いたりとかして、喜んでもらっているのを見ると、イラストを描いててよかったなと思うこともたくさんあるし。」などと明かしていました。

また、Vlog動画内では福岡県福岡市早良区にある百道浜を訪れた的野さんは、中学1年生の頃から友達だという女性についても紹介。

「百道浜は、中学1年生からずっと仲良くしてくれているお友達と来たことがあります。」と、中学1年生の頃の友人についても語っていました。

的野美青、好物はサーモンいくら丼!店の場所は博多の「うお田」

Vlog動画内では、「私も友達もサーモンといくらが好きなんですよ!」と語っていた的野さん。

サーモンいくら丼を食する様子も収められていましたが、そのお店は福岡県福岡市博多区博多駅前にある「博多シーフード うお田」というお店のサーモンいくら丼。

的野さんは大好物で、同店以外にもいろいろなお店のサーモンいくら丼を食べにいくのだそうです。

また、自身については「小さいころから大人に対して人見知りだった」と回顧。

加えて、「コミュニケーションをとるのが苦手で、できるならあんまり話したくなかったし、自分から積極的に何かをするのが全然なくて…」と、語っていました。

しかしながら的野さんは、櫻坂46の前身となるグループ、欅坂46の代表曲「サイレントマジョリティー」を聞いて「小学生のころより明るい性格になった」と、同グループオーディションを受けるきっかけについても告白。

好きな四字熟語に関しては「初志貫徹」なのだそう。

その理由について「決めたことをやり抜くことはすごく難しいと思いますし、どう頑張ってもやり抜くことができなくなってしまうことだってあると思う」と語って上で、「やり抜いた後の達成感はやっぱりすごいんだろうなと思うし、櫻坂に入って誰かに元気を与えたいという目標を頑張ろうと思います」と、意気込みも述べていました。

ネット上からは、

《喋り方流暢だし、絵もめちゃくちゃ上手いし、堂々としてて凄い! これから頑張れ》

《発表の仕方良いですね!!! 喋りがしっかりしてるし可愛い 櫻坂に入ってくれてありがとう》

《目が大きくて綺麗!すごくしっかりお話しできてて、素晴らしい!櫻坂に入ってくれてありがとう!》

《本当に高校一年生!? と思うくらいしっかりしてるなぁと感じました。 これからよろしくお願いします!》

《絵がうめええええええ!! 特に色の塗り方…すごく上手い…!! 声も良くてずっと聞いていたい声》

などの反響が寄せられています。

サーモンいくら丼が好きな的野美青さん。

今後、どのような活躍をしてくれるのか楽しみです。

(文:服部慎一)